スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蒸しパン
2006 / 01 / 14 ( Sat )
今日は、抹茶とあんこの蒸しパンを作ろうと思っていたら、妹からとうもろこしで作って!とリクエストがあり、コーンの蒸しパンに変更しました。
コーンの蒸しパンならワンコ用をつくってみようと思って砂糖なしで作ってみました。というのも、さっき聞いたのですが、ワンコ友達が明日こちらに遊びに来られるそうです。私は午後には予定があるので、午前中しか一緒にいられないのですが、お友だちワンコは食べられるかなぁ。つばきは食べられない(正確には食べるのは好きだけど食べてはいけない小麦粉入り)のですが(^^;)

「できた~?」と妹に言われて、「ワンコ用つくちゃった」というと、「人間用は?」と聞かれたので、「残りは砂糖を入れてもう一回蒸す」と言いました。
人間用ができあがった頃に、妹が蒸し器の蓋をあけると、「3つだけ~?」とがっかり(?)していたので、追加してまたつくりました。

この間、とうもろこし粉を見つけて買ってきていたのです。“おいしんぼ”(マンガ)にとうもろこしの蒸しパンにジャムをかけて食べるっていうのがあって、ずっと気になっていたんですが、今度はマンガのとおり大きな蒸しパンを作ってやってみたいと思います。
2006_01140001.jpg



お知らせ~
12/31のつばきの兄弟犬プチオフをアルバムにしましたので、よかったらご覧下さいませ~♪
こちら からどうぞ!
スポンサーサイト
23 : 19 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<みかも山公園プチオフ | ホーム | 小学生と公園で>>
コメント
----

蒸パンおいしそう(^。^) つばきちゃんは残念だったけど、ぼたんちゃんやオウくんはおいしく食べただろうなぁ~~。 ネオ達にも今度作ってみよう!
↓の子供達の発想って面白い。ぼたんちゃんのファションってのは何でか??
ネオの散歩コースには中学校の前を通るのですが、たまに集団に囲まれてしまうことがあっていつだったか男の子達がネオを見て「あ~ベートーベンだ~」って。ま、それは分かるのですが、、、触っていると、「チョ~~~マックスゥ~~」私は???子供達の表現力は理解できない時が(+_+)。自分の娘のメールでさえスラスラと読めない時があります(~_~;)  でも、発想力・表現力が豊かで凄いと思いますよ。
by: ネオまま * 2006/01/15 13:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

とうもろこしの蒸しパンは予想以上ってわけではなかったんですけど、こんなもんか~って感じでした。
子供たちと遊ぶのっておもしろいですよね。ぼたんが小さな頃から会うと遊んでくれた小学生(今は中学生)がラブを飼っていて、シットしないとさわらないを徹底してくれたので、ぼたんは小学生を見ると座るんです。座ると来てくれる~って。逆に男の人は飛びついても可愛がってくれたので、男の人には飛びつくんですよね~。
犬も子供と遊ぶのはおもしろいみたいです。声も高いし、テンションあがるんでしょうね。
ネオくんは子供たちとたくさん接することができるから楽しいでしょうね♪
by: つばきママ * 2006/01/15 19:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/128-41c2b77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
