-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
川遊び
2010 / 09 / 07 ( Tue )
土曜日にお昼から夕方まで時間が空いたので、思いついて久しぶりに川へ連れて行きました(^^)

車の準備をして犬たちを連れに行くと、おでかけと思った犬たちは大興奮!

特につばきは、妹が転けてしまうと思ったという勢いで車までひっぱったそうです(^_^;)
やっぱり犬の世話は誰にも頼めない…。

いつもの場所で大芦川の上流へ行きました。湧水をくみに来ている人やバーベキュー客が多くて、どこの川遊びポイントも車がとまっていてバーベキューをしているようでしたので、車をとめて沢登りのように川の中や脇を歩いて車では入れないあたりで泳がせることにしました。

つばきやオウは浅いのでここでいいよ~って遊んでいましたが、ぼたんは深いところを求めて奥へと進んで行きました(^^)
2010_09040017.jpg
水の中は涼しくて気持ちいいね!暑いのを忘れちゃうね~♪

2010_09040025.jpg
ブルブルブルっと!

久しぶりに来たのですが、川が濁っていてキレイに見えませんでした。奥で工事でもしているのかなぁ。
それとも人が増えて汚くなってきてしまったのか…。
以前から思ってはいましたが、山の土が川に流れていて川底には土がたまっているんです。
ぼたんが泳ぐと川底の土があがってしまうので、キレイな水に見えないとは思っていたのですが、流れている水が濁っているように見えたのははじめてでした。

2010_09040013.jpg
ぼたんちゃん、その深いところ気に入った?
ううん、足がついちゃう…。イマイチね。


2010_09040031.jpg
ぼたんちゃん、ここは気に入ったみたいだよ~!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
21 : 46 : 06 | おでかけ | page top
| ホーム |
