スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今がお得?
2008 / 10 / 29 ( Wed )
CA390146.jpg
多頭飼いになって2年目くらいに知った、個人輸入。
今はフロントラインプラスやフィラリア薬は個人輸入しています。
個人が自己使用を目的として海外の医薬品を個人輸入するのは法律で認めれれており、違法ではないそうです。でも、それを第三者に売ったりして商売にすると違法になるそうです。

最初は、病院でもらうのと全く同じもの逆輸入品をアメリカから購入していましたが、今はオーストラリアのお店から購入しています。最初は英語のHPにドキドキしたのですが、こちらで分かりやすく日本語で説明してくれているので、すんなり購入できました。
今は同じお店の日本語のHPもあって円での購入もあるようなのですが、比較すると英語のHPでドルで購入した方が安いのです。だから英語のHPの方で買っています。
以前、ネットの接続不調で途中で切れてしまったり、分からなくなったりしたことがあって翻訳サイトを使って頑張って英語でEメールしたら、日本語で返信がきて笑っちゃいました(*^_^*)

今まで4回購入した中で送料も価格も今が一番安く、しかも円高だからさらに安い♪得した気分(^^)

病院には行かないって決めている飼い主さんとか、多頭飼いでお財布がキツイっていう方でも、フロントラインやフィラリア薬はあげてほしいので、そういう方に会うと特にすすめています。
スポンサーサイト
17 : 22 : 19 | 日常 | page top
心が痛くて・・・。
2008 / 10 / 27 ( Mon )
3週間ほど前に、たまたま通りかかったところに目を疑う姿がありました。

比較的立派なサークルにうん●がいっぱい。足の踏み場もないほどです。
犬小屋の中を見ると無反応のゴールデンレトリバーが、目線も合わさずぼーっとしています。短毛種ならそれほどでもないのかもしれませんが、ゴールデンであるだけにボロボロに見えました。

そのゴールデンを見てからというものの、わたしがぼーっとしてしまい、頭の中で思い出してばかり。考えるのをやめよう!って思ったりしても思い出してしまうんです。

それで飼い主さんに会ってみよう。と思うようになりました。それからそちら方面に用があるたび、用がなくても時間があけば行くようになりました。夕方行ってみたり土日に行ってみたり、でも留守なんです。
会うたびにそのゴールデンは反応するようになっていきました。最後の方はわたしの車が来ると外に出てきてしっぽをブンブン降るようになりました。
こんなに犬を期待させてしまっているのに、私がやめちゃったら犬にも悪い。と思ってメモを残してきました。要約するなら「そうじをしてあげたい」ってことです。どうしても拒否するようなら電話をくださいって書いてきました。

そしてドキドキしていたのですが、電話はないし、晴れている日に休みができたので、友人と一緒にそうじに行ってきました。バケツいっぱいのうん●や犬の毛を取り除いた後、その家の水道ホースでジャパジャバ洗い、EMを使って洗い、犬にもEM&ブラシをしました。拒否はしなかったものの積極的な許可は得ていないから犬はできるだけ毛をとったくらいでやめました。

サークルはとってもきれいになりました。すごくよくできているサークルで勾配も水がたまることなくきれいに排水だれるようになっています。きっと事情があって世話が難しいのかもしれないなぁと感じました。

そしてその日の夜、でかけて帰ってくると留守電が!
聞いてみると、感じのいい人の声で感謝の電話でした。
次の日の電話でも、世話ができなくて(たぶんどんどんひどくなって)考えちゃっていたことやトレーニングを自分でしていたこととか11歳の老犬であることなどなど色々と話してくれました。
通った時に寄って世話をお手伝いする、許可も得ました。必要なものは言ってくれれば揃えておくって言ってくれました。

仕事が忙しくて思うように世話できない気持ちはちょっとだけ理解できるし、自分のプライドより犬を大事に思っている人だと思ってお手伝いも喜んでできそうです。

そのあと、1度行ったのですが、間に1,2回はうん●を処理した様子がわかりました。犬もイキイキして飼い主さんと接していれば、また散歩したり喜ぶことしてあげたいって自然に思うようになるかもしれません。
思い切って行動した結果がいい方に転がってよかったです。
悩み悩みの今月半ばのできごとでした♪
14 : 21 : 56 | 日常 | page top
マスキン水
2008 / 10 / 25 ( Sat )
病院ジプシーをしていた頃に、ぼたんの耳が洗浄してもすぐ汚くなるのでおかしいと思って病院へ連れて行ったら、耳そうじして終わり。すぐ汚くなるからおかしいって思って連れて行くと、耳そうじをもっとこまめにやってくださいって言われて終わり。

ネットで色んなブログを読んだり、動物病院のHPを見たりしてマラセチアなんじゃないか~って疑って
他の病院へ連れて行ったら、マラセチアとすぐに診断されました。

その先生に教えてもらった、耳そうじに“マスキン水”。その時病院でもらってきたのですが、安い!
「大型犬にノルバサンオチックとかやっていたら高くてたいへん。ノルバサンオチックの入れものとかをとっておいて入れ替えて使うと耳そうじもしやすい」って教えてくれました。
↓は最近、薬局で購入したものです。
2008_101800091.jpg   2008_101800092.jpg
でも疑い深い性格の飼い主は、説明書きをよく読んでいると、耳には使用してはいけないって書いてあるんです。
病院でもらってきた時もすぐに電話で確認をとりました。
すると、
「専門の先生が論文の中で書かれていたので大丈夫ですよ。」
人間への注意書きであって、人間の耳と犬の耳はつくりが違うので大丈夫だそうです。たしかに人間の耳そうじと犬の耳そうじとは違いますよね・・・。
最近見た猫の耳の病気の論文の中に「0.05%クロルヘキシジンは、犬において鼓膜が損傷しても聴神経毒性をもたないと報告されているが、」という一文があったので、より安心しました。


今は猫のことなどもあって↑の先生ではないところにかかっているのですが・・・。

少し前に、ぼたんの耳の汚くなるのが早くなってきていて、イヤースコープで見るとおく~の方がタダレていたんです。洗ってもイマイチよくならないので病院に連れて行くと、ぼたんがちょっと抵抗して嫌がっているので先生は手前の方しか見えてないように感じるのです。そして洗って終わりでした。
肥満細胞腫をとった方の耳であることも飼い主は気になっているのですが、先生はなんだかあんまりよく見てくれない。

それで、まずは洗浄をしっかりしてみよう!と以前かかった先生を思い出して購入してみたのです。
また病院ジプシーっていうか、またマスキン水を教えてくれた先生のところに行ってみようかなぁと思ったりします。
(病院が3つもでてきてややこしい話ですね・・・。)
00 : 34 : 51 | 病気・アレルギー・健康管理 | page top
フードのモニター
2008 / 10 / 19 ( Sun )
いぬのきもちの広告を見てモニターを申し込んでみたところ、2週間くらいしてフードが送られてきました♪
お知らせした体重に合わせた1ヶ月分のフードを送るとありました。申し込んでも大型犬は却下されちゃうかなぁなんて思っていたのですが、ちゃんと送られてきました!5袋も♪
2008_101800093.jpg


アンケートも後で送られてくるようなので、早速届いた日からフードの切替をはじめました。2日くらいかけてフードを切り替えたところ、つばきのうん○具合も好調♪


我が家はほとんどネットショップで購入し、宅配される犬猫用品ですが、猫の砂が間に合わないということで近所のホームセンターに行ったので、この送られてきたフードの値段を確認(^^)
CA390144.jpg
10000円以上の品が送られてきたのですね~。ちゃんとお仕事(モニター)しなくっちゃ!

まだモニターの募集をしているようなので、関心のある方はこちらへ。
22 : 34 : 13 | 日常 | page top
愛犬無料撮影会の写真
2008 / 10 / 11 ( Sat )
“スーパードッグカーニバル2008”の入口近くでFotonomaの愛犬無料撮影コーナーがありました。10月?日にHPにアップされ、そこでダウンロードできることを伝えられたのに、すっかり忘れていました(^_^;)
(クーママさんインディくんといらしてたんですね♪)

あの日は、天気予報大ハズレで天気がよくなってしまい、ぼたんもですが特につばきがバテバテ。
整理券もらって早めに撮ってもらいましたが、座らせたもののカメラマンさんが構える頃には寝ているつばきでした(>_<)
つばきらしいといえば、つばきらしいです(*^_^*)
OTIwQS0xMTI00kA.jpg
OTIwQS0xMTI21EI.jpg
あたしの舌を強調して撮ってくれたのかしら?あのカメラマンさん♪


OTIwQS0xMTMx0D8.jpg
そんなことはないでしょう。強調しなくたってかなり出てたわよ!
OTIwQS0xMTMz0kE.jpg

01 : 07 : 28 | 日常 | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。