-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハ~イ♪
2007 / 11 / 30 ( Fri )
ぼたんは「ハ~イ」のコマンドで上にあげた人間の手にタッチします。人間が立っていると立ち上がって手にタッチします。
つばきは、人間の手のないところでも手をあげるように教えたかったので、ぼたんとは違う「ハ~イ」になりました(^^)


最近、教えたいことが色々とうかびます。
ワンコにとってはトレーニングにいい季節ですし!
私が寒さに負けなければ…(*^_^*)
19 : 39 : 08 | トレーニング | page top
洞峰公園
2007 / 11 / 25 ( Sun )
水曜日の午後のことですが、以前から気になっていたドッグカフェのあるつくば市へ向かいました。
まずは洞峰公園でお散歩♪
2007_112100040.jpg

つくばって木の多い素敵な街ね~♪


2007_112100030.jpg

秋っぽい写真を撮るってはりきっていたけれど、どうかしら?


2007_112100016.jpg

あたしたちの顔は見えてるの?


2007_112100012.jpg

あきだよ~!


ここのところモデムの調子が悪くてネットにつながらないことが多く、でかける前もつながりませんでした。テラス席OKのカフェはテラスがとても小さくて3頭は無理そうでした。もうひとつのドッグカフェは定休日(T_T)


仕方ないので…。
また公園に戻って広場で遊びました。
2007_112100027.jpg

あたしって体操の選手になれるかも♪


2007_112100026.jpg

きゃっほ~!


広場で遊んでいる間に、携帯で検索してみたのですが、他のカフェが見つからず…。


帰りにロイヤルホームセンターのセルフウォッシュでシャンプーして帰ってきました。
新しいモデムが届きつくばのカフェを調べると、犬OKのカフェが結構あり、洞峰公園の近くの他のカフェもテラスOKのところがありました。
今回失敗して覚えたので、またいい季節に行ってみようと思います(^^)
23 : 28 : 47 | おでかけ | page top
使役犬(笑)
2007 / 11 / 23 ( Fri )
バーニーズは山で荷物引きをする作業犬だったそうです。

こんな感じだったのかな(^^)

2007_112100032.jpg

2007_112100033.jpg
00 : 15 : 59 | 日常 | page top
お回り
2007 / 11 / 20 ( Tue )
ぼたんとつばきに以前、お回りを教えました。
コマンドは「クルン」です(^^;)

ぼたんは左回り、つばきは右回りが得意のようで、ローリング(横転)もアラウンド(飼い主の周りを一周する)も、ぼたんとつばきは逆周りです。
反対回りを教えてはいなかったのですが、つばきにお回りの反対回りを教えてみました。
指符付きですが、できるようになりました♪

ちょっと困ったのはコマンドです。我が家のコマンドは適当。先に決めた方に合わせるのですが、先につばきがやったものの方が少ないので、私が決めることはほとんどありませんでした。
コマンドを言いながら教えていると、「何それ?」と言われました。私もそう思います…。
「クルリン」を分けて、「クルン」と「リン」です(^^;)
反対回りがあるものは、最初にちょっと考えておいた方がいいですね~。他のはどうしよう…。

17 : 52 : 14 | トレーニング | page top
OneLove
2007 / 11 / 16 ( Fri )
午後から久しぶりにOneLoveに行ってきました。
いつもドッグランを使ってからお茶なのですが、お昼を食べずに行ったので、先に食事にしました。
ちょこっと散歩しただけだったのでイイコにできるか不安もあったのですが…。
2007_111600002.jpg

イイコにしていれば、きっといいことがあるはずよ!


テラスやドッグランにはお客さんがいたのですが、店内にはいなかったので、3頭とも落ち着いて待っていられました。

2007_111600003.jpg2007_111600005.jpg

2007_111600006.jpg2007_111600008.jpg

ビーフカレーと豚のショウガ焼きの日替わりランチ(700円)にしました。スープとコーヒー付きです。


食事を終えてドッグランへ。他にドッグランを使っているコがいなかったので貸し切り~(^^)
他のコがいて一緒に遊べるのもいいのですが、ストレスたまっていそうな感じをにおわせるつばきだったので、貸し切りでよかったです。
2007_111600025.jpg

カフェの前にドッグランがあるのよ~!


2007_111600019.jpg

ドッグランなんだからいっぱい走らなきゃ~!


2007_111600011.jpg

きゃっほ~♪


みんな一緒に走っている写真って撮れないなぁ…。
ということで、演出してみましたが。。。どうなるか!!!


まずは、妹がみんなを連れて奥へ行きます。
2007_111600031.jpg

なにするの~?


2007_111600032.jpg

ステイだよ!
といったものの、動いちゃって…(^^;)
仕切り直し!
2007_111600033.jpg

「OK」言うまでちゃんと待ってるよ!




OK!!




2007_111600034.jpg

あぁ~!ぼたんにつばきがかぶってる~(>_<)
いつまでも全速力のつばきに比べ、3歳児コンビと競争しようとしないぼたんが一緒に走るのは難しいみたいです。


でもぼたんがテニスボールを見つけると、つばきやオウと一緒でも一緒に走ることを発見!
2007_111600038.jpg

つばき~!まちなさ~い!
いやだよ~!



2007_111600041.jpg

これはあたしのよ!
ぼくにもちょうだいよ~!

22 : 42 : 47 | カフェ&ドッグラン | page top
高津戸峡
2007 / 11 / 03 ( Sat )
国道50号からわたらせ渓谷方面へ122号を走ってすぐ(大間々駅の近く)にある高津戸峡に行ってきました。みんなでハイキングと思っていたら1時間もかからない遊歩道でした(^^;)
大きな通りからちょっと入っただけでしたし、あまり期待はしていなかっただけに…素敵な景色に出会えて感動しました♪
2007_110300029.jpg

ぼたんちゃん、泳ぎたいでしょ?飛び込んじゃえば~


2007_110300021.jpg

みんなついてきてる?


2007_110300034.jpg

高津戸峡橋とはねたき橋の間の遊歩道を歩いたの。これがはねたき橋よ!


私たちが行った日は紅葉には早すぎました。きっと11月半ばが見頃だと思います。でも気持ちよく歩けるいい日でした!


お昼を食べてから、みんなと分かれ、粕谷峠経由で帰ることにしました。紅葉ドライブです。
日光が渋滞というニュースが流れていたので、きっと足尾は紅葉しているだろうと思ってきたのですが大正解でした(^^)
2007_110300057.jpg

素敵でしょ♪
23 : 30 : 53 | おでかけ | page top
| ホーム |
