-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジャックのお気に入り
2008 / 12 / 17 ( Wed )
2008121715402820081217154025


田舎の売れ残りいっぱいの分譲地にジャックのおうちはあります。
隣にも前にも家がありません。不動産会社が草はきれいにしているので遊ぶ場所が目の前にあります。

ブロック1周の散歩に加えて、持ってこいを何回かしています。
初めて投げてみた時はジャックなりの勢い(大したことない)余って、コングをくわえる時にでんぐり返りしちゃって焦りました∑( ̄口 ̄)
ジャックもびっくりした顔してました。

今は上手にくわえて持ってきます(^-^)
3回くらい投げて終わりにするのですが、ボールやコングをくわえては向こうで遊ぼう!と誘ってきます。
少しだけですが、歩くようになって足腰元気になってきのかもしれません(*^_^*)
15 : 40 : 30 | 日常 | page top
可愛いなぁ♪
2008 / 12 / 05 ( Fri )
夕方暗くなる前に松原公園に行ってきました。

ぼたんが疲れないうちで、つばきが加わらないと見られるのですが!
2008_120400009.jpg
ぼたんちゃん、それちょうだい!

2008_120400010.jpg
ちょうだいってば~!

オウはつばきからは奪いませんが、ぼたんからは奪おうとします。
ぼたんは元気なうちは好きなおもちゃは渡しませんから、こんなピッタリ走るショットが見られます。

そんな時のつばきは、ひとしきり走って満足してひとり遊びしています(^^)
2008_120400014.jpg
23 : 59 : 42 | 日常 | page top
プチ東京見物
2008 / 12 / 03 ( Wed )
前日の夜のニュースの中で「神宮外苑のいちょう並木が見頃です!」というのを聞いて、調べてみると見たことある感じの場所でした。ドラマとか撮影で使われている場所かな。
昼間じゃ人がいっぱいだろうと、朝早くに行ってみよう!と次の日でかけることにしました。

ETCの首都圏夜間早朝割引を意識して、朝の6時に高速に乗ろうと思っていたのですが、なんと!起きたら6時過ぎてました(>_<)
急いで用意して、6時半過ぎに出発し7時前には高速に乗っていました♪

神宮外苑に8時前に到着したのですが、路駐の車がいっぱい。隙間なし。もともと駐車場(30分250円)に入れるつもりでしたが、車と人が朝から多いのにはびっくりしました。
駐車場出たいちょう並木沿いに犬テラスOKのカフェもあるんですが、もちろん営業ははじまっていません。でもチェック♪
いちょうは東側と西側で色づき具合も陽の入り方も違うので色が違って見えました。
2008_113000022.jpg
きれいだね♪

2008_113000029.jpg

2008_113000042.jpg

2008_113000059.jpg

2008_113000068.jpg
みんな秋を楽しみに来てるのね。あたしも涼しいし秋は大好きよ♪

いちょう並木を1時間弱お散歩した後に、東京見物なんだから!と東京タワーに向かいました。

その前にちょこっと回り道して、こんな場所でも(^^;)
2008_113000071.jpg
ママたち、なんで急いでいるのかしら?

国会議事堂の前の道ってあまり通る用のない道ですね。でも大急ぎで写真撮りました。


それから東京タワーへ。
芝公園の周りってパーキングチケットがいっぱいあったという記憶で行ってみると・・・。
日曜日ってパーキングチケットダメなんですね~。知らなかった~(>_<)

それで少し駐車場を探して1時間300円の駐車場に入れました。
散歩して気づきましたが、東京タワーに近づくほど高くなっていくみたいでした。安いところに入れたことが分かりました(*^_^*)
芝公園の東京タワー側を散歩しました。
2008_113000072.jpg
大きいタワーだね~!

2008_113000087.jpg

2008_113000089.jpg

2008_113000098.jpg
もみじ谷のもみじは色づきはじめでした。

2008_113000102.jpg
東京タワーの下に南極観測隊のカラフト犬の像がありました。

東京タワーをグル~っとまわって駐車場に戻り、レインボーブリッジ経由で帰りました。
お昼にお客さんだったので8-10時の大忙しの東京見物でした。でも有意義な(?)2時間でした。道もガラガラだったので!
2008_113000109.jpg
走りながらなのに、レインボーブリッジからキレイに撮れました♪
スポーツモードっていうので撮ったそうです。

川口線からは富士山も見えました。
2008_113000110.jpg
ぼたんの兄弟犬が山中湖のカフェで看板犬をしているというのを知って行きたいと思っています。次のおでかけは富士山かな♪
21 : 27 : 57 | おでかけ | page top
| ホーム |
