-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ただいま安静中
2008 / 02 / 24 ( Sun )
今週、安静中なのは、つばきでした。
というのは、
18日(月)の夜に散歩に行こうとして部屋から出ると、キャンと少し鳴きました。部屋に戻っていってしまったので部屋に行くと足が痛そうな感じです。ぼたんとオウだけ散歩に行ってもらって足の骨などチェックしてみましたが、折れている様子はなく、いくらさわってもなきませんでした。
19日(火)の朝に散歩に行こうとすると、やはりキャンキャン鳴いて部屋に戻ってしまいましたが、部屋に行くとしっぽブンブン振っています。???と思いながら仕事に行きました。夜に帰って部屋に行くとしっぽブンブン振っていつもと同じように迎えているので、大丈夫かなと思いました。が、やはり散歩に行こうとするとキャンキャンキャンキャンけたたましく鳴いて部屋に戻り、部屋に行くと痛いらしく足をブルブル震わせていました。なでていると普通に戻ったので、次の日の朝に変わらなかったら病院に行こうと思いました。
そして20日(水)の朝、部屋とサークルとの段差での衝撃が痛いらしくキャンキャンキャンキャン鳴きました。

そして病院へ。
9時前に着くように行ったので一番でした。
外で歩いている様子を見たり、足を触ったり伸ばしたりした結果、左足の股関節あたりに付加をかけると痛がるということで、レントゲン検査となりました。
待合室で待っていましたが、キャンキャン鳴いたり、ヴォンヴォン吠えたりする同じ犬とは思えないつばきの声が聞こえてきました。
レントゲン検査の結果、股関節もひざの骨も異常なし。以前、股関節の検査をした時に100点に近いよい股関節と言われましたが、その時と変わらずとてもキレイでした。

考えられるのは、ひとつは打撲や打ち身など。これは炎症止めの薬を飲んで安静にしていれば良くなるとのこと。それで変化がないとなると、麻酔を入れて筋肉とかどこが神経を圧迫しているか調べることになることを説明されました。

炎症止めのステロイドと胃薬、それと安静の為に今週はシャンプー不可ということでアレルギーの為の抗生物質をもらって帰ってきました。
最初の二日くらいは自ら安静で段差も避けていたつばきでしたが、散歩に行かないだけで外サークルや部屋は自由に動いています。
でかけている間にはしゃいで痛めちゃったのかもしれませんね。。。

CA390014-0001.jpg(病院の待合室にて)

あたし安静にしてなさいって言われたの~。できるかしら。。。
20 : 52 : 21 | 病気・アレルギー・健康管理 | page top
シュロッセ
2008 / 02 / 12 ( Tue )
火曜日に埼玉方面に見積もりに行くことになっていたのですが、それだけじゃなんだから(^_^;)ワンコたちを連れてお昼に途中のカフェに寄ることにしました。私が行ったことのないカフェに行こうと思っていたら休みだったので、遊水池を抜けて加須のシュロッセに行きました。
雨だったのででかけるところがないからかカフェの駐車場はいっぱいでした!
車の前に駐めてお店に入りました。
シュロッセは半年くらい前に一度行っただけなのに、カフェのママさん「お久しぶり~!」って名前も覚えているのには驚き。うれしいものです(^^)いつも思うけど、カフェを経営する人って人も犬も好きな上、記憶力もいいですよね~!
2008_021200023.jpg

真ん中のテーブルがひとつあいていたので、そこへ座りランチを注文♪


2008_021200015.jpg

大きな体でネンネしてても大丈夫な広さなのよ!


2008_021200018.jpg2008_021200019.jpg

石焼きビビンバとハンバーグのランチにしました♪ランチには飲み物とスープがつきます。
2008_021200021.jpg2008_021200017.jpg

お客さんも常連さんが多かったようですが、平日にこんなに混むことはあまりないとママさんが言っていました。小型犬ばかりでしたが、仲良くクンクンしていました。


お仕事(^_^;)もしないとなので、サクッとお店をでました。最後に入って最初に帰った客でした~♪
11 : 58 : 06 | カフェ&ドッグラン | page top
雪遊び
2008 / 02 / 05 ( Tue )
日曜日は雪になりました。朝起きて、積もっているのを見て、手軽に雪遊びができるぞ~!と喜んでいると、なんだかみぞれまじりになってきました。雨になってしまったら最悪~ということで、雪が降っているうちに近くの河川敷に遊びに行きました。
先客がいるかな~と思っていましたが、散歩した跡があるくらいでほとんど新雪♪


2007_122500020.jpg

2008_020300006.jpg

2008_020300022.jpg

2008_020300017.jpg

2008_020300051.jpg

2008_020300052.jpg

2008_020300054.jpg



犬たちもはしゃいで遊べましたし、飼い主も寒さを忘れ楽しく過ごすことができました(*^_^*)


そのころ、おうちでニャンズは…。
2008_020300001.jpg

人間がいない(暖房がついていない)家では、くっついていることが多いみたいです(^^)
00 : 01 : 02 | 日常 | page top
| ホーム |
