-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
川遊び
2009 / 06 / 27 ( Sat )
暑い日が続いたので、犬の部屋にクーラーをつけていたのですが、なぜかつばきがクーラーの部屋ではハァハァして外に出て寝ています。?なコです。思いこみなのかな~。いつ涼しいことに気づくんだろう(^_^;)

暑いし、川遊びに行くことにしました。
今回は犬と遊ぶのがほとんどはじめてのコウたんも一緒です。
車の中では何かあってはいけないので、オウとコウたんはゲージの中で移動しました。

川へ到着。ぼたんとつばきはGO!で川へ。
2009_06260010.jpg
きもちいいわ~♪

2009_06260035.jpg
暑いからあたしもちょっと泳ごう♪

2009_06260003.jpg
ぼくもぼたんちゃんとつばきちゃんがいなくてボールがとれる時は自分から泳ぐんだよ!無理はしないんだ!

2009_06260052.jpg
クンクンクンクン
オウくんのことクンクンしたいなぁ


2009_06260011.jpg
散策してるから、ぼたんちゃんとつばきちゃんは泳いでて!

2009_06260027.jpg
ぼくも散策組~!

2009_06260047.jpg
こっちに投げて!

2009_06260048.jpg
あたしに近い方に投げて!

そこへペットボトルが2つも流れてきました(-_-)
ぼたんにもつばきにも拾うように言ったのですが、つばきが反応!
2009_06260029.jpg
あたしは拾うわよ~!

2009_06260030.jpg
こんなの捨てちゃダメなのにね!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
21 : 44 : 02 | おでかけ | page top
シロちゃん帰宅
2009 / 06 / 24 ( Wed )
ADSLの調子が悪く1週間ネットにつながりませんでした。プロバイダに連絡すると、モデムの交換をするのに2日それでも同じだったのですが、結構電話に時間がかかるから電話できず、昨日連絡。今日調整してもらいました。

それなので今週はじめの出来事です。8日間のヨーロッパ方面へ旅行していたシロちゃんの飼い主さんが無事帰国され、シロちゃん帰宅となりました。

ぼたんもそうですが、飼い主がいないからってしょんぼりしたりはしないものですね。もちろん飼い主さんが帰ってきたときはとっても喜んでいました♪
性格にもよるかもしれませんが、シロちゃんもハイテンションなお転婆娘です。
でも歳が近いからか、ぼたんよりつばきやオウと一緒にいました。特に家でもつばきについて歩いていました。
2009_06270101.jpg
つばきちゃ~ん♪
まっすぐ歩きなさいよ!


2009_06270102.jpg
オウちゃ~ん!
ぼくの方にこないでいいよ~。



雨あがりの散歩ばかりの9日間でした。河川敷に一回くらい行きたいなぁと思っていましたが、行けませんでしたので、最後に近くの公園で。
2009_06270111.jpg
あら!シロちゃんステイができるようになったの?

2009_06270114.jpg
いいえ!あたしが頑張ってステイしてるのよ!もう限界~!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
21 : 13 : 00 | 日常 | page top
西伊豆
2009 / 06 / 22 ( Mon )
体調の悪い父が、めずらしく「きれいな海を見たい」とリクエストしたので、土曜日に弟夫婦と一緒にでかけてきました。
人が多いので車の大きさゆえに犬制限があり、泳ぐのが好きなぼたんを代表で連れていきました。
弟は釣りが好きなので、釣りができるところに行きたいようで、海沿いのくねくね道を走りながら、どこの海岸にしようか探しました。

途中の出会い岬の展望台で小休止。
2009_06200011.jpg
富士山も見えたよ!富士山の向こう側が私の故郷よ♪

2009_06200001.jpg
戸田が一望できる展望台よ!

途中、戸田の海岸やおうせ崎の海岸に行ってみたのですが、混んでいたり、凪で波がなく水がとどまっていてあまりキレイじゃなかったので、さらに南へ向かいました(^^)

そしてたどりついた堂ヶ島海岸で遊びました♪
2009_06200050.jpg
すてきな海岸ね♪

2009_06200058.jpg
あんまり波がないから、泳ぎやすいね!まぁあたしは波も好きなんだけどね。

2009_06200068.jpg
弟夫婦のところのマッシュとメロン。初顔合わせでしたが、大型犬克服できたかな♪

2009_06200070.jpg
洞窟めぐりの遊覧船が出港していったよ!

2009_06200099.jpg
あたしは大満足よ!今度はみんなも一緒に連れて来てあげようね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
10 : 24 : 11 | おでかけ | page top
里帰りのシロちゃん
2009 / 06 / 17 ( Wed )
飼い主さんが家族で海外旅行の為、我が家にやってきたシロちゃん。
妹が困っている外国人家族から預かってきた子犬を友人が飼ってくれたコです。クリック
先回は5日間でしたが、今回は10日間です。しかも妹がいないし…。がんばるぞ~!

火曜日の早朝出発の為、月曜日の晩にやってきました。我が家の犬たちの方に行きたくて飼い主を見送ろうとしなかったシロちゃんの様子を見て、寂しそうに帰って行った飼い主さん(^_^;)
大人になってから一度里帰りしているからか、最初は吠え合いましたが、あっという間に仲良しになってしまいました。
DSCF0050.jpg
あたしがシロです♪

DSCF0055.jpg
ステイってなんですか~?待ても分かりませ~ん!

DSCF0053.jpg
シロちゃんと並ぶのは無理だと思いますが~。。。

DSCF0056.jpg
座ってないで、行こうよ~!

飼い主さんはとってもおおらかな方ですし、田舎の中の田舎育ちなので、散歩しているとうちの3頭がとっても楽だと感じます。引っ張らずに同じ方向へ歩いてくれると楽になるんだけどなぁ。
昨日より今日の方がよかったので、だんだん散歩も覚えてくると思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
19 : 45 : 37 | 日常 | page top
ロックハート城
2009 / 06 / 15 ( Mon )
今日は、お休みになったので、午後からどっかに行こうかなぁといくつか候補を考えていたのですが、城内はクーラーもきいているというので、暑くなっても安心ということで、ロックハート城に行ってきました。北関東道を利用すると1時間半で到着。

2009_06150127.jpg
ライオンの間を通っていくとチケット売り場と入口があるのよ♪

2009_06150131.jpg
ライオンと一緒に城の番ができるかしら?
すぐに寝ちゃうつばきには無理よね!


2009_06150058.jpg
あたしたちは無料なんですって!
ママもHPで割引券印刷していたから安く入っているのよ!存在感大きいのに一人分♪


2009_06150061.jpg
お城が近づいてきた感じね!飲めるお水も流れているのよ♪

2009_06150066.jpg
素敵なお城ね♪

2009_06150081.jpg
お城に似合うように服を脱がされました。
あたしのおうちに見える?


2009_06150068.jpg
お城が見えるこの広場にレストランもあるのよ!ちょっとテラスが暑そうだしお腹減ってないから寄らなかったけど、入口でレストランの10%割引券もくれるの。

2009_06150069.jpg
ぼたんちゃん、ここのお城の番犬にも見えるわよ!

2009_06150084.jpg
お城の中にも入れるんですって!
じゃあ洋服きようね♪


2009_06150093.jpg
中にはあたしの気になるものが色々あったわよ!

2009_06150105.jpg
お城の中は展示やお店なのね!あたしたちは外で十分みたい♪

2009_06150108.jpg
お花も緑もきれいなお庭ね!

2009_06150111.jpg
階段の踊り場って石が冷たくってお休みしやすいわよ!

2009_06150113.jpg
つばきが寝ちゃったよ。。。

2009_06150117.jpg
眠ってないよ。ちょっと休んでみただけ。

2009_06150124.jpg
ちょっとの時間でへこたれたつばきをこれからみせしめ台にかけようと思います!
ぼたんちゃん、許してください。あたしなりに頑張ったんです・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
20 : 36 : 37 | おでかけ | page top
グルコサミン入りガム
2009 / 06 / 11 ( Thu )
山登りでたくさん歩いたから、今日はグルコサミン入りガムをあげました。
少し前にアイアンバロンで購入したものです。
2009_06100165.jpg
ぼたんとつばきが大きいので、オウとジャックが小さいのです。

2009_06100170.jpg
これはおいしいわ~!噛みごたえもたまらないわ♪

2009_06100169.jpg
これで早く元気回復するわね♪

すごく大きな巻き巻きのグルコサミンガムがあったのですが、3頭でなかよく食べてくれるわけないし、3頭分だと予算オーバーなので、小さいのを買ったのですが、それでも結構大きかったです。
つばきが丸飲みする心配もない大きさです(^^)

お昼にあげて夕方帰ってくると、ぼたんとオウは食べ終わっていました。つばきは外でガムを横において寝ていました。私に気づき、ガムをそのままに部屋でナデナデしていると、ぼたんが外にこっそり行ってガムを取ってきて、つばきから顔を背けて静かにモグモグしていました。
つばきがちょっとにらみをきかせたのですが、もう満足でいらなかったのか、ぼたんに譲った!って態度になったら、ぼたんは堂々と残りをカミカミしていました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

23 : 37 : 28 | 日常 | page top
菅平 根子岳
2009 / 06 / 10 ( Wed )
菅平のダボスの丘ってステキだなぁ。行ってみたいなぁ。と前からいっていたのですが、友人から「犬とおでかけしたい」というリクエストがあったので、行ってきました。
調べていくと、根子岳に登ってみたいと思うようになりました。
ハイキングのような軽登山というのは峰の原から登る道だったみたいですが、思いこみで菅平牧場から登りました。根子岳という案内表示があるので、迷うことなく駐車場に到着。
菅平牧場は私有地でそこを通るから、一人あたり200円の通行料を払います。でも駐車場も無料ですし、登山道の入口のトイレはとってもキレイなので高くはないと思います♪

2009_06100014.jpg
ずは牧場の横を歩くのよ!あそこの駐車場に車を駐めたの♪

2009_06100036.jpg
白樺林を歩いていくの♪高原って感じよね。

2009_06100053.jpg
すれ違ったおじさんに、「熊みたい」って言われたの。熊ってこんなふうに出てくるのかしら?

2009_06100050.jpg
だんだん木が細く低くなってきたわ。もうすぐ森林限界って木がなくなるわよ!

2009_06100101.jpg
わぁ~。見晴らしがいいわね~!

2009_06100108.jpg
あと500mよ~!

2009_06100075.jpg
肉眼では雪をかぶった北アルプスの山々が見えるのよ!快晴だったら素敵な景色でしょうね~♪

この山は花の百名山って言われているそうです。レンゲツツジが有名みたいですが、高原の方は見頃でしたが、山の方はこれからという感じでした。でも色んな花を見ることができました。
2009_06100004.jpg2009_06100012.jpg2009_06100028.jpg2009_06100013.jpg2009_06100039.jpg2009_06100074.jpg2009_06100082.jpg2009_06100086.jpg2009_06100109.jpg2009_06100119.jpg2009_06100132.jpg2009_06100010.jpg


そして下山し、牧場に戻ってきました。行きは近くに牛はいなかったのですが、帰りはよく見えました。
2009_06100134.jpg
うしさんがいっぱいいるね♪


そして以前もあったことなのですが、すごい勢いで牛が近づいてきました。
先回は、笹ヶ峰牧場ででした。その時は私がこわくなってつばきと一緒に逃げたのですが、今回はバラ線を破ることはないだろうと余裕で構えていました。
2009_06100135.jpg
ちょっと、あの子あたしの子牛に似てるわ~。

2009_06100138.jpg
あたしの子牛にも似ているけど、ちょっと違うかしら。

2009_06100139.jpg
あたしの子じゃないわ。変な子牛ね。
あたしのママは牛じゃありません!!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
20 : 24 : 30 | おでかけ | page top
買い物
2009 / 06 / 06 ( Sat )
近所のお肉屋さんは金曜土曜が特売日なので、自転車ででかけました♪
ここのお肉屋さんのお肉おいしいです(^^)
近所のお魚屋さんもおいしいって聞いたので、今度は魚屋さんに行ってみよう!
CA390290.jpg
ぼくは、ぼたんちゃんとつばきちゃんより1回散歩が多い日があるんだよ!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
23 : 21 : 05 | 日常 | page top
今日も元気に♪
2009 / 06 / 03 ( Wed )
今年のあじさいは小ぶりに感じますが、わたしが見るあじさいだけでしょうか。。。
2009_06030002.jpg
もうあじさいの季節なのね~。雨が降る時期ってことよね。。。

2009_06030011.jpg
いちょうの葉っぱは緑がいっぱいになりました♪

公園は緑のエリアも子供がいっぱいでした。今日は曇りだから外で遊びやすい日だったようです。それで犬が遊ぶのは難しい雰囲気でした。残念。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
22 : 00 : 50 | 日常 | page top
川遊び
2009 / 06 / 02 ( Tue )
今日は暑くなったので、午後から川へ行ってきました。先週は雨も多かったから川の水も多くて流れがよくキレイでした。
今日は、浮くおもちゃも拭くタオル類もおやつもロングリードも忘れず、一人だからひとつのバックに入れると結構な荷物になりました(^_^;)

川遊び場所にはだれもいなかったので、ぼたんとつばきは車からそのままGO!
川へ一直線。

オウと荷物を持って川へ行くと手前の深いところで泳いでいました。いつもはそこはよどんでいますが、今日はキレイでした。でも奥の方が陽が当たって明るいので、奥で泳ぎました。

2009_06020020.jpg
気持ちいいわ~。なんでみんなこないのかしら?


2009_06020006.jpg
あたしも暑いからちょっと泳ごう♪


2009_06020008.jpg
ぼくはおもちゃが欲しかっただけさ。


つばきがおもちゃをとって泳いでは対岸にあがっておもちゃをおいてきちゃいました。。。

ぼたんに取ってきて~って行かせたらくわえるのに、くわえながら飛び込めないらしい。
ちがう、ちがう言っていたら、大きな物を取ろうとしてました(^_^;)
2009_06020047.jpg
これは結構しぶといわね~!


ぼたんは泳いでばかりでしたが、つばきとオウはいつも通り、後半は散策していました。
2009_06020052.jpg
ここの葉っぱおいしいよ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
22 : 03 : 42 | おでかけ | page top
| ホーム |
