スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アレルギー検査結果
2005 / 12 / 11 ( Sun )
何日か前に、「アレルギー検査の結果が戻ってきましたので聞きに来てください」と病院から連絡があり、聞きに行ってきました。

つばきだけ車に乗せると、いつもはゴロンと寝てしまうことが多いのですが、こんな感じで前を見ていました。
2005_12110002.jpg


明るいうちに病院に行くことがあまりないので、病院の前で記念撮影!
栃木市にはいい病院が結構あって、うめを別の病院に連れて行こうと考えた時、2つの病院が浮かんだのです。両方立派な建物なのですが、最終的には外観が気に入ってこっちの病院に来ました(^^;)
2005_12110003.jpg



最初に、「この子の場合、この検査をすることはいいことでした」と言われ、結果を見る前からちょっと内容が想像できる気がしました。
強陽性はなかったものの、陽性は全部で22そのうち食物に関するものは8でした。

2005_12110006.jpg


比較的覚えやすくて、
鶏肉・七面鳥・アヒル/カモ・大豆・小麦・穀草(ソルガム)・オートミール・コンブでした。
フードを変えることもですが、フードにトッピングにしていたものやトレーニングのおやつも色々考えなくてはならなくなったのですが、薬なしでいい腸の状態になるならいいかもしれません。アレルゲンの量がコップから水があふれるように、一定の量を超えなければ症状はでないそうなので気をつけるといいみたいです。
今あげているフードはうんちの感じもいいと思っていたのですが、鶏肉七面鳥がメインのものでダメなものがほとんど入っていました(>_<)消化酵素が熱を加えずに入っているのでそのおかげだったのかもしれません。
トッピングであげていた納豆やおやつ類のジャーキー・クッキー類…先生から言われたとおり、日々の生活を振り返ると色々あるものです。でもその中でも数値が高かったのが小麦だったので、クッキー類を注意するだけでも大分違うのかもしれません。

つばきのダメなものが入っていないフードやおやつも高価なものから比較的安価なものまであげられていました。これからのおやつは魚類のものを選べば問題なし!野菜もほとんど大丈夫!肉は鶏肉と豚肉以外。私たちが、慣れればいいのでしょうね。

杉や檜などなど植物アレルゲンの反応も結構あったので、おなかの調子がちょっと悪いくらいで終わり、アレルギー症状がでないためにも食物要因だけでも除去していこうと思います。そうしたらおなかの調子もよくなるし!アレルギーが発症しちゃったら大変そうですもんね。人間もアレルギー知らずなので犬猫もそうであってほしいものです。
スポンサーサイト
18 : 58 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<スラローム~8の字に | ホーム | スラローム完成間近?>>
コメント
--検査結果--

結果出たんですね~!22項目ですか~!全然普通ですよ!普通!
アンディなんてもっと出たような記憶が・・・(笑)
何方かも助言してくださってましたけど、そんなに過敏に神経質になる必要はないと思いますし、疑わしきものをとりあえずは排除してみて、それから1品ずつテストしても良いと思いますよ!
食物アレルゲンが本当にアンディに良く似ています。
家は小麦は平気だったんですけど、大豆、鶏肉、七面鳥、オートミールは一緒です。

まあ~この検査が全てではないと思いますが、これでお腹の調子が良くなってくれたら儲けものですね!(程度の感覚で良いと思います)

もし本当につばきちゃんが鶏がダメだった場合ですけど・・・・ちょっとおやつは厄介ですね~・・・・
「ビーフ○○○」とか言う商品名でも、まずチキンが入ってる事が多いですもんね~・・・・
今、我が家は魚系のおやつが中心になっちゃったかな?ちょっと塩分には注意が必要ですけどね。

でもこの結果がつばきちゃんにとって良い方向に向かってくれるといいですね~

つばきちゃん、お疲れ様でした~
by: アンディ父 * 2005/12/12 16:14 * URL [ 編集 ] | page top
--アンディ父さん♪--

参考になる検査でした!

まだフードを決めていないのですが。とりあえずトレーニングのおやつに使っていたジャーキーとクッキーをやめて鮭とばにしただけです(^^;)
それでも、お腹の調子はいいです。つばきは症状が出る許容量ギリギリのところだったのかなぁと思いました。体調とかも関係するでしょうけど、フードを決めて変えたらもっと安定するかもしれないですね。

今のフードに変えて前よりいいなら無理に変えなくてもいいと言われたのですが、一応変えようと思っています。
軟便になった時用に抗生物質をもらっていますが、食事だけで調子のよいのが一番ですよね♪

ご心配いただきまして、ありがとうございました~!
by: つばきママ * 2005/12/12 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

この結果でこれからず~~と、つばきちゃんのお腹の調子が良くなるといいですねぇ~~。    薬はホントあまり飲ませたくないですもんね。
にしても、、、病院の立派なこと(゜o゜)  ペンション?はたまたプチホテル?お洒落なレストラン?なんて思えるような。ネオ家近辺にはないな~~~。こんな病院が近くにあったら通っちゃうかも(^_^;)
by: ネオまま * 2005/12/12 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

そうなんですよね~。この結果を注意していればお腹の調子がよいならいいのですが~。そのように期待しています!
かわいい建物ですよね~。外見だけでなく中にいる先生や助手さんたちの対応は期待以上だったので、さっくりと病院替えしてしまいましたよ~(^^;)
by: つばきママ * 2005/12/12 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

キララも軟便になる事が多かったのですが、今のフードでは落ち着いています。
アレルギー検査って、結構大事なんですね。また軟便になるようなら、キララも検査受けてみようかなと思いました。

あ。そうそう!冬休みに遊びに行きたいデス~(^^)
メール記載したのでお願いします♪
by: きらママ * 2005/12/13 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
--きらママさん♪--

つばきはパピーの頃に比べたら大分いいのですが、もしかしたら・・・と思って検査したのです。アレルギー検査は気にする人だと大変みたいですよ~、うちみたいに参考程度って気持ちがいいみたいです。

メール送りました!キララちゃんつばきより大きくなっちゃった~(^^;)
チビでも態度は非常に大きいのでよろしくお願いしますね~♪
by: つばきママ * 2005/12/13 12:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/112-55584258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
