-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レイクウッドリゾート
2009 / 01 / 14 ( Wed )
鹿沼のレイクウッドリゾートに行きました。
冬休み中でお客さんも多かったです。ちょうど1年ぶり♪
まずはお昼を♪
2009_010300130.jpg
パスタはスープ&サラダ付き♪

2009_010300131.jpg
ワタリガニのトマトソースパスタ♪

2009_010300132.jpg
ゴルゴンゾーラのクリームパスタ♪

100円プラスでドリンク、200円プラスでデザートがつきにできます!
2009_010300133.jpg
りんごと紅茶の温かいケーキ♪

2009_010300134.jpg
ブルーベリーチーズケーキ♪

ここの料理はとてもおいしいです♪犬連れ&喫煙はテラスなのですが、陽があたって少しあたたかく感じました。それにテラス組も多い日でした!



飼い主のおなかが膨れたところでドッグランへ(*^_^*)
ドッグランは半日1頭300円2頭目から150円。

2009_010300140.jpg
オウいつから女の子に変身しちゃったの?!

2009_010300158.jpg
2009_010300159.jpg
ひゃっほ~!!!

2009_010300322.jpg
あ~つかれた~♪

2009_010300317.jpg
ここのアスレチックの上から隣の釣り堀にダイブしたことがあるから、ママがヒヤヒヤしてるのよ

今日は、ぼたんは相変わらずひとり遊びでしたが、オウとつばきはおいかけっこできるお友達がいて楽しめたようでした(^^)
22 : 42 : 51 | カフェ&ドッグラン | page top
2009年初ドライブ
2009 / 01 / 02 ( Fri )
ぼたんの兄弟犬が看板犬をしているカフェが山中湖にあることを知り、行きたいなぁと思っていたので2009年初ドライブは富士五湖に決定!

AM5時頃佐野を出発し、埼玉の母をひろって川島ICから圏央道で河口湖へ向かいました。圏央道が中央道と合流してからはじめて行きましたが、とても河口湖が近くなりました。9時頃河口湖に到着!

今回は、正月中お預かりワンコのハッピーも一緒に満車でのドライブになりました♪

ぼたんは河口湖町の幼稚園で生まれ、里親募集を仲介してくださったペンションメラージさんのところから受け取りました。河口湖に行くと寄らせていただいたりもするのですが、正月は大忙しだと思うのでまたの機会にすることにしました。
そして河口湖の大石公園。ラベンダーの季節は素敵な場所になると思いますが、湖と富士山をバックに写真を撮るにはいい場所だと思います。
2009_010300004.jpg2009_010300008.jpg
2009_010300214.jpg

そして西湖へ。
2009_010300228.jpg
いつもはあの小高い山に登るのよね?山登りも好きだけど、水はもっと好きだわ♪
入れたらいいのに・・・。入ったらおいて行かれそうな気がする・・・(-_-)


つぎは精進湖。
2009_010300236.jpg
2009_010300050.jpg
つばき:ぼたんちゃん、とっても素敵なところね~!
ぼたん:泳げだらもっとステキだとおもうわ~。


そして本栖湖。5千円札のポイントへ着くと、ここは車やバスが多くて人が大勢でした。

柵が切れるところにぼたんとつばきを座らせて写真を撮ろうとすると、どこかで会っていたおばさんが「写真撮るの?撮らせて!」と中央でパシャパシャ撮っていました。
もう撮れたかなと思って妹に「撮れた?」と聞くと、「ううん、真ん中で撮れない・・・。」と。
おばさんその言葉に気がついて「あたしが真ん中で撮ってたね。ごめんごめん。」と車に戻って行った風だったので、またぼたんとつばきを座らせると、

おばさん、他のおばちゃんたちも連れてきて「また撮るの?」と。
今度は中央で撮ろうとしたのですが、つばきが集中しないのでぼたんだけにしました。
2009_010300254.jpg
「日本一賢い犬だ」とおじさんに高い評価をいただいたぼたんですが、おじさんの知っている犬社会はかなり狭いなぁ。。。



そしてお昼ごろになったので、どこで食べようか~と話していると、母が前に行ったほうとうやさんがいいじゃない!と。
それはどこだ?!
やっと思い出したお店は、ろばた焼きやさんの“山麓園”。河口湖町にあります。
犬は車でお留守番。いっぱい歩いたからお休みタイムでちょうどよかったみたいです。

2009_010300257.jpg
2009_010300262.jpg
2009_010300266.jpg
自分達で焼きながらゆっくり食べた後に、どど~んとほうとうがくるので、おなかパンパンになりますよ♪


大満足で、山中湖へ向かいました。途中、忍野八海へ行ってみました。埼玉にいた時はきれいな水に感動したものですが、何度も来て慣れたのか佐野に行ってからちょっと走れば湧き水があるところに住んでいるからなのか感動がうすくなってきたような気がします。
しかも冷たい水を飲むと吐くつばきなので、おいしい水もあげられず残念。

山中湖畔へ。
2009_010300083.jpg
他の湖は穏やかだったのに、山中湖についた時は風がとても強くて3時頃で日も陰りはじめて寒く感じました。

そしてぼたんの兄弟犬のいるドッグカフェ無憂樹へ♪

お店へ着いて注文前にドッグランを見に行くとサモエドのニイナちゃんしかいませんでした。それでお店の人に話してみると、裏の室内に入っているアントン君を出して来てくれました。
2009_010300106.jpg
アントン君はバーニーズが強いと思いました。マズルが短くて形がバーニーズだと思いました。ぼたんは柄はバーニーズに近いけれど、形はゴールデンの方が近いです。MIXって兄弟でもいろんな形や柄でおもしろいです。10頭兄弟のぼたんはみんな違うんでしょうね。
2009_010300309.jpg
2009_010300315.jpg
あたしのお兄ちゃんです♪
19 : 49 : 34 | おでかけ | page top
| ホーム |
