-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1ヶ月の変化
2008 / 11 / 20 ( Thu )
20081120141640出会ったものの飼い主さんと連絡がとれず何もできずにいた時のジャックの写真です。うん●いっぱいの写真はやめておきます(=^・^=)
はじめての時は、全く反応なしだったのですが、何度か行くうちに立ち上がったり、こっちを見るようになりました。







20081120141644何日か前の写真です。老犬だし、寒くなってきたので外の水で洗うのはちょっとこわいので、ブラシとEMスプレー、毛玉をチョキチョキしてきれいになってきました。今はじめて見るなら普通の老犬だと思います(*^_^*)

最初に比べれば外飼いのあまりシャンプーしない犬くらいのにおいだけど、慣れていないからくさいです・・・。
春になったらシャンプーだ~!!!
それまで元気でいてくれるといいのですが。。。水の飲む量が多いことが気になるので、ちょっと飼い主さんに伝えてみようとは思っています。でも飼い主じゃないから、ほどほどに。飼い方はいろいろですからね。と言いつつ、思い入れが~(T_T)

完ぺき寝ていて気付かない時もあるのですが、起きている時は車で近づくとテンションあげて迎えてくれます。サークルを掃除して、ブラシして、ブロック1周散歩して30分くらい一緒にいるのですが、週2回か多くて3回行けるだけです。
飼い主さんも、うん●処理をしてくれている時があるので散歩も行ってくれてるといんだけどなぁ。
14 : 16 : 46 | 日常 | page top
里帰り?
2008 / 11 / 10 ( Mon )
5月に病院へ行った時に、拾ったものの飼えなくて困っていた外国人親子から子犬を預かって飼い主を見つけたことを書きましたが、クリック
大きくなって里帰りに来ました(*^_^*)

飼い主さんの家はちょこちょこ行く家なので会ってはいたのですが、もらわれてから、我が家に来るのははじめてです。飼い主家族が外国旅行の為、木曜の夜から明日(月曜)の夜までのお預かりです。
人も犬も大好きなコなのですが、犬と接する機会は少ないので、犬社会の常識はありません。つばきの上に手をかけたり、しっぽを踏んだり、どついたりしては怒られていました。
すぐ降参するけど、全然めげずに向かっていくのでいい性格です(^^)
手をかけたりすることは少なくなりましたが、つばきを怖がったりしないので、2日目くらいからはつばきと一番遊ぶようになりました。

今日は午前中に、松原公園へ行ってきました。
2008_110900010.jpg
2008_110900018.jpg
2008_110900020.jpg
2008_110900035.jpg
また遊んでね♪
00 : 10 : 12 | 日常 | page top
ひとり旅だけどひとりじゃない
2008 / 11 / 02 ( Sun )
10月の初め頃、ニュースで水上周辺の紅葉が見頃と言っていました。わたしは休みがなかったのですが、妹だけ空いた日ができて、しかも前日の天気予報を聞いていると、“快晴”。
「明日、行ってこよう!」と、急にでかけてきました。
ぼたんだけにすれば~?とも言ったのですが、ぼたんとつばきを連れて出かけていきました。

谷川岳ロープウェイは犬OKです。往復人間2000円、犬500円です。
せっかくだから乗ってくれば!という私の言葉を聞いて乗ったそうなのですが、上は枯れていたそうです。
朝早く出たので、一番の登りのロープウェイはガラガラだったのそうです。下りは人が増えたそうで、係の人が「犬が苦手でない方はどうぞ~」って言って案内していたのですが、苦手でない人が多かったようで満車だったそうです。ぼたんは隣のお兄さんにスリスリしていて、つばきは反対隣の座っているおじさんの膝にあごをのせて甘えていたけれど、好きな人ばかりでよかったと言っていました。

「ひとりで来たの?」「2頭も連れて行こうと思うなんて大胆ね~すごいわ!」って言われたって言ってたけれど、犬を飼った今ひとりじゃおもしろくないんですよね。犬がいるから楽しめるんです!
たぶんひとりで出かけるっていうより、ぼたんと出かけるっていう方が安心。変だなと思いますが不思議です。

2008_102000008.jpg
枯れてしまっていた山上で。


一の倉沢まで歩こうと思っていたそうですが、車が規制されているのは土日祝だけだそうで、平日は奥の駐車場まで入れるそうです。
2008_102000021.jpg
2008_102000042.jpg
紅葉も山肌もとってもきれいね♪
あたしは景色よりおやつがほしいんだけど。



2008_102000030.jpg
少し下の森の中で撮ると新緑みたいに見えます。

2008_102000050.jpg
川の水はきれいだけど、ダムの水はきれいに見えなかったと言っていました。

照葉峡を抜け、沼田から帰ろうと思っていたそうですが、ちょっと時間が早かったので金精峠を抜けて日光へ。
2008_102000058.jpg
2008_102000069.jpg
2008_102000070.jpg
つばき、今日は驚くほどイイコだったんじゃない?
ぼたんちゃんのママの言うことは絶対なのよ! たぶん。。。そんな気がするの。


戦場ヶ原の唐松が見頃だったようですが、夕方の陽になってしまったので写真はちょっと暗いかな。
日光抜けて失敗と思ったのは、いろは坂は大渋滞だそうです。いろは坂下りても渋滞がずっと続いているので、山越えして鹿沼に抜けて帰ってきたそうです。わたしが好きそうな道だって言っていました。地図上では知っている道ですが、通ったことはありせん。機会があったら案内してもらおうかな♪

09 : 29 : 50 | おでかけ | page top
| ホーム |
