-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
みかも山公園プチオフ
2006 / 01 / 15 ( Sun )
今日は、りんまろパパ・ママさん&りんごちゃん、セシミルパパ・ママさん&セシルくん・ミルクちゃん、にちぇさん&茶々ちゃんが、佐野の
みかも山公園に来てくださいました。

↓の日記に書いた蒸しパン、すっかり忘れて家に置いていってしまいました(>_<)おバカだ~ぼたんとオウに消費してもらうことになりました。

このみかも山は万葉集にもでてくる山なのですが、山全体が公園になっています。ところどころの開けたところが公園になっていて遊歩道でつながっています。
南口で集合したので一番近いわんぱく広場へ歩いて行きました。

2006_01150001.jpg

↑のようなフラワートレイン(有料)が各公園を結ぶ乗り物として走っているのですが、ワンコ不可なので歩きました。もちろん山なので登ります!

2006_01150004.jpg

ここぞとばかりにひっぱるつばき。
ベルンの荷物引き作業犬の血がそうさせるのか(^^;)

2006_01150007.jpg

ちょっと登っただけですが、展望が開けていました。

わんぱく広場につくと、子供~中学生位までがこんなにと思うほどいたので、ここで遊ぶのは難しいかなと、最初に予定した集合地の西口に車で移動することになりました。
西口はちょっと分かりづらいところなんです。

西口にはハーブ園があります。春から夏はいろんな花が咲いています。
2006_01150011.jpg


ハーブ園奥の芝生の広場でロングリードで遊びました。
2006_01150017.jpg

広場の横には軽食できる売店があるのですが、確認したらテラスの席はワンコOKということでしたので、そこでお昼&お茶をすることにしました。大型犬6頭・中型犬1頭がテラスに並ぶと、とっても目立ちました♪みんなニコニコ犬を見ていました。
2006_01150026.jpg


我が家は午後に予定があった為、お先に失礼したのでここまで~。
ちょっとの時間でしたが、この時期にテラス席が気持ちいい日に会えてよかったです(^o^)
みなさん、ありがとうございました!
また来てくださいね~♪
18 : 52 : 57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<早歩き散歩 | ホーム | 蒸しパン>>
コメント
----

つばきちゃん、こんばんは♪つばきママさん、今日はお世話になりましたv-238
お天気にも恵まれて、本当に楽しい一日でした。

あんなステキな公園がお近くにあるなんて、うらやましい~。これから暖かくなってきたら、テラスでお茶してまったりするには最高ですよねっ!駐車場無料って、ほんとにステキ!(笑)

PS.靴、大丈夫でしたか?(;´Д`) きっと先客のあのワンコさんでしょうね。もー、ちゃんと犬見てろよ、飼い主めっ!(プンプン)
by: * 2006/01/16 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ご、ごめんなさい(T▽T)--

本文だけで、名前入れるの忘れちゃった(滝汗)
by: にちぇ * 2006/01/16 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

つばきママさん、昨日は本当にお世話になりました~♪
みかも山公園って、と~っても大きな公園なんですね!
つばきママさんとぼたんママさんがいなかったら、公園西口まで行くことができませんでした~(T▽T)
私が言い出しっぺだったのに、道案内&公園案内までしてくださって、本当にありがとうございました~m(__)m
それからうちのセシ坊がオウちゃんにしつこくしちゃってすみませんでした~!
オウちゃん、ホントにごめんねー!
またこれに懲りずに一緒に遊んでね~!
by: セシミルママ * 2006/01/16 10:19 * URL [ 編集 ] | page top
--にちぇさん♪--

昨日はありがとうございました♪
あそこの公園は、はっきりいって山なので、私はちょくちょく行くところではないのですが、妹は夏の早朝とかに山頂まで登ったりしていました。管理された自然になっちゃっているんですよね~。もっと自然の方が好きなので(^^)
でもみんなで集まるにはICからも近いし、分かりやすいし、アウトレットなども近いしいいところですよね!
こちらは、当たり前のように駐車料は無料ですから、ぜひまた来てください!
by: つばきママ * 2006/01/16 12:33 * URL [ 編集 ] | page top
--セシミルママさん♪--

昨日はお世話になりました!
みかも山公園は、みかも山全体が公園になっているので、大きいですね。わたしは山頂まで行ったことがなくて、ハーブガーデンやそのちょっと奥の庭園くらいしか行ったことないんですよ。
佐野で計画してくださるのでラクして楽しめています~。ありがとうございます!
セシルくんがオウを気に入ってくれてうれしいですよ~。セシルくんが大好きの妹がオウにやきもちやくかもしれないですね。
またぜひ計画してくださいね♪
by: つばきママ * 2006/01/16 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
--いい事聞いちゃった♪--

みかも山はワンコ入れるんですね~
下の駐車場までは行ったことあるんですけど、
知らなかったですよ。
今度行ってみよう~っと。
by: クーママ * 2006/01/17 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--クーママさん♪--

もちろん!みかも山はワンコ入れますよ♪
駐車場も色々あるんですが、歩くのが面倒な時は西口か東口がおすすめです。うちはもっぱら西口です。旧50号(県道67号)からだと表示がありますよ~(^^)
来られる時はメールくださいね~♪
行ける時は、すっとんでいきますから~(*^_^*)
by: つばきママ * 2006/01/17 00:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/129-c29f96a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
