-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
揃った♪
2009 / 04 / 29 ( Wed )
花の切手って多いですよね。
うちの屋号も花系なので、仕事で使う切手もなるべく花の切手を使おうと思っています。それで見つけると購入しています。


そして少し前に、気がつきました!

うちの犬猫の名前の花の絵柄の切手って揃えられるかも♪


犬が揃いました(*^_^*)
2009_04280088.jpg


猫はちょっと難しい気がします。
“はな”は何でもありです。もも・あやめ・すみれ。ついでにうめも♪きくはすでにゲット。
でも気長に集めてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
20 : 52 : 59 | 日常 | page top
チューリップ
2009 / 04 / 24 ( Fri )
チューリップが見頃というので、昭和記念公園へ行ってきました(^^)

北側の入口から入ると、去年、シャーレーポピーが咲いていた丘がすぐありました。まだ芽がでてきたところでした。1ヶ月であんなに成長するんだぁと話ながら、来月花畑になるエリアを過ぎると、

2009_04240009.jpg
チューリップ楽しみね~♪

とっても広い広場の向こうにアイルランドポピーの花畑が見えてきました。

広場では小学生や中学生が遠足で来ているようで、いろんなところでお弁当を広げていました。
「ワンちゃんかわいいですね~」と中学生の何人かが声を揃えて遠くから叫んでくれました(*^_^*)

ちょうど、お昼ごはんの時間だったからか人の少ない隙間で撮ることができました。

2009_042400003.jpg
去年はこっちのポピー枯れてたんだよね!
こっちのポピーもかわいいね♪




そしてポピーの丘を登ると、渓流広場のいたるところにチューリップが咲いていました。

2009_04240025.jpg

こっちは見頃ということもあって、人が多かったです。
隙間をねらって、
2009_042400010.jpg

2009_042400047.jpg

2009_04240035.jpg

2009_042400040.jpg
いろんなチューリップがあるんだね~。


こんな花も咲いていました。ムラサキハナナっていうそうです。
2009_042400027.jpg
この花って、ママたち“だいこんぱな”ってよく言ってるよね~。

2009_04240011.jpg
たんぽぽもかわいいよ♪

最後に汽車がUターンしてくるはずだからと、3ワンを並べて待っていると、意外と停車時間が長く、頑張って長いマテをしていました。
2009_04240085.jpg

涼しい日だったので、つばきもバテずにいい散歩ができました(^^)
23 : 59 : 17 | おでかけ | page top
初泳ぎ
2009 / 04 / 15 ( Wed )
久しぶりに我が家の川遊び場所へ行ってきました(^o^)
昨日雨が降ったけれど、それまでしばらく降っていなかったから水はとっても少なかったです。砂防ダムに砂利がいっぱい入ってしまっていることもあってダムじゃなくて、水の少ない小川でした。

だれもいなかったので、ぼたんの首輪とリードを車ではずし、車のドアをあけて「OK!GO!」と言うと、一目散に川へ飛び込んでいました。

2009_041500009.jpg
さいこ~!川に連れてきてもらえるなんてうれしすぎる~!


久しぶりに来たのですが、すでに暖かい週末が何度かありましたから、ゴミもなかなかありました。予想していたので持ってきた袋でゴミ拾い。
つばきがたべちゃったら大変ですから(^_^;)
2009_041500001.jpg
つばき、ぼたんのところに行って泳いでいていいよ!
は~い!


気温は夏日のようですが、川の水は冷たかったです。ぼたんはとめないとずっと泳いでいるので寒くなるだろうと、日なたに呼んだりして休ませようとはしましたが、水に夢中で…すぐに戻ってしまう…(^_^;)
2009_041500031.jpg
あたしは冷たすぎるからおもちゃないと泳がないよ!

2009_041500018.jpg
ぼくも暑くないから、山を散策する方でいいよ!
と楽しそうに散策していました。つばきは散策班に加わったり、川のぼたんが気になったりで…。



つばきは泳がないと思っていましたが、葉っぱを取ろうとして頭をつっこんだりしていたので、木ぎれを投げてみると、
2009_041500050.jpg
しまった~まぢがえだ~~~。

2009_041500051.jpg
だまされたわ~

ぼたんにとっては大満足な一時でした♪
20 : 25 : 06 | おでかけ | page top
散っちゃった…
2009 / 04 / 12 ( Sun )
桜満開で素敵な時に朝早く夜遅い日々が続いてしまい桜のきれいなところへ行けませんでした。これなら近所の公園で撮っておけばよかった(>_<)

河川敷は川の風が冷たくて花が遅いことがあるから大丈夫かも!
と思って去年撮った場所へ行ってみましたが、ダメでした。


2009_041200004.jpg
だいぶ葉っぱになっっちゃったね~!

2009_041200002.jpg
あたしは花が終わってても楽しいから別にいいわよ~♪


去年は晴れていて満開に行けたので、こんな感じ(クリック)でした(*^_^*)
19 : 56 : 11 | 日常 | page top
| ホーム |
