-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マウンテンドッグの血が
2012 / 07 / 29 ( Sun )
昨日の夜は涼しかったけど、朝は暑かったです…。
それで唐沢山へGO!
第二駐車場からハイキングコースへ入ったら、2回続けてクモの巣にかかり、これからの道のりを考えたら、うんざりしたので、また車に乗って山頂駐車場へ移動しました。

車道もずっと日陰なので、散歩している人が多かったです。

でもハイキングコースを歩く人はいないのです。
ぼたんは、ノーリードにされると、斜面へ消えて行きました^^;
だいぶ下まで行ったように見えたので、呼ぶと戻ってきましたが、服を着ていません。えっ!

ぼたんちゃん、そこから登れるの~?

どこかで引っかかってきたのかなと思っていたら、足にひっかけて持っていました。
よかった~(^-^)
色違いですが、お揃いだったので。

斜面遊びでしょっぱなに体力を使ったぼたんは、それから離れずに歩いていました。

ぼたんちゃん、おばあちゃんなのにすごいね!
ハァハァハァハァすごいでしょ!


見晴小屋まで歩いてみましたが、今日はボケボケな風景でした。

あんまり見えないわね~。
17 : 47 : 03 | 日常 | page top
夕立ちのあとに
2012 / 07 / 29 ( Sun )
今日は、早めに家に戻れたので、部屋で一緒に涼んでいました(犬部屋[私の部屋ともいう]は暑い日はクーラー付けっぱなしなので)。
夕立ちが来るかな~という雲でしたが、すでに一緒にいたので、雷がなりはじめてもパニックせずに落ち着けていましたU^ェ^U
私もぼたんにとって安心できる存在になって来たのかな~。
いや、ぼたんが歳とっただけかも…。


久しぶりの夕立ちらしい夕立ちで、涼しいクーラーなしでいける夜になりました。
雨で、散歩が夜遅くなりましたが、気持ちよく歩けました。

ぼたんは、ノーリードだと、しっかりヒールして歩きます。リードをつけると行きたい方向に行こうとします。行かせませんけど、チャレンジやめないんですよ(´・_・`)
今日の散歩は、人に会う時間ではなかったので(日が変わる頃)ノーリードで歩いていたのですが、人ではなく他のものに結構会うので、途中からリードつけました。猫です。

猫を見つけると、首筋をのばすので、何かいるとすぐに分かります。
先に「ダメだよ」と声かけて、リードをつけました。

ノーリードでぴったりヒールするの好きなんですけどね。
田舎だから、許される散歩でしょうね~(^-^)

涼しいっていっても、あたしはクールボードからは離れないわよ!
01 : 36 : 16 | 日常 | page top
オウの逃亡先
2012 / 07 / 23 ( Mon )
オウは、今年の冬に、母がサークルから出す時に2回続けて脱走しました。
それから、母は家の中でリードをつけるようにして脱走させなくなったのです。

先日の朝の散歩で、いつもキャンキャンなく小型犬の家から、小型犬が飛び出してきました。
小型犬は、届きそうで届かない位置まで来て、吠えたててきました。
いつもはスルーで通り過ぎるぼたんとオウも、そうくると反応するものです。
ぼたんを制御してればいいやと思っていたら、オウのハーフチョークが抜けてしまいました。その前にちょっとゆるいな~と思ったのをすっかり忘れてて…。
来ないと思って吠えたてていた小型犬は大慌てで逃げますが、オウも追いかけ、行ったり来たり^^;
そしてやっと小型犬が家に入りました。
入っちゃった~と残念そうにしていたオウにハーフチョークをかけようとしたら、スルリと抜けて走って行ってしまい追いかけたのですが、巻かれてしまいました(´・_・`)

ぼたんを家に戻し、車に乗って家を一件一件のぞきながら、捜索!
そして発見!

「すいません!」
と行くと、チーズをもらって、どうやって縛っておこうか考えている年配のご夫婦が一緒でした。
すぐにハーフチョークをかけて、
「すいませんでした!」
というと、
「家の庭を行ったり来たりしてたから、縛っておけば見つけに来てくれると思ってね」と奥さん。
「まえに雪の日にも来たんだよな!また来いよ!」とご主人。

オウは狙って行ったようです。
逃亡先は決まりです!

男は冒険したいのさ!
00 : 32 : 02 | 日常 | page top
秋山川サイクリングロード
2012 / 07 / 22 ( Sun )
ボール投げに河川敷に行ったら暗くなりそうだけど、アスファルトの散歩じゃ面白くないな~と考えていたら、思い出しました。
家の少し東側にある秋山川サイクリングロード!
歩きと自転車のみの道なので、車も通らないし。
と行ってみると、草もちゃんと刈られていて歩きやすかったです。


キレイに見えるけど、下流で遊ぶのはダメだって~。

横道がなかったら、すごく歩くな~と思っていたら、ちょうどいい距離で横道にそれて普通の道に出られました(^^)

夏は木陰で川沿いだから、朝の散歩にもいいとこ見つけました。
20 : 17 : 47 | 日常 | page top
山頂から見晴小屋へ
2012 / 07 / 17 ( Tue )
今日は、暑くて起きました。
朝の散歩は犬も人間もキツそうだと思い、唐沢山に行くことにしましたが、先日より楽な山頂から見晴小屋往復で1kmコースにしました( ´ ▽ ` )


ぼたんは途中、斜面へ。やっぱり楽しそうでした。
マウンテンドックの血が騒ぐかな(^^)


早くおいでよ~!

ぼたんは所々で待っていますし、呼べば戻ってくるので安心しています。
オウには、まだまだ信用なし!




山の散歩は、登り降りで汗をかくけど、暑さの汗とは違うので、楽しめました(^^)
12 : 10 : 15 | 日常 | page top
完治
2012 / 07 / 16 ( Mon )
目はパッチリとなってはいたのですが、1週間後に見せに来てくださいと言われていたので、病院へ行き、通常生活のお墨付きをいただきましたo(^▽^)o

まつ毛も伸びてきたしね!

まつ毛がないと目つきが悪く見えるものです(⌒▽⌒)
18 : 56 : 44 | 日常 | page top
恐竜広場へ
2012 / 07 / 15 ( Sun )
家の周りは一斉清掃日だったので、道に出ている人が多いし、暑いなぁと考えて、木の多い運動公園に車で向かいました。
ボール投げでもいいような天気でしたが、ボール忘れたので、恐竜広場へ歩き出しました。
朝は人が少ないので、小さな恐竜もいることに気づきましたが、少し?汚かったので、スルー(´・_・`)


あたしのことちゃんと撮れてるのかしら?



今日はぼくもトンできたよ!
08 : 10 : 37 | 日常 | page top
見晴小屋へ
2012 / 07 / 14 ( Sat )
ぼたんの目も完全復活に向かっていますが、川遊びは先生に聞いてからにしようと思い、早朝散歩に唐沢山に行って来ましたd(^_^o)


拾った木切れを振って蜘蛛の巣と闘いながら、中腹の第二駐車場から見晴小屋へ。
ぼたんは、木を振っているのを見ると、山の細い道なのに投げてくれると勘違いしてテンションあげてました(^_^;)


昔は東屋がありました。今は椅子とテーブルだけしかありませんが、場所の名前は見晴小屋のままです(^^)

あたし山も大好きよ!

前の晩の雨が葉についているので、犬は濡れてしまいましたが、
とても楽しそうにしてました(^^)

往復で1.5kmの山道散歩は、短い時間でも楽しかったです!
13 : 48 : 54 | 日常 | page top
| ホーム |
