-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年初泳ぎ
2008 / 04 / 29 ( Tue )
暑くなったので、川遊びに行ってきました。
市内といっても家から40kmくらい走ります。
いつも遊んでいた砂防ダムは去年の大雨の時に砂利が流れて形がだいぶ変わってしまいました。行ってみると、祝日ということもあってバーベキュー客が何組も来ていました。それでもうちょっと奥へ行ってみました。
急な坂を下りなくてはならないのでバーベキュー客が荷物を持っておりることはないから誰もいないところがありました。いても釣り客くらいって感じですが、その時はだれもいませんでした。


ぼたんは、「OK!」と同時に川へ。つばきは川の周りを散策です。
2008_042900011.jpg

川がカーブしているところが深くその他は浅いので、泳げる場所が少ない分つばきが楽しそうに遊んでいました。
ときどき山側へ登ったり(^_^;)
2008_042900028.jpg



2008_042900003.jpg

深いところへ泳いでいる以外はぼたんの後を追いかけてばかりいるつばきです。


2008_042900005.jpg

おぉ~っと、まちがえた~!!!


毎年ながら、初泳ぎの日はバシャバシャ…見られない泳ぎです(>_<)


2008_042900031.jpg

砂防ダムより上流で、水の流れがある場所なので、とてもきれいなところでした。でも日陰で寒い…。


最後に、新しい我が家の水遊び場のゴミ拾い。弁当ゴミとかも何ですが、5-56とかがまとめて捨てられているのは、なぜ?家から持ってくるのかな。こまったものですね(-_-)
2008_030700057.jpg
00 : 08 : 06 | おでかけ | page top
再び桜
2008 / 04 / 09 ( Wed )
デジカメ持って次の日も同じ場所へ行きました。日曜日の朝8時前でしたが、カメラを持った人たちが土曜日よりたくさん来ていました。
2008_040600012.jpg

菜の花も春らしくてステキよね♪


2008_040600019.jpg

並木の外側で遊んだの。楽しかったわ~。


2008_040600034.jpg

あたしもそっち(川の方)へ行きたいな~。


2008_040600064.jpg

桜のトンネルきれいでしょ!


2008_040600071.jpg

あたしって和風なお花も似合うわよね~。


2008_040600072.jpg

春がいっぱいあるよ~!


2008_040600086.jpg


来年はお友達誘って人間だけでお弁当持って花見にこようかな~。人間には心地いい暖かさがぼたんとつばきには暑すぎるようでお散歩がやっとって感じです(^^)
23 : 14 : 42 | おでかけ | page top
2008 / 04 / 05 ( Sat )
前から花が咲いたら行こうと思っていた桜並木がありました。
なぜかと言うと、人工物が周りにない写真が撮れる!と前からチェックを入れていたのです。
今週初めに近所の桜が咲き始めたので、仕事から早めに帰った夕方にぼたんを連れて見にいったら、まだ1分咲きくらいでした。土手沿いだから寒くて遅いようで、週末に予想を定め、今朝行ってきました。
予想通り、満開♪
7時台でしたがアマチュアカメラマンの人たちが数人来ていました。

しかし・・・。

デジカメで撮ろうとしたら・・・。(-_-)
なんと、電源が入らない。充電していなかったのです。
何日もカメラを使わないという日々が続いていたので・・・。

それで最近新しく買い換えた携帯で撮ってみました。カシオの携帯で500万画素で撮れるなんてデジカメなくてもいいじゃないと思ったのですが、
保存に時間がかかってカシャカシャ撮れないんですよね~。

撮れた写真はなかなかキレイで満足ですが、デジカメ充電してまた明日の朝行ってきます。
デジカメの写真はいかがでしょうか?
CA390023.jpg

並木の外側から撮ってもらったのよ!
でも外側は草がのびてるね~。



CA390024.jpg

並木の中は桜のトンネルよ~♪


CA390030.jpg

すてきでしょ♪


CA390033.jpg

日陰なんだけど、今日は暑くなりそうね~。朝でよかったわ~。


CA390036.jpg

ぼくのお花なんだよ!桜を音読みしてオウっていうんだよ、僕の名前。


21 : 40 : 05 | おでかけ | page top
元気になりました♪
2008 / 04 / 05 ( Sat )
軽い腸炎だったようで、薬を飲み始めて4日目くらいから便が形になってきました。

女王つばきがオウにごはんを奪われそうになったり、上をまたがれたりしても怒らなかった時は、とても心配しました。つばきに元気がないことがそんなことで分かるなんていうのもなんですが・・・。
女王つばき復活!
王様になりたいと密かに狙っているオウはつばきが元気でない間、王様ぶりを発揮したのですが、それも3日で終わりました(^_^;)

ごはんはふやかしてちょっとずつ増やし1週間くらいでいつもの量に戻しました。アレルギーの為にあげている乳酸菌を今は毎食あげています。
人間もそうだけど、体調を崩しやすい時期なのかな~。
原因は、散歩の時のクンクンかな~。気をつけないと。
21 : 24 : 44 | 病気・アレルギー・健康管理 | page top
| ホーム |
