スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スラローム~8の字に
2005 / 12 / 13 ( Tue )
スラロームは、最初の「スルー」のコマンドで、私が足を前に出し続ける限りくぐることができるようになりました。ヒールポジションから、最初「スルー」と言って前に足を出し、くぐったら次の足くぐったら次の足…と私が足を揃えたらヒールポジションにシットして終わりです。
夜の公園でしか練習できていないのですが、コマンドと行動がつながったということで、次に8の字を教えることにしました。行動が似ているからか、フードでの誘導は1回で後は、手での誘導で行動できました。まだ昨晩にやっただけなので、今晩もやってみようと思います。後はコマンドで行動が分別できるか!ですが、ややこしいかなぁとも思ったのですが、似たものを続けてやって言葉と行動が結びついている方が後から別のものを教えるよりいいかと思ってはじめてみました。

ステイのトレーニングは続けています。目の前を走ってみたり、誘惑付きのステイは不安定です(^^;)ステイのトレーニングは奥が深すぎてゴールはない感じがします。絶対のステイまでの道のりは長い…

寒いけど、つばきにとっては集中できるいい季節なので、がんばろ♪
スポンサーサイト
17 : 10 : 47 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<田舎道 | ホーム | アレルギー検査結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/113-ad726b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
