-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
唐沢山散歩
2012 / 08 / 27 ( Mon )
朝、暑くて起きたら寝坊でした。

自分の準備を終えたら、8時だったけど、唐沢山なら日陰だし!と車に乗せてGO!

山を登る時間もないし、目的は日陰だったので、車道を散歩しました。

暑くないから楽しいね~!

第二駐車場から、山頂方面へ歩いてみました。

いい天気ね~!

犬伏町からきた道と、奈良渕町からきた道が、合流するところ(山頂の天狗岩が見える)から、日なたなので、UターンU^ェ^U

最近、ぼたんの息が荒いし、やせた気がするし、散歩も短くしようとするし、なんだか心配だったけど、
涼しくっていつもと違う道は楽しそうに元気に歩いていたので、
元気ないのは夏だからか~(^^)
と、ちょっと安心しました!
11 : 58 : 06 | 日常 | page top
リード持ってきて!
2012 / 08 / 19 ( Sun )
オウは、お座り、伏せ、待て、とボール持ってくる遊びくらいしかできないのですが(これも教えたというより、ぼたんとつばきを見て勝手に覚えた感が…)ちょっと教えてみようかな!と。
まずは、リード持ってきて!を教えようと思いました。
離れた時に役立つから。

ぼたんもつばきも、これを教えるの簡単だったような気がするのですが、オウはどうでしょうか~。

まずは、ぼたんのお手本から。

ぼたん♪リードちょうだい!




はい♪

オウはというと、

な~に~

これはぼたんのやるのを、見ていても分からないようですσ(^_^;)
まずは、リードくわえるとこから地道にやってみます!
11 : 26 : 36 | トレーニング | page top
那須へ
2012 / 08 / 15 ( Wed )
天気も曇りだし、渋滞予想も大したことないので、オウと出かけたいとリクエストのあった友人と思いつきでお昼前に佐野を出て、那須に出かけることにしましたU^ェ^U

那須IC出口が少し混みましたが、順調にカフェに到着!


でもね~40分待ちって言われたわ~!

15分くらいで席が空きましたが、料理が30分待ちでした。
でも、ここはコーヒーおかわり自由なので、おしゃべりしていたら30分はあっという間でした(^^)


ハンバーグシチュー♪


あたしのごはんはないんだけど、ちょっとおやつをもらったわ!


なんとパン屋さんのレジが10分並ぶって、びっくりよね~!

そして、今度はぼたんのお楽しみの番です。
板室に車を走らせ、駐車場についたら、人がいっぱい。
これは、無理だなぁと別のとこへ移動。

あたしがいても飛び込んでいいわよ!


早く撮ってよ!あたしは泳ぎたいんだから~!

毎度のことながら、キレイな水で気持ちいいです(^^)
今度は思いつきじゃなくて、よく調べて来たいです!
22 : 07 : 06 | 日常 | page top
川遊び
2012 / 08 / 11 ( Sat )
今日も暑いし、ちょっとだけ川に行こうか!
とでかけたものの、ぼたんの川遊びポイントは、バーベキューポイントでもある為、場所がない。

先へ先へと車を走らせたら、崩落で通行止めに。
通行止めは最後の水遊びポイントでした。車がないから、下にも人はいないだろうと、ぼたんのリードをはずし、GO!
わたしとオウが準備して降りようとした頃には、ぼたんは水の中にいました。

でも雨が少ないからか、水が少なく、いつもは泳げる深さが存在するのに、ぼたんが立ててしまう深さしか水がなく…。
木を集めたりして遊んでいました。

画像 011-1
この木は長すぎるかしら!

画像 024-1
これじゃ、泳げないわ~(-_-)

Uターンして湧水を汲んでから、下の東屋のところに行きはあった車がなかったので、泳がせることにしました。
そこは小さな堰があってダムになっているのでぼたんの泳ぐ深さはあります。
ぼたんは悠々とタッチしてはターン、タッチしてはターンと行ったり来たり泳ぎ続けていました。
水の中でも「ぼたん!」と呼ぶとこっちを見るので、ちゃんと聞こえるようになったんだなぁと感心。
以前は水の中では、大興奮で聞こえないように思っていました。

10分くらい泳いで、「ぼたん、帰るよ~!カム!」の声にちゃんとあがってきました。

また来ようね(*^_^*)
23 : 49 : 36 | 日常 | page top
| ホーム |
