-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
伊豆③ 河津七滝&浄蓮の滝
2008 / 09 / 24 ( Wed )
河津七滝入口へ入ると、奥の方に無料の大駐車場があります。

そこへ駐めて、すぐ近くの大滝に行ってみることにしました。
案内の矢印に沿ってすすんで行くと・・・。

タオルを腰に巻いたおじさんが前の方を歩いています。

・・・・・・。

なにか間違えた???

と思ったのですが、点々と温泉のお風呂がある中を観光客も歩くという不思議な場所でした。

2008_092400062.jpg
滝の下まで行けるのは、お風呂のおじさんたちだけなんだって~。残念ね~。


2008_092400063.jpg
この豪快な滝みたいに、大きな人間いや犬になりたいわ~。


少し戻って他の出合滝、かに滝を見たのですが、先へ進んでしまうと時間がかかりそうだったので、駐車場に戻りました。
一方通行の遊歩道って車で来ると時間がかかってしまうので難しいですね。


そして修善寺方面へ少しすすんで、浄蓮の滝へ。
ここも観光客の方が大勢来ていました。狭い階段を下りて行くので、犬好きな方はいいですが、苦手な人には申し訳なく、なるべく広いところで待っていたりしてちょっと時間がかかりました。

滝へ着くと、三脚カメラで時間をかけて撮ってらっしゃる方がいたのですが、じーっと待っているとちょっとだけ移動してくれたようでした(*^_^*)
2008_092400105-.jpg
あら、ママ達だけじゃなくて色んな人が撮ってるわよ!もうちょっとスマイルよ♪

そしてまたまた修善寺方面へすすんで、湯ヶ島温泉にある犬猫温泉へ。
湯ヶ島温泉にあることは、地図に記されているのですが詳細な場所が書かれていないので、湯ヶ島温泉の中道へ入り、地図を見たり、近所の人に聞いたりしてたどりつきました。

道にある看板のところは歩きでしか降りられない道で、近所の人が教えてくれた細い道は車で降りられました。奥に日帰りのお風呂があったのですが、ちょうど休みで車も駐められてよかったです。
それで、どこだ?
って思っていたら、川で遊んでいた近所の女の子が「こっちだよ!」って案内してくれました。しかもそっちは立入禁止の看板が!
「立入禁止って書いてあるけど?」と聞くと、
「全然大丈夫!ここから行くんだよ!」と。
道で会ったおじさんも、この駐車場のすぐ横だって言ってたしなぁと思いながら通らせていただきました。
しかもお湯も栓が閉められていたのですが、ここで開けるんだよってあけてくれて、至れり尽くせり。
たぶんその女の子たちがいなかったら分かりませんでした。

自分で栓をしてお湯がたまるまで時間がかかりそうだったので、川で遊んで待つことにしました。
2008_092400073.jpg
あたしにはちょっと浅いわね。

そしてしばらくして温泉へ。
犬には熱いお湯だったので、水でうすめて入ることに。
2008_092400072.jpg
あたしは遠慮しとく~。

2008_092400090.jpg
いい湯だわ~。

使い終わったあとは、お湯を閉めて、ブラシがあるので洗い、栓をぬいて流しておきました。
横に竹筒に寸志とあったので、ちょっとだけ(*^_^*)

温泉だけじゃなくて川遊びもしちゃって4時半過ぎになってしましました。女の子たちは「今度いつ来る?」って言ってて可愛いなぁ。犬がとっても気に入ったみたいでした。

なかなか強行な日帰りドライブでしたが、とっても楽しくリフレッシュできました♪
23 : 58 : 06 | おでかけ | page top
伊豆② B DECK CAFE
2008 / 09 / 24 ( Wed )
弓ヶ浜に行く途中、石廊崎の案内標識を見ました。

せっかくだから行ってみようか!

石廊崎の駐車場に着きました。食堂などの前側にある駐車場を利用する場合は、そこのお店を使わないといけないらしいですが、お昼は別のお店と思っていたので、奥の有料(500円)の駐車場に入れました。
駐車場のおばさんも「ワンちゃんも楽しく歩けますよ!15分くらいよ」って愛想のいいおばさんでした。観光バスも少し前に到着したので、歩く人も多かったです。
バスの運転手さんは、愛護センターから5頭引き受けて飼っているそうで、うちのワンコたちもなでなでして可愛がってくれました。

2008_092400042.jpg
わぁ~!きれいな海ね~♪いくらあたしでもここから飛び込みはしないよ。


2008_092400045-.jpg
ママと一緒に登っちゃった♪



そして戻って、網元直営のB DECK CAFEへ。
2008_092400054.jpg
国道136号から弓ヶ浜・石廊崎方面へ入る信号のところにあります。

平日なのにお客さんが多かったので、犬連れであることを先に伝えると「テラス席ですが、大丈夫ですよ~」と案内してくれました。
2008_092400047.jpg
良い天気だけど、ぼくは風が冷たくて気持ちよかったよ!


2008_092400048.jpg
あたしはちょっと暑いけど、まだ大丈夫♪


2008_092400050.jpg
日替わりの地魚のハーブ焼き(1050円)にしました。ランチメニューもたくさんありました。
サラダとドリンクはセルフで飲み放題でした!暑かったからジュースおかわり自由はうれしかったです♪


お店の人もニコニコ対応してくれて「大きなコでもこんなにイイコたちだったらいいわね~!」って誉められてうれしかったです。オウとつばきはカフェでは伏せてイイコなのですが、ぼたんは座っていることが多いです。でも今回はテーブルの真下に座っていたので、とてもイイコでした♪

河津バガテル公園に行ってみようか~と思っていたのですが、残り時間が少なくなってきたので、河津七滝と浄蓮の滝の方がより行ってみたい!と河津七滝へ向かうことにしました。

2008_092400094-1-.jpg
途中、下田の道の駅のあたりから出る遊覧船が変わっていたので撮ろうと思ったのですが、車から降りる頃に出港してしましました(^_^;)
それで近くにあった錨の飾りの前で撮っていると、地元らしい散歩のおばさんがカメラを持って「ちょっと待って!そのまま!おもしろいものないかなぁと思って散歩してたんだけど、これはいいわ!撮ってもいい?」と言いながら、「いいですよ」って言うころには撮ってました(^^)
逆光で残念でしたが・・・。

散歩でもカメラを持っているとおもしろいことあるかもね♪
23 : 53 : 03 | カフェ&ドッグラン | page top
伊豆① 入田浜
2008 / 09 / 24 ( Wed )
海をバックに犬の写真が撮りたいとずっと言っていて、撮りたい浜も決めていました。
夏は仕事が暇だけど暑すぎる、けれど忙しさがやってくる前に天気予報(青い空&海が撮りたいから)と予定を考えて急に決めて行こうと前々から考えていました。
火曜日の夜のニュースを見ていると、「明日は9月最後の快晴です!」という言葉が!

「あした9月最後の秋晴れだって~!」と言うと、

・・・・・・。

しばしの沈黙の後(予定を考えていたらしい)、「じゃあ明日行こう!朝何時に出る?」と。

「4時だね。」(ETC割引が全部かかるように♪)


そして決行(^^)

到着した浜は、リサーチ通りとってもきれいな白い浜。周辺の幾つかの浜へ行きましたが、一番きれいな浜でした。
入田浜という伊豆下田にある浜です♪
2008_092400028.jpg
とってもきれいな砂浜ね~。


海の波を見ると、拒否するつばきが波打ち際まで普通に歩いて座るとは!
2008_092400021.jpg
あたしはきれいなところは好きなのよ♪


2008_092400064-.jpg
ぼくのこともかっこよく撮ってね!


2008_092400076-.jpg
かっこいいのは残念ながらわたしなのよ、オウ。


2008_092400060.jpg
泳ぎたいぼたん。でもその後の予定があるから、ダメよ~!って思っていたのですが、
わたしたちの会話の中で「(写真が)いいんじゃない。いいね」って言葉に反応してしまったらしく、海へ(^_^;)
2008_092400087-.jpg
このリードがちょっとじゃまだわ!


2008_092400057.jpg
あたしは絶対に入らないからね!


2008_092400079-.jpg
来年のカレンダーの夏の写真が撮れて満足(*^_^*)
00 : 08 : 19 | おでかけ | page top
カフェ アニス
2008 / 09 / 20 ( Sat )
所沢のカフェをちょっと調べたけれど、行ったことあるところくらいで他はかなり回り道になってしまうので、家の近くのカフェアニスで早めの夕食をすることにしました。

夕方まだ陽があるうちに到着したので、そとでパチリ。
2008_092000034.jpg
違う道から来たのに、アニスが近づいたらテンションあがるぼたんちゃんって不思議ね~。
あたしは全然分からなかったわ!



渡良瀬通信にアニスのお客さんや我が家の3ワンも載ったのですが、その渡良瀬通信が置かれていました。アニスのママさんが、うちの写真をさして「この写真の場所はどこかよく聞かれるのよ!」って言っていました。ホント素敵な場所でした。笹ヶ峰牧場の清水池(だったかな?)

ちょっとだけディナー時間になっていなかったのですが、ディナーセットにさせていただきました♪
2008_092000036-.jpg
セットのスープとサラダ♪


2008_092000037-.jpg
ほたてのクリームパスタ♪


2008_092000038.jpg
冷製パスタ♪


2008_092000039.jpg
セットのデザートとコーヒー♪


犬連れじゃないお客さんも来ていました。噂のぼたんちゃんって言われちゃいました~♪
いい噂はうれしいですね(*^_^*)
2008_092000040-.jpg
あたしって、可愛すぎるから過大評価されちゃうのよね~。 ←飼い主バカ
23 : 51 : 13 | カフェ&ドッグラン | page top
スーパードッグカーニバル2008
2008 / 09 / 20 ( Sat )
スーパードッグカーニバルって見に行ってみたいな~と思いながら何年か行けずにいたのですが、遂に(?)行ってきました!
前々日までの天気予報では台風直撃だったのですいているかなと思っていたら、台風が過ぎ去って良い天気になり、大勢の人&ワンコが集まっていました。

つばきの兄弟犬のキララちゃんと梵天丸くんがウェルカムドギーをするということも聞いていたので楽しみにしていました。

兄弟犬のネオくんも同時到着だったようで、入口で声をかけられびっくり!こんな広いところで、会えるなんて~(^o^)
2008_092000001.jpg
今日だけはあたしも入れるのよ♪


ウェルカムドギーのいるふれあいゾーンは、同伴ワンコは入れませんので、到着したことをきらママ&パパに伝えると、柵越しにごあいさつ(^^)
2008_092000004.jpg
あっ!きらパパだ~!
キララちゃんはいないのかしら???



2008_092000006.jpg
キララちゃんパパ~だれがいるの~?


それからショップを回ってみました。無料の撮影会とかもやってたので撮ってもらったのですが…
台風が過ぎ去って暑くなってしまったこの日、つばきは朝からバテバテでした。スクリーンの前で伏せてしまって…。しかも低い位置からは撮ってもらえませんでした。10月に入ってからダウンロードできるそうですが、あまり期待はできません(T_T)
ぼたんはちゃんとおすわりしてイイコに撮れました♪


そして、キラちゃんと梵ちゃんの休み時間になり、お外でおしゃべり&写真♪
2008_092000024.jpg
左から、ネオくん、ぼたん、つばき、キララちゃん、梵天丸くん♪


2008_092000010-.jpg
顔もかっこうもそっくりなつばきとキララちゃん!


そして時間までショップを見てから、スタンド席に座ってスーパードッグショーを見学しました♪
飼い主のアイディアで、周りの人をこんなに楽しませて見せることができるんだなぁと思いました。ドッグダンスは犬も人も楽しそうでした!
2008_092000010.jpg
2008_092000018.jpg
2008_092000031.jpg
2008_092000036.jpg

そしてトリはMamiさん&パールちゃん♪
素敵なペアです。パールちゃんとMamiさんのアイコンタクトしながらのダンスはほのぼのしました~!
2008_092000042.jpg
2008_092000049.jpg
2008_092000044.jpg
このバックのスラロームすごいなぁ♪ひとつひとつの動作がすごいパールちゃん。教えるMamiさんがすごいのですが、どうやって教えるんだろうって思う動作がいろいろでした。




外で行われているエクストリーム教室とかディスク教室の申し込みへ行ってみたものの、暑すぎて、炎天下で人間もキツイのにうちの犬たちには無理。
いろんな出店が来ていたのですが、やはり炎天下で無理。
外にいたらバテバテなぼたんとつばきだったので、早めに切りあげることにました。

もう少し涼しい季節かエアコン効く室内で行われるイベントだったら、もっといいのになぁ~。

でもスーパードッグたちの楽しいショーが見られてよかったです(*^_^*)
22 : 37 : 07 | おでかけ | page top
届いた本
2008 / 09 / 12 ( Fri )
20080912003814
割引券があったので、購入しようと前から思っていた本を注文してみました!
ドッグトレーニングバイブルです♪
注文したのも遅いけど、まだチラ読みだけで読めてません(T_T)
今、読んでいる本が終わり次第、取りかかろうと思います。いい季節になってくるので、トレーニングしたくなるように(*^_^*)
00 : 38 : 16 | 本(犬関係) | page top
| ホーム |
