-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
佐野プレミアムアウトレット
2008 / 08 / 31 ( Sun )
夕方涼しくなってから、久しぶりに佐野プレミアムアウトレットに行ってきました!お散歩です。
今年第4弾オープンしましたが、混んでいるだろうと思ってしばらく来ていませんでした。

このアウトレットは犬が入れるのがDogDeptのみで、カフェもありません。でもみんなに可愛がられるし人混み散歩するのもたまにはいいものです。

スターバックスの入口付近の外に座って(冷房の冷気が来るから)お茶にしたら、店員さんが「ワンちゃんにお水お持ちしましょうか」と親切に声をかけてくださいました。お水のサービスがあるのかな。

座るとこはたくさんあるし散歩するのはいいアウトレットだけれど、繋いでおいていくのはダメなので買い物を楽しみたい時は犬いない方がいいところです。

2008090414203220080904142030

14 : 20 : 35 | おでかけ | page top
川遊び
2008 / 08 / 11 ( Mon )
私の予定が延びてしまい16時過ぎに出発して、佐野の山奥に川遊びに行きました。市内といっても30kmくらい走ります。でも家から車で40分くらいです。途中からは信号もありませんし、渋滞はないので(^_^)v
夏休みで遊びに来ていたとしても、15~16時頃には帰っていくところです。
17時頃に到着しましたが、陰になってしまっているので写真は暗いですが、陽は落ちていないのでまだまだ遊べます!
家を出る時は車の温度表示が37℃でしたが、川遊び場に着くと27℃になっていました。
アブがいるのには困りましたが、とても過ごしやすかったです。


オウは泳がないだろうとロングリードで散策させていました。オウはプープーおもちゃがないと泳がないのですが、おもちゃ類をすっかり忘れてきてしまったのです。
2008_080800162.jpg




つばきも泳がないかなぁと思っていたのですが、おもちゃなしで初めて泳ぎました。でもくわえていないと顔があがってバシャバシャしてしまいます。
2008_080800155.jpg
暑いからつい泳いじゃったわ




そしてオウまで!
しかも流れに逆らって泳いでいるから、思うように前に進まず、結構ながく泳いでいました(*^_^*)
2008_080800183.jpg
ぼくは泳ぐのつばきちゃんみたいに下手じゃないけど、好きじゃないんだ!




ぼたんはおもちゃがなくたって、川での遊びは得意です!
まずは流れてきたり浮いている木を集める!
2008_080800169.jpg
わたしの半分のレトリバーの血がそうさせるの




飛び込みも得意!石を投げれば飛び込むのです。
2008_080800191.jpg
あたし向きの競技があるってママたちが言うの。日本で行われるのが実現したら、行けるとこだといいな~
21 : 11 : 28 | 日常 | page top
泳いでいる写真 ☆リバーランドにて☆
2008 / 08 / 02 ( Sat )
2008_080800008.jpg
いっつも最初だけバシャバシャ水しぶきあげて笑われちゃうの


2008_080800017.jpg
シンクロ♪


2008_080800027.jpg
ぼたんちゃん、まって~~~!!!
どうやったら、つばきみたいにゆっくり泳げるのか分からないわ♪



2008_080800048.jpg
それ、あたしのよ~!
他のコのおもちゃとるくせに!


2008_080800109.jpg
今日は一日泳いだから大満足♪
23 : 43 : 36 | おでかけ | page top
八ヶ岳 リバーランド
2008 / 08 / 02 ( Sat )
長野県南牧村にある八ヶ岳リバーランドに行ってきました!
リバーランドは犬の牧場が経営しています。

朝早めに出て、まずは八ヶ岳を見に行こう!とリバーランドを通り過ぎて、野辺山高原へ行きました。野辺山から平沢峠へと車を走らせると…。山がどんどん見えなくなり、平沢峠に到着すると、雲で全く見えなくなってしまいました。残念(>_<)
またの機会に来て、絶景みるぞ~!!!

野辺山高原へ戻り、キャベツ畑と八ヶ岳をバックに。
2008_080200004.jpg
ぼたんちゃん、大好物のキャベツがあるよ~!
だめだよ、つばき!キャベツかじったらママ達の雷落ちるからね!



そして山を下り、リバーランドへ。国道沿いの閉店してしまったコンビニの駐車場に車を止めて、道を渡って看板を目印に奥へ歩いていきます。
入口らしき看板発見♪
2008_080200006.jpg
歩いただけでヘトヘトよ~!
たった5分だよ!



ちょとだけ早く到着したのですが、すでにバニたちが水遊びを楽しんでいました。
川を見たとたん、荷物を置くのも待てないくらいテンションあがるぼたん。
イスやかばんをデッキに置いて、カメラを持って川へ降りていくと。
2008_080200007.jpg
ここはあたしの為の場所ね~!それにしてもつばきは、水しぶきあげすぎよ!
さいしょはしょうがないの。。。



2008_080200068.jpg
ほら、すぐ上手になるでしょ!


2008_080200045.jpg
わんこいっぱい!バニいっぱい♪


2008_080200076.jpg
つばきはどれでしょう?

真ん中が梵ちゃん、左から沙羅ちゃん、つばき、キララちゃん。よく似た3ワン娘(*^_^*)


2008_080200048.jpg
草原の広場もあります♪
でも柵もなにもない…。もちろん、入口も開閉するわけではない。ウッドデッキ以外は自然のまんま。それにしても、どっかに行かないもんだなぁ。
オウは足イタタになったら嫌だからお留守番にしたけれど、連れてこなくてよかったと思いました。
暑さにも強く、逃走することもあるしね(^_^;)


帰りにカフェにでも寄ろうかな~なんて大して調べずに雑誌だけ持って来たのですが、行きたいと思ったカフェが清里よりも中央道方面。帰り道を考えたら遠いなぁと思い、軽井沢に寄ることにしました。
きらママさん&パパさん&キララちゃん&梵天丸くんも一緒なら、もっとちゃんと調べてくればよかったなぁ。
行ったことのないカフェの中から大型犬店内OKで夜やっているD☆Cafeに行くことにしました。
スリードッグカフェ(ショップ)と併設しているカフェです。
2008_080200088.jpg
店内は大型犬4頭&4人でも広くとったスペースで居心地よかったです。
2008_080200082.jpg


食事は、上品すぎる量で味もドッグカフェらしい味でした。
2008_080200083.jpg
2008_080200084.jpg

せっかく来るなら、やっぱりちゃんと調べてこないとね~!
00 : 35 : 17 | おでかけ | page top
| ホーム |
