スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
足くぐり歩き(スラローム?)
2005 / 12 / 03 ( Sat )
3日前から、つばきにスラロームを教えています。
1日目は、つりエサを両手に持って誘導。
2日目は、エサなしで手で誘導。「スルー」のコマンドを言うようにしました。一歩目はすんなりくぐるのですが、2歩目の戻りが悪いので、戻りの方だけ、何回かエサを持ってやりました。そうしたら、手の誘導だけでできるようになってきました。
最後に手の誘導なしで、「スルー」のコマンドで4歩(でやめておきました)成功(^O^)
妹には私の歩き方が不自然だって言われました~。歩き方も練習しないとかな(>_<)
今日もやりたかったのですが、一日床仕事で腰が痛くてできませんでした(^^ゞ
ゆっくり休んでなおします。明日の朝が楽しみ♪

うめ看病の時から、つばきとのトレーニングは復習ばかりで新しいことをするのは、久しぶりです。新しいことを覚えるまでの過程は、とても楽しいことを思い出しました(^^ゞ
スポンサーサイト
08 : 33 : 02 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<公園へ | ホーム | 股関節のチェックに>>
コメント
--楽しみぃ--

今度、つばきちゃん達に会えるときは新しい技を拝見できるのを楽しみにしてます!  ネオもやりたいが、、、、これ(足くぐり)は飼い主の足の長さが足りないので(>_<)   2、3日前からブランコ飛びをと思ってやってはみるもののぐるっと回って私の所に来ます。(やっぱり(*_*))
で、ブランコの周りの柵を飛ばせることに、、、結構楽しく飛んでくれるのでこれはいける(^^♪とやらせてます。   これからもつばきちゃん達をお手本に楽しくネオと出来ることをやっていくつもりですので色々教えて下さいね。
by: ネオまま * 2005/12/04 10:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

技らしい技はあまりないんですが(^^;)
今度お会いする時に披露できるようにがんばってみますね~♪
ネオくんの大きさで足くぐりはキツイですよね~。ぼたんの大きさでもちょっとキツイので、つばきの小ささだからできることかもしれませんね~。
つばきのトレーニングは、なんちゃってなんです…一緒に楽しく遊ぶために!教えれば覚えるなら教えた方がいいかな~と(^o^)
ぼたんの方が芸達者なので、私はちょっとだけマネしてみてるんです(^^;)

by: つばきママ * 2005/12/04 11:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/109-0e8de839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
