スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いたずら娘
2005 / 12 / 18 ( Sun )
今日は夕食を手抜きして、近所のラーメンやさんに食べに行きました。玄関を開けると…
2005_12180001.jpg


これはまさしく、つばきの仕業!

「あ~」と言って部屋に入ると、ぼたんがしっぽフリフリしながら座ってました。つばきは逃げ足が速いので部屋に戻ったんだなぁと思って犬の部屋(妹の部屋)に行くとオウしかいません…怒られると思って外サークルにいるのかと思って見たら、そこにもいませんでした。

「つばきが部屋にも外サークルにもいないよ~」と言いながら私が戻ると、「ホントに?」の言葉と同時に妹が私の部屋のアコーディオンドアを開けました。妹は大爆笑!つばきはアコーディオンドアの影から様子をうかがって静かにしていたのです。(そういえば、先日も逃げる時間がなかったらしく私のベッドと机の間に伏せて隠れていました…)
つばきは妹の横をすり抜けて、私の横を急いで通り、部屋までものすごい早さで戻っていきました。でも私が戻る時に入口を閉めてしまったので入れず、慌てていました(^^;)入口を開けるとそのまま外サークルまで行ってしまいました~。
車で帰ってきた時は、車の音で判断するのか部屋まで戻っていることが多いのですが、近所で歩いて行ったのでいきなり玄関のカギを開ける音でびっくりして逃げられなかったのでしょうね~。

入口は犬だけでは開けられません。猫のはなが犬がいない時を見計らってそこから外へ脱走するので、犬の手が入るくらいのきっかけ分を開けるのは、はなです。はなが開けてもでないことが多かったのですが、今日は出てしまって…葉牡丹と猫のフードを食べてしまっていい思いをしてしまいました。
最近のいたずらは、以前に比べると大したことがありません。床剥がしの時に後から怒っても犬に通じる(怒られなかった時と怒られた時の差を観察して怒られている理由を理解する)ということが分かっていたのですが、今日はつばきの言動が可笑しくて怒るより笑ってしまいました。
うめがストレスから病状が悪化してしまったら…と思って犬猫一緒の生活は考えられなかったのですが、私たちがいる時だけでも、どこへ行ってもOKにしようかなぁと思いました。猫エリアにいる時のぼたんがとってもうれしそうだったので♪
スポンサーサイト
23 : 37 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<カフェレポータードッグ | ホーム | スラローム&8の字>>
コメント
----

つばきちゃんでもイタズラするんですね~。
でも、悪い事をした後が可愛いですね(^^)ちゃんと自分で反省してるなんて~頭いいなぁ~~♪
キララは出かける時は「ハウス」に入って待っていてもらいます。
何か食べちゃったら~と思うと、心配で自由にはさせてあげられないんですよ・・。

ドッグショーでネオ家にお会いしましたよ~♪
「この子のお名前は何ていうんですか?」って話しかけていただいた時は「何だろう・・?」とドキンコしましたが、ネオ家とわかって感激~~☆
ネオ君にも会えて、大きくて可愛くて嬉しかったです(^^*)
キララがお疲れモードで愛想が無かったのが心残りですが。
(キララは、大きいネオ君にやっぱりビビっちゃいました(^^;))
by: きらママ * 2005/12/19 09:04 * URL [ 編集 ] | page top
--きらママさん♪--

つばきは、いたずら&破壊大魔王・いじめっこ大将(ぼたんとオウに対して)ですよ~(^^ゞ
内弁慶なので家では大威張り、外ではウフーって愛想振り撒いてますけど…

ネオ家に会えたんですね~♪続けて会うと反応が変わってくるかもしれないですね!
そういえば、ぼたんもひとりっこの時はドッグランに行っても犬と遊ばないで妹や私と遊んでました。慣れってあるんでしょうね~♪
by: つばきママ * 2005/12/19 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--や、やるぅ~。--

つばきママさん、こんにちは~。
つばきちゃん、賢いですね!知能犯です。(爆)
初めてあった時、かわいくってイタズラなんて一つもしなさそうに見えました。(笑)
でも、イタズラして反省する姿ってかわいくってかわいくって怒れなくなるときありますよね!

つばきちゃん、本当にキャベツ好きなんですね!
葉牡丹食べちゃったのかな~?
やっぱり葉牡丹は白が美味しいって説は本当なのでしょうか?(^^;)
by: アンディ☆ママ * 2005/12/21 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
--アンディ☆ママさん♪--

つばきは食べものとなると、性格が変わるんですよね~(^^;)
食べものがからまないと愛想ふりまいて可愛くしてるんですよ~。
つばきにとっては、怒られること<食べること なんでしょうね。

キャベツも大根も大好きです!食べものなら何でも大好きです!食べないものにあったことがないですから…。
葉牡丹、今回食べたのも白でした。他を食べないということはおいしいのは白!決定です。白はキャベツのにおいがします(^^;)
by: つばきママ * 2005/12/21 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/117-94b178ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
