-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
シャボテン公園 & 城ヶ崎海岸
2006 / 01 / 02 ( Mon )
友人とワンコとドライブに伊豆に行ってきました。
行きは、首都高ガラガラで海老名SAまで行ってトイレ休憩。
海老名SAにせっかく来たならメロンパンを買わないと~。
2006_01020001.jpg


それから一気にシャボテン公園へ。
シャボテン公園はワンコOK(一部エリア不可)なのでワンコ連れのお客さんが大勢来ていました。あいにく雨が降ってきてしまったので、かっぱを着せて入口へ。
そうしたら、「つばきちゃん?」と声をかけてくださる方が!!!
清里のバニオフの時にも声をかけてくださった方だと思うのですが、お名前を聞くと、マルかーちゃんでした~♪いろんなところでお名前とマルくんの写真は見ていましたが、やっとお名前と顔が一致しました(^^)マルくんは雨だから車でお留守番ということだったのでお会いできませんでしたが、声をかけてくださってうれしかったです。

私が小学生の時に家族で来たことがあったシャボテン公園ですが。全然中の様子は覚えていませんでした。
くじゃくとかペリカンとかが放し飼いされていて、ラマとかロバとかいろんな動物が柵越しにいたり、ガラスの向こうにいろんな種類の猿がいたりします。
ぼたんやつばき、オウの反応もおもしろいのですが、相手の動物たちの反応もおもしろいです。人間だと無反応の動物たちが、犬たちを目で追ったり、ガラスの向こうの猿達は集合してきたりしました。
もちろん、シャボテン公園ですからサボテンもたくさんありました。
2006_01020018.jpg

2006_01020020.jpg

2006_01020038.jpg


それからレストラン花水木でごはんにしました。このレストランは犬OK!でもドッグレストランではないので、フックなどはありません。席も普通のレストランのようなスペース取りなので3頭はきついなぁと思ってオウは車でお留守番にしました。
犬連れのお客さんもたくさん来ていました。
2006_01020069.jpg


ごはんを食べ終わって外にでると、雨が小降りに。そして城ヶ崎海岸へつくとやんでいました!かっぱを脱がせて海の吊り橋へ。
2006_01020082.jpg

思ったよりはしっかりした吊り橋なんですが、下に海のザッパーンっていうのが見えるから、ちょっとこわかったですが、何回か歩くうちに慣れました。犬も人間も慣れですね。
2006_01020075.jpg

2006_01020101.jpg

犬も海もっていうのも難しい…
犬を高いところにのせて、人間はさらに高いところに行って、それでもうまくいきませんでした~(^^;)
晴れていたら、もっときれいだったことでしょう。ハイキングコースになっていて海岸沿いを歩けるので、楽しめるところです。天気が悪かったので吊り橋周辺だけ歩いて車に戻りました。

泥はねして汚れたので衣装替え~。
2006_01020107.jpg

帰りに伊東の港あたりをちょっと歩いて、暗くなって来たので帰りました。
帰りは熱海から小田原まで道が混み混み。有料道路は全線渋滞とあったので小田原まで一般道で。東名は渋滞となっていましたが、6,70kmくらい出ていました。首都高はガラガラ。

今日は1日500kmちょっと走りました。妹が帰りは半分運転してくれましたが、伊豆日帰りは結構ハードだと実感。

今日の写真もアルバムにするそうなので、お楽しみに~♪
21 : 13 : 14 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ダチョウ | ホーム | すいらん兄弟プチオフ>>
コメント
--羨ましいぃ~~~--

つばきちゃん達はあっちこっちに行けて(^_^;) 
今年こそはネオを雪いっぱいの所で遊ばせたいと思っているのですが。。。どうなるか(+_+) 去年も行きそびれてしまったからなぁ。
by: ネオまま * 2006/01/04 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

せっかくお休みだし、友達も一緒に行く約束をしていたので、天気が悪くても決行しました。伊豆も犬連れに優しいエリアですね。伊豆日帰りは当分しないと思います…ちょっとハードでした(^^;)
つばきもぼたんも雪遊び大好きですよ~。今年はちょっと出費がかさんで軽ワゴンの方のスタッドレスしか買えなかったので、今のところ雪遊びは計画していないのですが、軽でも行ける栃木の県北に時間があったら行こうかなぁ。千葉からだと雪遊びはちょっと遠いから頑張らないとですね~♪
by: つばきママ * 2006/01/04 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔しまぁ~す♪--

こんばんわ~♪伊豆でお会いしたマルか~ちゃんです。
2泊3日で伊豆に旅行に行って色々なワンコと遭遇したけど、バニはつばきちゃんが始めてだったのよ(^^♪知ってる方だったので嬉しくって声掛けちゃいました~。
伊豆から帰って来て思った事は、やはり伊豆は暖かいって。。。
いつかは田舎暮らしを夢見てる主人、、、伊豆っていいよね(^_-)-☆
by: マルか~ちゃん * 2006/01/05 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--マルか~ちゃん♪--

いらっしゃいませ~♪
声をかけてくださってありがとうございました~(*^_^*)
たしかにバニにはあまり会いませんでしたね。マルくん生で見たかったです~!
2日は雨が降ったりしていましたが、寒くなかったです。前の日は晴れでしたから、暖かかったのでしょうね。うちは栃木なので、関東南部でも暖かく感じるんですけどね…。愛知より伊豆の方が暖かいんですか~。

十分田舎だと言われるところに住んでいmすが、さらに田舎に憧れています(^^)
by: つばきママ * 2006/01/05 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/122-9c20b214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
