-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
一緒にお仕事
2012 / 06 / 30 ( Sat )
ぼたんの目の手術の傷の腫れのおさまりが悪いためなのか、ぼたんが手でかいてしまったのか、目がショボショボ涙目なので、先生に伝えると、目に傷がありました。
目薬を渡され、3日後に病院に連れていくと、傷が小さくなっているので、引き続き10日ほど目薬をしていくことになりました。
傷が小さくならなかったら、再手術と言われましたが、私も先生もぼたんの歳を考えると避けたいと思っていたので、傷が小さくなってきてよかったです(^^)
母が、ぼたんの目に目薬を入れることはできないので、私が朝晩していたのですが、できるだけちょこちょこしてあげてくださいと言われたので、
一緒に仕事に行くことにしました。

ここのところ、行ったことなある現場で日陰のあることが分かっていたので、一緒にお仕事3日目終了です。
やはり、ちょこちょこ目薬してあげた方がいいと感じます!
毎日、何にもないのに、喜んで車に乗り込むぼたんですが、楽しいのかな~σ(^_^;)

あたしのごはんはある?

現場の移動途中にセブンイレブンで飼い主のみ、ごはんです(^^)
19 : 26 : 16 | 日常 | page top
ぼたんのカラー
2012 / 06 / 21 ( Thu )
ぼたんはどんなカラーでも大丈夫だと思っていたのですが、カワイイカラーをつけて帰ってきました。
名付けて、クッションカラー(^^)

もう眠いんだけど、なにするの?

背中と目だから、普通でもあまり届かないけど、気づくと、カラーつけているのに、キズの近くをなめてるから、びっくりですσ(^_^;)

いつも通り抜けるとこが、通り抜けられなくて困った顔をしてたりします(^^)
00 : 02 : 29 | 日常 | page top
手術終了
2012 / 06 / 15 ( Fri )
ぼたんの手術が終わりました。
夕方、面会に行くと、
ウォンウォンという低い大きな声の後、クゥーンクゥーンと甘える元気そうなぼたんに会えました(^^)

診察室を出る私をじーっと見ていましたが、先生に「行くよ~」と言われると、向きを変えて戻って行きました。

待合室では、ぼたんの声の変化のせいか、ニコニコこっちを見ている人ばかりでした。

一晩入院で明日の朝に迎えに行きます。
18 : 58 : 05 | 日常 | page top
やられた~(´・_・`)
2012 / 06 / 07 ( Thu )
またまた気に入ったクレマチスを購入して、鉢を入れ替えて満足したまま、外サークル沿いに置いておいたら、肥料の匂いのせいだとおもいますが、サークルから手を延ばしてグチャグチャにされてしまいました。

犯人は、ぼたん!

散歩の後に気がついて、無残になったクレマチスと泥だらけのサークルを片付けた後に、ぼたんが土をたくさん吐いたので、決定的でした。

サークルに落ちていた根っこを埋めておいたら、芽が出てきました。
四季咲きだから、また楽しめるでしょう!
14 : 31 : 29 | 日常 | page top
たぶんマイボーム腺腫
2012 / 06 / 03 ( Sun )
ぼたんの目のキワには、だいぶ前からイボがありました。
先回の健康診断の時にも先生が気がついて言われたのですが、大して大きくないからと思って、詳しくは聞きませんでした。
それが後から気になってきたので、ちゃんと聞くことにしました。


また来たの!

悪いものではないので、気にしないのでもいいけれど、今なら、目の形が変わったと感じるほどにはならないし、血液検査の結果もいいので、麻酔の心配も大丈夫だろうということでした。

自分でも、もう少し歳をとってイボも大きくなって結膜に影響とか出てからよりも、今してしまった方がいいかなと思うのですが、
はっきり決めずにいたら、手術は一泊二日なので、日付の都合を考えて電話でいいですよ。とのことでした。

手術をするなら、甲状腺の働きは気になるので、1~2週間前もって薬をあげておくことになり、薬はもらってきました。


先生はまだ小さいって言うけど、だいぶ大きくなってきたのよね~。

たぶん近々手術すると思いますが、目の形が変わらず、元気具合も変わりませんように。
20 : 24 : 46 | 日常 | page top
洗車機
2012 / 06 / 03 ( Sun )
襲ってくる~!!


こっちに来るな~!!!
全然ひるまないやつだなぁ~(゚o゚;;


初めてではないはずですが、久しぶりで忘れてしまったのか吠え続けていました(´・_・`)
18 : 35 : 30 | 日常 | page top
| ホーム |
