スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ダチョウ
2006 / 01 / 05 ( Thu )
先日、車の掃除をした時に後ろの犬のマットなどなどをはずしたままだったので、少し離れた公園に行きたかったのですが、やめて長い散歩にでかけました。
唐沢山や梅林公園に行く時に、車で通りすぎるところなのですが歩いてみてびっくり!
2006_01050171.jpg

こんなところにだちょうが!!!
最初は子ダチョウが2羽いて、「これ何?」と思っていました。ぼたんもつばきも大はしゃぎ!子ダチョウもぼたんをのぞき込んでは後ろに走っていくを繰り返していました。
そうしたら、お父さんダチョウとお母さんダチョウが子ダチョウを心配してか奥から出てきて、これがダチョウであることが分かったのです。
しばらく写真を撮ったり眺めていたら、佐川急便のトラックがやってきました。佐川のお兄さん、「気をつけて下さいね~」っていうから「噛むんですか?」と聞くと「この前この道を走っていましたからね~。柵飛び越えられるんじゃないかなぁ~」って。
「えっ!」ダチョウが興奮したら、飛び越えるかもしれないと思ってバイバイしました。

唐沢山のふもとでUターンして裏側の道を歩いて帰ってきました。
妹がヒール中のつばきを撮ってくれました。
2006_01050157.jpg

2006_01050158.jpg


それから裏の道は車も人も通らないから、トレーニングしながら歩きました。常歩行進中の停座&伏臥などなど。
つばきは疲れている時にライ(伏せ)で待たせるとあごをつけてしまいます。となりのぼたんと比べるとかっこわるいぞ~。
2006_01050181.jpg

スポンサーサイト
22 : 01 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<なかよしへの道 | ホーム | シャボテン公園 & 城ヶ崎海岸>>
コメント
----

ダチョウ!

もしかして、この前テレビニュースでやっていた場所でしょうか?

何だかダチョウが数匹逃げて、走り回ってた(たしかにつばきちゃんがヒールしている写真のような場所でした)。食用なので、お肉になる直前に察したのか、逃げたとか... でした。

そういえば、埼玉にはワンと行かれるダチョウ牧場もあるんですよね。
by: angeline(アイラっち) * 2006/01/06 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
--アイラっちさん♪--

ニュースになっていたんですか?それは聞いていないですけど、ダチョウって普通の家にいるものなんですね。
ダチョウが走って逃げていたら、なかなか捕まらないかも。その様子が見てみたい~!
ダチョウ牧場があるんですか~。この前のシャボテン公園でもそうでしたけど、犬の反応もむこうの反応もおもしろいですよね♪
by: つばきママ * 2006/01/06 12:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

ダチョウ脱走のニュース、テレビでやってましたが、捕まえるの大変そうでしたよ。お互い必死!といった感じで。やっとこさ倒して、脚を縛ってました。

ダチョウ牧場はドッグラン付きですよ~。ずーっと行きたいなーと思っていたのだけど、なかなか。もし行かれる時は、是非教えてください~!アイラを連れて私達も行ってみたいです!場所かここです↓
http://www.namikiya.show-buy.jp/index.html
ちゃんとドッグランコーナーがあります!
http://www.namikiya.show-buy.jp/map.html
by: angeline(アイラっち) * 2006/01/06 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--アイラっちさん♪--

やっぱり!ダチョウを捕まえるのは大変ですよね~。走るの速いでしょうからね。想像だけでもおもしろい・・・(^^;)

ダチョウ牧場検索してみたんですけど、よく分からなかったんです。ありがとうございます!新座なんですね。何かのお出かけついでがいい感じですね~。ドッグランもあっておもしろそう~!
アイラっちさんのところからも比較的近い方ですし、でかける時は連絡しますね~(^o^)
by: つばきママ * 2006/01/07 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
--だちょう親子可愛いです~--

子供の頭は黒いんですね~~!
ぼたんちゃんもつばきちゃんも、珍しい動物が見れてよかったネ(^^)
山が見えて、いい所ですね。気持ち良さそうです。

つばきちゃんのヒール、ウキウキ楽しそうに見えます(^^*)
ヒールを解除する時には、何てコマンドなんですか?
キララもこのぐらいママを見てくれたら嬉しいんですがねェ・・・頑張ります。

伏せ で顎つけちゃうのは 、キララもそうなんです(^^;)(キララは疲れていなくてもです)
伏せ と 待て が組み合わさると、自分で楽な姿勢で待つ事にするみたいで・・・(--;)
ぼたんちゃんは、本当に何をやっても完璧ですね~~!すごい!



by: きらママ * 2006/01/07 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
--きらママさん♪--

ダチョウの子供は初めて見たんですよ~。コレ何?ってしばらく楽しんでいたら、大人のダチョウが出てきて…。
車だとあっという間なんですけど、歩いてみると色んな発見ができるものですね。
つばきのヒールは私も大好きです♪ヒールもシットもライも解除はすべて“OK”のコマンドです。
トレーニングは本を読んだり、人に聞いたりでやっていますけど、これも参考になりますよ~!
http://www.ilovepet.net/special/

今は顎つきの伏せと普通のスフィンクス型の伏せを別々に教えたいなぁと思っているんですよ。まだ全然してないんですけど(^^;)
ぼたんは顎つけること、ほとんどないです。性格なんでしょうね♪
by: つばきママ * 2006/01/07 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/123-8c749de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
