-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雷パニック
2012 / 05 / 29 ( Tue )
今日は水遊びから帰ってしばらくすると、雷ゴロゴロが始まりました。
ヒンヒンキャンキャン言い出したので、部屋で一緒にいました。
といっても、机の下のキャスター付きの引き出しをズラして、そこに入れば落ち着きます。

ここが一番安心するわ~!

昨日の雷の時は、仕事でいませんでした。
母はキャンキャン言ってるなぁと思ったら、静かになったから、部屋に行かなかったそうなのですが、静かになった理由はこれでした。

机の下に行くためになのか、サークルの入口をガリガリかじり続けたようです(^_^;)

オウは雷へっちゃらで普通に寝てますU^ェ^U
16 : 06 : 00 | 日常 | page top
水遊び
2012 / 05 / 29 ( Tue )
大雨&雷予報があったのですが、早めに、ほんの30分の水遊びに行ってきました!

奥へ進むと、あやしい雲が出てきてしまったのですが、雨や雷でなくてよかったです(^_^;)


やったわ~!


ぼくに、おもちゃちょうだい!


おもちゃがあるから泳いじゃった!


あたしは、おもちゃなんていらないわ!


ぼたんが川の中から集めてきた木ぎれの一部。

いつもの砂防ダムは砂で埋められ、とうとう普通の川になってしまいました。
砂を出してくれないと、今年の水遊びは別の場所にしないとなぁ~。
15 : 56 : 44 | 日常 | page top
花ざかり
2012 / 05 / 28 ( Mon )
小さな庭の花たちが、今とてもキレイです!

ちっちゃいお花もあるよ!








クレマチスを探してて、やっとお気に入りに出会いました(^^)

元気に育っておくれ~!
19 : 27 : 05 | 日常 | page top
子どもとワンコ
2012 / 05 / 22 ( Tue )
複数のワンコのカメラ目線を合わせるのもタイミングをはかりますが、子どもも難しいです。
ワンコと子どもが一緒になると、かなり難しい…。


姪っ子が遊びに来たのですが、下の子は先月まで大丈夫だったのに、ぼたんにビビるようになってました。
それでもお姉ちゃんがサークルに入ると、自分も入りたいらしいです。

上の子は余裕でした。

しょうがないわね~。私のことが大好きなのは分かるけど、乗りたいっていうのはナシにしてよね!
23 : 15 : 06 | 日常 | page top
外シャンプー
2012 / 05 / 20 ( Sun )
暑いし、お風呂も暑いかなと思って、水遊び好きなぼたんのシャンプーを外水道でしてしまいました!
とっても楽でしたが、ぼたんはどうだったんだろう…。


あたしは水遊びは好きだけど、シャンプーが楽しいわけじゃないわ!
20 : 53 : 11 | 日常 | page top
大嫌いなもの
2012 / 05 / 17 ( Thu )
以前は雷がゴロゴロでも、へそ天で寝ていたのに、
最近は、ちょっとゴロゴロし始めると、キャンキャンクィーンクィーンとありえない大きな声で泣きはじめます。

私が部屋にいれば、大丈夫なのですが、
今晩は、別の部屋でテレビを見ていたら、ゴロゴロと共にぼたんが騒ぎ出したので、特別テレビのある部屋につれて来たら、くつろいでいました。


いつもと違うから、ゴロゴロ雷忘れちゃうわ~

猫たちと母は、逆にくつろげないから、移動していきましたσ(^_^;)

あたしイイコにしてるのにね!
23 : 04 : 13 | 日常 | page top
なかよし
2012 / 05 / 15 ( Tue )
オウとぼたんはなかよしです(^^)

オウがあそぼ~ってしかけると、ノッてあげますが、ぼたんはうれしくなると唸ったり吠えたり激しすぎてうるさいくらいです。

先日、オウが番犬のお勤めで出かけて帰って来た時も、ぼたんもオウも再会を喜んで遊んでいました。


オウが来るから、付き合ってあげてるだけよ!

のびてオウの顔までぼたんが来ても、オウはどきません。
13 : 38 : 09 | 日常 | page top
ぼたんの検査結果
2012 / 05 / 13 ( Sun )
検査結果がでたら、受付の人が電話くれると言っていたので、電話が来ると思っていて、検査のことすっかり忘れてましたσ(^_^;)
友人に、ぼたんの検査結果どうだった?と聞かれ、
去年、引っ越しをして電話番号が変わったのに病院で書いた覚えがない…。
ということに気づきましたσ(^_^;)


またやってきたの~!

ぼたんも来たので、体重測定。27.7kgでした。

結果は、

正常値にギリギリ入っていたので、OK!

1年に1回は血液検査することにしました。

ハイテンションぼたんが疲れやすくなっているように思ったのは、歳のせいみたいですね。・°°・(>_<)・°°・。

なんでもなくて一安心でした!
12 : 57 : 42 | 日常 | page top
一晩だけのお客さん
2012 / 05 / 03 ( Thu )
オウは別荘を満喫しているようですが、入れ違いで、お出かけする友人に世話を頼まれました。

久しぶりのハッピーです。

先回は半日泣き続けましたが、今回は覚えていたのか、泣かずにイイコにしています。
イイコと言ってもマーキングをするコなので、マナーベルト必須です(^_^;)

イイコにするから、家に帰してね!
21 : 40 : 59 | 日常 | page top
オウは別荘へ
2012 / 05 / 02 ( Wed )
オウは、別荘へ出かけて行きました。

オウを気に入ってくれている家へ、ご主人の急な出張中、番犬しに行きました。
「休日なのにひとりなんて!」とご主人に言うと、「オウちゃん借りれるか聞いたらどう?」という答えが帰ってきたそうです。

ぼたんとオウだけになってからのお出かけは初めてです。
ぼたんは寂しがるかな(^_^;)


ぼくはイイコにしてるから、大丈夫だよ!
22 : 03 : 32 | 日常 | page top
| ホーム |
