-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
川遊び
2009 / 07 / 28 ( Tue )
今日は雨がポツポツ降ってきたのですが、どうせぬれるし、山側に見える雲は明るかったので、川へ向かいました。
いつもの川遊び場へ着くと、雨が降りそうな天気だからか川遊びしている人はいませんでした。

でも雨は降らず、犬たちは発散できました♪

2009_07280002.jpg
もやっていて,これもまたいい感じです(^^)
気温は家の辺りよりだいぶ下がって23度。でも水温はいつもと同じでした。

2009_07280004.jpg
あたしは泳ぐわよ~♪

2009_07280005.jpg
あたしも泳いでダイエットしないと♪おもちゃ投げて~!

2009_07280010.jpg
あたしのおもちゃ見なかった?

ぼたんにおもちゃを投げると、川の向こうに置いてきてしまいます。くわえながら飛び込めないらしい・・・です。
つばきにくわえさせて持ってこさせるのですが、山側から川が浅いところへぐる~っとまわって持ってきます。わたしも一緒に川向こうで並行してつばきを呼びながらすすみます。途中でくわえているおもちゃを落としたら、より大変ですからつばきがくわえているかチェックしながらすすみます(^_^;)そして、たくさん褒めてあげていたら、そのルートがつばきの通常になってしまったようです。

2009_07280014.jpg
たくさん泳いだから、ちょっと痩せたかしら♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
22 : 00 : 14 | おでかけ | page top
できるかな。。。
2009 / 07 / 22 ( Wed )
今日は、夕方から雨になる予報だったので、ちょっと早めに帰れたからすぐに散歩にでかけました。まだ明るいから公園は子ども達でいっぱい。
草も刈られたばかりのようでキレイでした♪

つばきにとってボスの妹が帰ってきて、つばきに一番変化が見られます。
私は飼い主ではありますが、ボスになりきれていません。メインがなでなで係って感じです(^_^;)

最近、つばきとオウも関係が落ち着いているから、キレイに並べるかなと思って、並べてみましたが、オウがビビリ気味でキレイに並べませんでした(>_<)
090722_1637~0001
ぼたんちゃんに寄っておこうっと!
ちょっとバランス悪いわね~。オウはあたしを避けてる?

どうしてもぼたんに寄ってしまいます。でも真ん中に入れるようになっただけ、今のところ◎としよう♪

前はこんな写真が撮れてたのになぁ。バランスがいい写真♪
2007_060510093.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
23 : 58 : 47 | 日常 | page top
グリーンカーテン
2009 / 07 / 21 ( Tue )
夏はよしずをかけていた窓に、今年はゴーヤの日よけを作ってみました♪

一間の窓にゴーヤの苗2つです。
ゴールデンウィークの頃に植えるのがいいらしいですが、気がついたらホームセンターで最終処分98円になってて、あわててネットを張って大きな鉢に植えてみました。
植えたのは5月20日頃でしたが、グングン伸びて屋根を過ぎてしまったので、Uターンさせています。

暑い日はクーラーですが、今日のような涼しい日は緑を抜けて入る風も気持ちいいです(*^_^*)

2009_07210003.jpg2009_07210004.jpg
実もできはじめ、幾つか食べました♪日よけがメインですが一石二鳥です(^^)


2009_07210006.jpg
今日は涼しかったから、お散歩もバテなかったよ~!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
20 : 11 : 32 | 日常 | page top
帰ってきました~!
2009 / 07 / 15 ( Wed )
2ヶ月ぶりの成田空港です。

妹が乗っている到着機と一緒に撮るぞ~!と思って、予定時刻少し前に“さくらの山公園”に着きました。
この公園は出発の時に行ったさくらの丘公園より木陰も多く、到着機はとっても大きく見えました。
2009_07150003-.jpg
ママはどの飛行機に乗っているの?

2時5分から公園で待っていました。出かける前に見たフライト情報で少し早めになっていることを確認していたので、嫌な予感がありました。到着予定時刻は2時20分だったのですが、15分すぎて「もしかして到着しちゃってるかな?」と話していたら、電話がなりました。
「今、飛行機降りたところ♪」
またまたショック・・・。出発は遅れに遅れて、遅すぎるからあきらめて車に乗り込んだ時に飛んでいきました。今回は2時ちょうどに着陸したそうですが、ゲートのところの前の機が出発していなかった為に滑走路脇で待っていたそうです。

それでターミナルへお迎えに。
犬代表で一緒に行ったぼたんが帰国大歓迎したのでした(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
23 : 34 : 55 | 日常 | page top
霧降高原 キスゲ平
2009 / 07 / 09 ( Thu )
先月、戦場ヶ原を歩いた友人がとっても気持ちいいハイキングコースだったから、犬を連れて行こうと、火曜日に行くことを決めたのですが、前日いろいろ調べていたら、戦場ヶ原の奥や千手が浜あたりのハイキングコースの入口にはペット禁止の看板があるということが分かりました。そういえば、湯滝に行った時、湯滝までは行けるけど、その先のハイキングコースにペット禁止の看板があったなぁと思い出しました。

それで、日光キスゲが見頃ということだったので、霧降高原に行くことにしました。
ここはリフトでキスゲの山を見ながら、楽~に楽しめる山なのですが、犬連れですから・・・。
2009_07070034.jpg
さぁ!登るわよ~!
ちゃんとついてきてね~♪


2009_07070041.jpg
ここは涼しくって気持ちいいね♪

佐野の天気予報では、晴れで35度近くまでなるという日だったのですが、霧降は涼しくって山登りも辛くありませんでした。

2009_07070043.jpg
すごいキスゲね~!平日なのに人もいっぱい!

次々リフトから降りてきていて隙間を通らないとならないくらい多くなっていたので、山一面のキスゲと犬を一緒に撮るのは後にしようかなぁと思っていたら、なんと!

2009_07070047.jpg
これが霧降高原なのね。。。ショック。。。

2009_07070051.jpg
早く撮っておけばよかったね~。

一応、キスゲ平まで行ったのですが、霧だらけ。。。
霧の中でお弁当を食べました。霧が晴れるといいなぁと思いながら。
そんな感じでお弁当を食べながら、待っている人多かったです。

2009_07070053.jpg
でもずっと真っ白だね。

あきらめて下山。
人だけだとリフトで楽なところなのに、山道はなかなかハードでした♪
おもしろかったけど(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
23 : 53 : 12 | おでかけ | page top
| ホーム |
