-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スラローム&8の字
2005 / 12 / 17 ( Sat )
昨晩、スラロームを少ししてから8の字のトレーニングをしていました。指の誘導をちょっとずつ減らしていたのですが、誘導なしで「エイト」のコマンドだけで8の字ができるか試してみたら、できました~♪
私は出来たことの方がびっくりで、褒め言葉がでずにいて(悲)妹の「GOOD~つばき」の声の方が先でした(>_<)
続けて「エイト」と言うと8の字ができたので、今度はちゃんと褒めてご褒美あげました。3回やってやめて公園をでたのですが、妹に「タイミングがイマイチだよね~」と言われました。ホントに私のタイミングはイマイチです(^^;)

今日は、スラロームと8の字を写真に撮ろうと思ってお昼休みに戻った時に近くの公民館の駐車場に行って撮ってきました。

スラローム♪
2005_12170003.jpg

2005_12170007.jpg


8の字♪
2005_12170010.jpg

2005_12170018.jpg


写真で見ると、あんまり差がないものです。
わたしの足が前後か左右かで、つばきがくぐるのは変わりないですからね~。
コマンドの違いと私の足の違いで判断しているのでしょう~。もっとはっきりと理解してもらいたいので、もう少し続けたいと思っています!


それから、つばきのステイをトレーニングしてみました。
つばきをステイさせて、私はオウを妹はぼたんを連れて、つばきの周りをグルグルしたり走ったり、ちょっと動くと「ダメ、シット」と。安定していると「そうそう」「イイコ~」。私が見ていない時は妹が言ってくれます。積み重ねればいつか…どこでもステイができるようになると思って頑張ろうと思います(*^_^*)
20 : 59 : 10 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<いたずら娘 | ホーム | 写真>>
コメント
--凄いなぁ~~--

つばきちゃんとママがとっても良い関係だからこそ色々な事が出来るって思います。羨ましい~~(^_^)。 私もがんばろう!!

今日、キララちゃんに会えましたよ~(^^♪   女の子なのでネオよりもやっぱりつばきちゃんに顔も体系もそっくりでした。また、会えるのが楽しみです(●^o^●)  
それと、ピーチちゃんにも会えたし、、、、、ほたか君にも(*^_^*)
娘達と触りまくってきました(^_^;) 
by: ネオまま * 2005/12/18 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

つばきはおやつ大好きなので教えやすいんですよ~。ぼたんと育ったからかテンションも高めに思います。良い関係ではなくて、まだまだあまあま飼い主なんです(^^;)

今日はドッグショーでしたね~。キララちゃんにもピーチちゃんにもほたかくんにも会えたんですね~。いいなぁ~♪
まぁ今日は無理だったので…しょうがないとして。
2週間後を楽しみにしていますね!
by: つばきママ * 2005/12/18 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/116-cf34bc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
