-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジャックの夏
2009 / 08 / 30 ( Sun )
去年の秋に、出会ったジャック、あれからなんだかんだと10ヶ月が過ぎました。10月に飼い主さんが11歳と言っていたので、もう12歳になったのかな。

冬は仕事で余ったカーペットとかで寒さ対策していました。

夏は暑さが大丈夫か心配しました。一度、行った時に水が空っぽだったことがあったので、気になってしまって・・・。でも水が空なのはそれ一度きりでしたが、老犬って水が汚くなりやすいと聞きました。3日会わないと、大丈夫かなぁと心配になります。
CA390318.jpgサンシェードを近所のホームセンターで買ってきて小屋の上につけてあげたら、ほとんど日陰になるので涼しそうです。そしてクールジェルマットを買って小屋に置いてみました。
6月後半に設置してみたのですが、最初はけっ飛ばして使っていなかったりしたのですが、だんだん冷たいことを理解したようで、今では設置したままに、その上で寝ているところをよく見ます。

「暑くなったら、外の水道でシャンプーしても大丈夫だろうから洗おう」と話していたのですが、ふたりが空く日がなかなかなくて、先週やっと洗えました(^^)
シャンプー中は、じっとしていて気持ちよさそうにしていました。時間がかかると疲れちゃうから、二人がかりで上からと下からとシャンプーすすぎ、そしてタオルドライしました。
それまでもブラッシングとかしながら、しこりがいっぱいあるなぁと思っていましたが、洗ってみるとしこりだらけです。なんだか嫌な感じのするものもあります。
耳の中もひどいです(T_T)
歳だから、何が起こるか分からないなぁと思いました。

筋力ないので転けるし、あんまり遊べませんが、ゴールデンらしい表情をするようになったからよかったかな。ただの自己満足です・・・。

2009_08250004.jpg
ぼくキレイになっていいニオイがするよ!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
01 : 00 : 59 | 日常 | page top
川へ
2009 / 08 / 25 ( Tue )
暑い日が続いていたので、川へ連れて行きたいなぁと思いつつ、行けないでいました(>_<)
1ヶ月ぶりの川遊びです♪
いつもは川が見え始めてから興奮するぼたんが、行きの車の中で最初からいつもに増して大興奮!

バーベキュー客が帰った頃をねらって行ったので、人はだれもいませんでしたが、ゴミがいっぱいでした・・・。
川に夢中のぼたんはいいのですが、つばきとオウは川より食べ物の方に関心がありますから、つばきとオウを追い払いながら、ゴミを集めました。
野菜のカスやとうもろこしの芯、炭も肉の脂がついているので、とれるだけ集めました。着火剤がついた炭も危険と聞いたので、ヒヤヒヤです(-_-)たばこも吸い殻もいっぱいでした。

ゴミが集め終わると、つばきは川に目を向けるようになります(^_^;)
2009_08250009.jpg
なげてなげて~!

2009_08250011.jpg
対岸におもちゃを置いてくるぼたん対策で、テープをつけてみました(-_-)
ドーナツの真ん中からつばきが見てる。

2009_08250012.jpg
あたしの泳ぎが、変になってるわ~

2009_08250015.jpg
つばきちゃんはすぐ泳ぎ下手になっちゃうね。ぼくは久しぶりでも上手でしょ?

2009_08250019.jpg
つばきは泳ぎ上手な日の方が少ないわよ。まだまだね~。

2009_08250033.jpg
あたしが持ってきたのよ!
あたしよ~!


2009_08250036.jpg
ぼたんちゃんもつばきちゃんも仲良くね!ぼくは散策してるから気にしないでね。


ぼたんが対岸に置いてきてしまうから、おもちゃにテープをつけたのに、短すぎました(>_<)
またまた置いてきてしまいました。ぼたんはくわえながら飛び込んだことがありません。
持ってこないぼたんを見て、つばきが対岸に泳いで行ったのですが、岸に登れず・・・。
2009_08250044.jpg

私が対岸の上の道にぐるっと回って呼んでみたらどうだろうと思い、行ってみました。
2009_08250045.jpg
呼んでみると、登ろうとはするものの、滑って後ろ足があがらないようでした。

結局、くわえた状態で川を泳いで渡れました。
つばきは、くわえながら泳ぎ始められるようです(*^_^*)

おもちゃ回収に、ますます活躍しそうなつばきです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
20 : 14 : 40 | おでかけ | page top
唐沢山
2009 / 08 / 19 ( Wed )
夕方帰ってみると、涼しい風が吹いていたので、大丈夫かなぁと思って、つばきを連れてシロちゃんの家に行きました。
2009_08180001.jpg
あたしだけ、どこに行くのかしら?

つばきは人がいる車の中では、「前に来ちゃダメだよ!後ろだけだよ」って言っておけば、前に来ないで後ろで寝たりしています。
人がいないと、ゴミあさったりするんですけどね・・・。

シロちゃんの家はうちから20分くらいで、唐沢山の反対側にあります。
2009_08180002.jpg
いらっしゃ~い!

でもシロちゃん、明るいうちに車で遊びに出かけるところでしたので、ちょっとだけふれ合わせてから帰ってきました。
ついでなので、唐沢山に車で上って、見晴らし台に行ってみようと思いました。

頂上レストハウスに車を駐めて、500mくらい歩きます。道は木々の中なので涼しかったですが、つばきはそのくらいの距離で十分そうでした(^_^;)
2009_08180010.jpg
見晴らしいいわね~。

夏ですしちょっともやっていたので、足利の大小山くらいまでしか見えませんでした。
2009_08180012.jpg

途中、見るからにあやしいきのこがいっぱい出ていました。つばきはきのこには興味がないようなので助かりました(^^)
2009_08180013.jpg2009_08180027.jpg

途中の展望スポットで♪
2009_08180022.jpg
6月の森のハーブガーデンが見えるよ!あそこでお散歩したことあるよね♪


最後に、レストハウス手前のハイキングコース入口にある鏡岩に登ってみました。
2009_08180028.jpg
この岩、なんで鏡岩って言うの?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
21 : 52 : 12 | 日常 | page top
| ホーム |
