-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
梅雨じゃないのに
2009 / 05 / 31 ( Sun )
今週はずっと曇り&雨でした(^_^;)
雨の日は散歩がめんどうになってしまうのですが、ひとりだとなんだかさぼれず朝晩散歩しています。雨がやんでる!と思って散歩に出ると途中で雨に降られてしまうこともしばしばでした。

今日も途中で降ってきたなぁと思ったら勢いが強くなってきたので、Uターン(>_<)
みんな前半にうん○は済ませていたのでよかった♪

2009_05310002.jpg
今日も雨だったからおなかぬれちゃうね。


2009_05310014.jpg
でもあたし雨の散歩も好きよ!


2009_05310016.jpg
あたしも水たまりバシャバシャするの好き~!


2009_05310020.jpg
ぼくもこのくらいの雨へっちゃらさ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
17 : 21 : 53 | 日常 | page top
公園へ
2009 / 05 / 29 ( Fri )
夕方でも陽が長いこの時期は、公園と運動場は子ども達でいっぱいです。草のエリアは犬の散歩で集まっていました。涼しかったので気持ちよく散歩できたけれど、つばきは休憩は忘れません(^_^;)
2009_05290004-.jpg
久しぶりに色んなコにあいさつしちゃったね!

2009_05290002-.jpg
あたしは野球のボールがこっちに飛んでこないか待ってたの♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
21 : 31 : 17 | 日常 | page top
樽オウ
2009 / 05 / 28 ( Thu )
今日は雨が降ると思ったし、何日か前の現場の襖を貼るのを忘れていたらしく、明日は朝が早くなってしまったので朝の散歩はキャンセルだと思うので、夕方は散歩しなくちゃ!と出かけましたが、夜になっても雨が降っていません。

2009_05280001.jpg
ここの写真館移転するんだって~。あたしたち撮ってくれたらいいのにね。人間だけなんだって~。


オウは、トイレスペースでもせず外に出ないとしません。それでオウだけ玄関側から出すことがあるのですが、オウを部屋から出すとタッタカターと急いで行って立ち寄る猫のフード入れ。そこでちょこちょことつまみ食いするのです。ちょこちょこが重なり加わって体が樽になってしまいました。きゃしゃなコだったのに…。
玄関から出すのを極力やめ、出すときは猫のフード入れを上にあげるのを意識し、散歩もたくさん(買い物自転車でオウと)するようにしたら、ちょっとくびれてきました♪
成人病になったら大変だからね(^_^;)
2009_05280003.jpg
散歩から帰ってきたら、ウォーキングに行く隣のおばちゃんと会ってまた散歩に連れて行ってくれたんだ!ぼくがいる方がウォーキングが楽しくなったと思うよ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
21 : 51 : 40 | 日常 | page top
山沿い雨って・・・。
2009 / 05 / 27 ( Wed )
遮熱塗料っていうのを少しもらったので犬のいる部屋に塗ってみようと1回塗りました。でも2回目がなかなか塗れません。
今日もPM6時頃戻れたので、塗る準備をしたのですが、あやしい雲が・・・。
帰り道のラジオで、山沿いは「雷雨のところもある」と言っていたからやめました。
でも山沿いっていう予報は当てはまらないことが多いです。今日も雨は降りませんでした。

真っ暗になる前に散歩にでかけました。
2009_01010001.jpg
散歩よ~♪

散歩コースにコンビニができてから寄ることが多いです(^_^;)
しかも犬用のリードフックがあるんです♪
2009_01010002.jpg
あたしがこの子たちを見張っておくから行ってきて大丈夫よ!

2009_01010003.jpg
あたしたちにも何かある~?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
20 : 30 : 59 | 日常 | page top
つばきっぽい
2009 / 05 / 26 ( Tue )
つばきを感じさせるものって飼い主的には色々あるのですが、
そのひとつが、スティッチです(^^)
スティッチの話は知らないのですが、今のおきにいり♪

先日、人だけで那須へ行った帰りにアウトレットでご当地スティッチ買ってきました♪
1.jpg

とちおとめ・餃子・猿・牧場の4種類がありました。↑は牧場スティッチです(^^)



3.jpg
あたしのどこがスティッチなのかしら?
(夜に涼しくなってもクールボードから離れない)

2.jpg
いたずらっぽいとこも、怪物(?)っぽいとこもそっくりよ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
22 : 01 : 10 | 日常 | page top
歩きながら
2009 / 05 / 24 ( Sun )
雨が降りだしそうだったので、散歩に出たのですが、最近カメラを持って散歩に行くことが少なかったのでカメラを忘れてしまいました(^_^;)

座って撮ると同じような写真なので歩いているところを撮ろうと思ったのですが、やはり携帯カメラはシャッタースピード遅いから、ちょっと無理でした。
周りもぼけちゃったのに、つばきに合っている…。
CA390284.jpg

CA390285.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

20 : 14 : 29 | 日常 | page top
せ~の!ジャンプ
2009 / 05 / 22 ( Fri )
つばきは、助走なしにその場でジャンプができるので、それを芸っぽくしてみました(^^)

一緒にジャンプです♪
2009_05190028.jpg
つばき!せ~のジャンプ!

高さも滞空時間もつばきの勝ちです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
23 : 21 : 42 | トレーニング | page top
仲良しになれるかな
2009 / 05 / 21 ( Thu )
イアン・ダンバー博士のセミナーが6月にあります。興味のある内容が扱われるから聞きに行きたいなぁって妹に話したら、「おねえちゃんはトレーニング用語も分からないし、理解できないからもったいないよ!」って言われました。

そうかもしれない。。。

興味があるのは「『ケンカ&咬みつきのトレーニング法』 -支配性の不適合、罰の副作用- 」っていうのです。

つばきはたまにオウを噛むことがありました。
噛む瞬間が分かるようになってはきていました。でもその前に止めることができずにいました。

↑そのセミナーの内容の説明の中に「他のイヌをいじめたがるイヌには、行動の後すぐに、常に一貫したフィードバックをして、良い遊びと悪い遊びの区別をつけさせる」ってありました。つまり以前のように仲良くなれないのは、わたしのフィードバックが悪いってことです。

それで妹と一緒に分析しました。
最初に噛んだのはいつか。どう対応したか
びっくりして、つばきを押さえつけました。オウを追いかけないようにオウが外のサークルに逃げたから部屋の窓を閉めました。
でもつばきにとってどう感じたか
オウを噛んだら抱きしめられた。そしてオウが外に追い出された。
噛むのはどんな時か。
オウに「ダメ」という言葉を私たちが使う時。つばきが行きたい先にオウがいる時。

それでこのセミナーのお知らせが送られてきた3月頃から、つばきがオウに近づいて唸る前に「イイコ~」って褒めて、一緒にクンクンしたりしたらすっごく褒めて、ちょっと唸ったら口をパンって軽くたたいて「ダメ!」って唸るのをやめさせるようにしました。

そしたら噛まないんです。
でも安心はまだまだできません!

わたしの行動がつばきに悪い学習をさせてたなぁとつくづく反省しました。

一緒にクンクンイイコだね(^^)
2009_05200001.jpg
つばきちゃん、そっちに気になるにおいがあるよ!


オウが真ん中に安心して入れるようになれるとイイね!
2009_05200005.jpg
まだ遠慮しときます。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
18 : 35 : 22 | 日常 | page top
お伴に♪
2009 / 05 / 20 ( Wed )
南米だからアメデオ(母をたずねて三千里)のちっちゃいぬいぐるみとかがあったら、お伴にいいなぁと言っていたのですが、見つからず・・・。

家に元々あった“ぼたん”のぬいぐるみ(実はダックス(^_^;))を連れて行きました♪
CA390269.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
21 : 02 : 50 | おでかけ | page top
行っちゃった~
2009 / 05 / 19 ( Tue )
成田空港に行ってきました(^^)

なんで!って成田といえば海外ですね。
妹が今年に入ってから思い立って、友人のいる南米のとある国へ行くことにしたのです。今日が出発でした。

ワンコとのおでかけもできていなかったので、朝から一緒にでかけました。

まずは飛行機をバックに写真を撮りたいと思って、いい場所をリサーチしていたのですが、プリントしておいた地図をすっかり忘れてきてしまい、なんとなくの記憶で“さくらの丘公園”に行きました。
2009_05190002.jpg
飛行機がつぎつぎ飛んでくるわね~
すごい音だね~♪

高さとか向きがちょっと飛行機によって違うから、たま~に大きく撮れました。
こんな感じに(^^)
2009_05190017.jpg
あたしもいつか乗ってみたいなぁ


暑いし、日陰が少ない公園なので写真を撮って車へ。次は記憶で“さくらの山公園”へ行ってみようと思いましたが、記憶ではたどり着けませんでした。

そして思いついた買い物などしていたら受付時間に!
出発の階で荷物と人間を降ろし、駐車場に駐めてから合流しました。
なんだかガラガラですぐに見つかりましたよ。

搭乗ゲートに入るまで一緒にいて、また“さくらの丘公園”に行けば、コンチネンタルの飛行機をバックに撮れるかも!って思って、また公園に向かいました。

そしたら、妹から携帯で連絡があり、到着機の検疫が長引いて、搭乗も遅れているとのこと。
いつ来るか分からない飛行機を1時間も待ってしまいました。
2009_05190023.jpg
夕方で涼しくなったからいいけど、待ちくたびれたわ・・・。

モデルぼたんはいろんな飛行機が来るたびに頑張りました。

同じ時間に出発する飛行機が次々と遅れ気味に飛んでいくたびに撮っていたのですが、コンチネンタルがなかなか来ない。もう帰りが遅くなっちゃうからいいか・・・って帰ろうかとなった時に来たのです。

間が悪い・・・。
2009_05190042.jpg
行っちゃったよ~。。。

ぼたんは妹が出かけたことは分かっているけれど、もちろん2ヶ月とは理解していないです。
頑張れよ~ぼたん!
わたしもですね。頑張ります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
23 : 24 : 32 | おでかけ | page top
またまた(^^)
2009 / 05 / 09 ( Sat )
佐野イオンの専門店街入れ替えリニューアルがあるそうで、いろんなお店が閉店セールをしています。改装閉店もあれば完全閉店もあります。

ホームバザーという雑貨やさんが完全閉店になります。
日曜日が最終で全品表示の50%OFF!
日曜日の開店と同時に行ってみようと思っていたのですが、今日帰りにイオンの前を通ったので寄ってみました。土曜日は全品表示の40%OFF!
残っていたら買いたいなぁと思っていたマグカップが残り2コしかありませんでした。
おとといはいっぱいあったのに・・・。

それで明日ではなく今日2コ買うことにしました(^^)
美濃焼の椿柄のマグカップです。

CA390242.jpg
かわいい絵でお気に入りのカップになりそうです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

22 : 19 : 59 | 日常 | page top
| ホーム |
