-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
思いつきドライブ 奥利根
2009 / 09 / 08 ( Tue )
午前中に妹に電話をかけました。お昼に戻れるから、午後からドライブに行こう!

那須に行こうかとも思ったのですが、この前、沼田が近く感じたので水上も近いかなと思い、奥利根に行ってみました。
途中で、午後からにしてはちょっと遠かったかな?と思いましたが…。

まずは一の倉沢へ。
連休や土日・紅葉シーズンはマイカー規制がありますが、紅葉とはほど遠い9月の平日ですから、すぐ近くの駐車場も何台もありませんでした。
しか~し、ちょうど逆光時間(T_T)
2009_09070306.jpg

2009_09070311.jpg
青空なのに、反対側はまぶしくって見えないね~。

さくっと次へ。
関東の奥入瀬と呼ばれる照葉峡へ。
入口の奈良俣ダム。
2009_09070009.jpg
ダムの資料館のおばちゃん達が、あたしたちに手を振ってたから、あたしハ~イって返事したよ♪

2009_09070004.jpg
ここは洪水対策のダムなんだって~。

2009_09070013.jpg
ダム工事で使った車のタイヤなんだって!すごい大きいタイヤね♪

資料館の反対側にキャンプ場があって、そこで遊ばせたらいいと教えてくれました。
行ってみましたが、キャンプしている人や犬がいたので、
水遊びは照葉峡へ。
2009_09070320.jpg
冷たいわ~♪

2009_09070041.jpg
気温が18℃って、わたしが元気な気温よ♪

2009_09070324.jpg
沢登り~!

時間があれば、照葉峡にある水源の森で歩きたかったです。まもなく紅葉が始まりそうな感じでした♪
2009_09070325.jpg
2009_09070047.jpg
古かったけど、これは熊の爪あと?
川遊びの後に気がつきました。ゾ~~~ッ(-_-)

まぁ、つばきが吠えていたし、私たちもギャーギャー言ってたから、熊も近づかないか・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
20 : 58 : 52 | おでかけ | page top
| ホーム |
