-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「ぼくのだいじなボブ」
2007 / 10 / 27 ( Sat )
本当にあった話で、1通のメールを本にしたものです。10分くらいで読めるものですが、ジーンとします。

「気の毒なことに、ボブは、動物をどうやって愛したらいいかということをまるで考えない人に飼われていた」
ボブの最初の飼い主のような人は実際多いと思います。
となりの家の臭くて危ない犬と思っていた著者とボブの関係の変化やボブの目がだんだん輝いていく様子は感動します。
ボブが最後まで愛されていると感じて逝けたこと、そう飼い主が感じられたこともジーンとします。


あまりにあっという間に読めるのが驚きでしたが、いい本だと思います(^^)
2007_102700003.jpg

あたしは愛されているのかしら~。
20 : 20 : 25 | 本(犬関係) | page top
世界の名犬牧場
2007 / 10 / 25 ( Thu )
今月半ばに、ここ世界の名犬牧場でK9ゲーム&名犬カップが行われました。はじめは行くつもりだったのですが、東北旅行(夜中出発)と重なってしまったので、今年はあきらめました。妹がK9ゲームのオフィシャルメンバーになっているので、名犬牧場のチケット(10月末まで有効)が2枚送られてきていました。K9ゲームは行けなかったのですが、名犬牧場に行ったことがありませんでしたし、近場だし、券があるしってことで行ってきました!
2007_102500001.jpg

赤城山麓にあるのよ!


人間の入場券(¥500)はあるので、犬の入場券(¥300)を購入して入場。犬を連れて行ってはいけないコーナーを確認してから、中大型犬用のアジリティのあるドッグランへ。
2007_102500002.jpg

ぼたんちゃんは後ろでスラロームよ!あたしはまずはジャ~ンプ♪


2007_102500003.jpg

おっこたないように、慎重にね!


2007_102500005.jpg

あたしこれ気に入っちゃった~。先が見えなくても怖くないよ♪


2007_102500007.jpg

ぼくは呼ばれたら、すぐに行くよ~!


アジリティのドッグランをでて、施設のワンコを順番に見たりしてから、大きなドッグランへ行きました。
他のワンちゃんとすれ違いましたが、残っていたワンちゃんはドーベルマンたち。おぉ~っと見ながらも、つばき大丈夫かな…。えばりんぼしないといいけど…。って思いました。
飼い主さんが「噛まないよ~。大丈夫だよ」って言われたので、ちょっとリードつきで歩いてからはなしました。そしたら、オウちゃんが一緒に遊んでいて可愛かったです。

2007_102500009.jpg

2007_102500011.jpg

ドーベルマンの飼い主さんが帰る時にぼたんをとっても褒めてくれました。


そしてだれもいなくなったことだし、ワンコ達も充分走ったので、施設内のカフェに行ってみることにしました。
2007_102500008.jpg

施設全体を見渡せる場所にカフェがあります。


2007_102500014.jpg

テラス席。


2007_102500012.jpg

店内の席に座りました。


2007_102500013.jpg

セルフサービスなのよ♪


2007_102500015.jpg

メニューはこんな感じ。
平日でお客さんも少ないからか、入口受付の人を呼ぶことになっていました。のどが渇いていたので、飲み物だけ飲むことにしました。


午前中に予定を終わらせて、急いで午後でかけてきたのですが、ドッグランくらいなので、半日で十分でした。
近くには、赤城山もあるしドイツ村もあるし、何かと合わせて来る感じです。
来年のK9ゲームもこんな近くでやってくれるとうれしいな~(^^)
1年目がお台場で2年目が山中湖、今回が赤城山。いろんな場所でやるのかな~。一番近いのに行けなかったのが、とっても残念でした(>_<)


2007_102500018.jpg

となりのコ、伏せてステイが上手と思っていたら、オウじゃなかったのね~
13 : 57 : 09 | おでかけ | page top
ドッグカフェ FUN
2007 / 10 / 22 ( Mon )
コスモス畑から、野木町にあるドッグカフェFUNに行きました。
まだ暑い頃に、ぼたんだけ連れて行ったところです。カフェも広く、アジリティのあるドッグランもあるので、3頭連れて来たいな~と思っていました。
2007_102200285.jpg



ケーキセットにしました♪コーヒーはおかわり自由でした(^^)
2007_102200289.jpg

紅茶のシフォンケーキ♪


2007_102200290.jpg

アップルパイ♪


いっぱい歩いたから、すぐに落ち着いたつばきとオウ。ぼたんはドッグランがあることを覚えていたらしく外が気になっていました。
2007_102200287.jpg

2007_102200286.jpg

OLIVEさんがココちゃんと一緒にカフェに来られたことをお店の方から聞きました。
「ぼたんちゃんとつばきちゃん、と言われたけど、その時は分からなくて~」って店員さんが言っていました。そりゃそうですよね!つばきとオウは初めて行ったし、先回は、ワンコの登録もしないで来たのです。
それでも、ぼたんとつばきの名前を言ったら、すぐにココちゃんの話が出てきたので、すごいなぁと思いました。


暗くなってしまったので、ドッグランはいいかな~と思っていたのですが、「センサーライトがつくので、使ってください」と言ってくださったので、ドッグランで走ってみました。
ぼたんはスラロームの練習をしました。動きがちょっとだけ分かってきたようです。
つばきは、トンネルの練習をしました。最初は躊躇していたのですが、くぐれるようになったら楽しくなったらしく、テンションあがってました♪
オウはバーの前でジャンプって言えば、ジャンプするのですが、コマンドとはつながっていないので、コマンドと動作がつながるようにちょっとだけ練習しました。
2007_102200291.jpg

ぼくたちにも楽しいカフェだね~♪
23 : 25 : 02 | カフェ&ドッグラン | page top
コスモス畑
2007 / 10 / 22 ( Mon )
近くにコスモス畑ってないかなぁ~と思って探していたら、結構近くにあったのです。
しかも見つけたその日までコスモス祭りをしていて、月曜日からつぶし始めるということを知ったので、月曜日の仕事が早めに終わったので、すぐ行ってきました。つぶすのも一週間くらいかかるそうです。
藤岡町から板倉町に入って一本道になると、遠くに一面のピンクが見えたので迷うことなく到着しました。
オーナー畑はつみ取れないのですが、他のフリーの畑はつみ取り自由です。平日でしたが、大勢の人が積んだり写真を撮りに来ていました。大勢といっても、とても広いので混み合ったりはしていません。
2007_102200007.jpg



帰りにカフェに寄ろうと思っていたので、お花を摘んだりはしませんでしたが、摘んでいる人の花束を見て、たくさんのコスモスを飾ると素敵だろうと思いました。


ひまわりと同じで背の高いコスモスと一緒に撮るのも難しい…。
踏み台持参でいったのですが、これ!と思う写真は撮れませんでした(T_T)土手とか斜面の方がいいのかも。
2007_102200229.jpg

2007_102200266.jpg

2007_102200274.jpg

2007_102200278.jpg

でも、こんなに広いとスゴイです。しかも最後だけじゃなくて、いつでも摘んでいんですよ♪
また来年を楽しみにしよう~(^^)
23 : 05 : 21 | おでかけ | page top
東北旅行③ 三陸海岸
2007 / 10 / 16 ( Tue )
次の日、国道45号三陸海岸ドライブです。
まずは、鵜の巣の断崖です。
2007_101600237.jpg

以前に来た時なかった、しっかりとした柵がありました。前の日の夢ですが、ここでワンコを離してしまって冷や汗な夢を見たので、ドキドキしていたのですが、ちょっと安心しました♪
以前はロープくらいで、ちょっとまたげば断崖200mのぞいたりできた(ロープあるんだからまたいじゃダメですね…)のですが、やっぱりそれでは危険です。
ちゃんとしたキレイな柵ができてよかったです(プチビビリなわたし)


もちろん、プチビビリなつばきは柵のそばにも近寄りません。


2007_101600247.jpg

駐車場からの道もとてもキレイでした。ワンコたちは、キノコ捕りのおじさん達に愛想ふりまいていました。




そして浄土ヶ浜です。
2007_1016000480.jpg

天気がよければ、海の青と岩の白がはっきりしてとてもキレイだそうです。雲がいっぱいで残念でしたが、予報が雨だったので、振っていないだけよかったです(^^)


2007_101600274.jpg

2007_101600269.jpg

ウミネコもいっぱいで、海ということもあり、ぼたんは大興奮でしたが、それでもステイが安定していることに飼い主感動。


浄土ヶ浜。こんな観光地なのに、海水浴場でもあるそうです。泳いでもいいようでしたが、洗う場所がないし、帰りが大変なので泳がすのはやめました。飼い主が悩んでいることは、ぼたんは気づかず、ダメだと思っていたのかな。


駆け足の青森&三陸旅行でした。
今年は紅葉が例年より遅いから、10月末がいいようです(^^)
22 : 36 : 25 | おでかけ | page top
東北旅行② 八甲田周辺
2007 / 10 / 15 ( Mon )
次の日、
まずは蔦温泉周辺をハイキングです!
2007_101600168.jpg

旅館を前に見て、右手方向にハイキングコース入口があります。蔦沼までは、キレイに整備されていて車いすでも行けるように広くなっています。
2007_101600105.jpg

ここだけでもいいよ!と聞いていたのですが、せっかくだしワンコたちも元気ありあまっているので、6つの沼を巡る1周1時間半のコースを歩くことにしました。
2007_101600130.jpg

ブナの林はきもちいいよ~!


2007_101600150.jpg

山の上の方は紅葉まっさかりでした!


2007_101600117.jpg

ここでステイって言われたの。
りっちゃんどこいくの?かくれんぼ?



2007_101600119.jpg

かくれんぼじゃなくて、写真だったのね♪


2007_101600144.jpg

マイナスイオンだね~。ぼくのストレスなくなるよ~!
ストレスってなに?あたしのこと?
…………。



2007_101600146.jpg

あたしたち、シーサーじゃないよ~!


2007_101600164.jpg

どの沼のお水も、とってもキレイだったよ!




そして八甲田ロープウェイに移動しました。ワンコは車でお留守番。午前中にいっぱい歩いたので、お休みモードでいてくれたようです。
八甲田ロープウェイのHPに山頂紅葉100%ってあったので期待していったのですが、紅葉する木は中腹みたいでした……。
青森トドマツっていう冬に樹氷になる木が主でした。
でもロープウェイから見る紅葉や山頂駅からは青森市内や津軽半島も見えてよかったです。
2007_101600170.jpg



以前も来たのですが、すっかり忘れていました。山頂駅周辺には遊歩道30分コースと60分コースがあります。以前来た時は30分コースだったので、今回は60分コースを歩いてみました。

途中、紅葉の景色が素敵でした。
2007_101600179.jpg

2007_101600206.jpg



そしてロープウェイで降り、ホントの紅葉100%の酸ヶ湯あたりに行きました!
残念なことに、雨が降るのではないかと思うほどの暗い雲がでてきてしまいました。晴れていたら、もっと鮮やかだったことでしょう。
2007_101600219.jpg

あたしモデルさんみたいに注目の的よ~♪


2007_101600222.jpg

あたしは、“トンして”ができないの。


八甲田だけに1日かけたのは初めてでしたが、歩きたいところいっぱいでした。
17 : 14 : 31 | おでかけ | page top
東北旅行① 奥入瀬&十和田湖
2007 / 10 / 14 ( Sun )
8時間かけて青森に来ました♪

奥入瀬の渓流。
2007_101600011.jpg

まだまだ色づきはじめで新緑のようにも見える木々でした。
でも日曜日ということもあり、バスや車が多かったですが、紅葉がいい時期はもっとすごいのでしょう。


2007_101600003.jpg



2007_101600007.jpg

2007_101600005.jpg

2007_101600055.jpg

2007_101600016.jpg

水が多くて、流れも滝もとてもよかったです。
犬連れの人には会わなかったのですが、「撮ってもいいですか?」と言われたり、「一緒に撮らせてください」と言われたりしました。もちろん犬がです!一番人気はなんとオウでした(^^)
ぼたんとつばきを撮っている後ろでカメラ向けているということが多かったです。一緒に撮るのはオウくらいが安心なのかな。


そして、夕方になるのが早いことを忘れて、奥入瀬をゆっくり歩いてしまい…。
夕方の陽になって、十和田湖へ。
2007_101600085.jpg

赤い葉は色づいてはいましたが、紅葉はまだまだです。夕日で色づいているように見えました。


時間がないからしたいことをしないと!


したかったのは、これです↓
2007_101600095.jpg

乙女の像の前で乙女(?)ふたり。


駆け足の十和田湖(休屋のみ)でした。
16 : 39 : 39 | おでかけ | page top
アンディーハウス
2007 / 10 / 03 ( Wed )
ひまわり畑に行った後、伊勢崎にあるカフェ アンディーハウスに行きました。以前、太田のドッグランに行った時に、伊勢崎にドッグカフェがあることを聞いていたので、近くに行った時に寄ってみようと思っていたのです。
2007_100300038.jpg

県道2号から少しだけ入ったところにあります。迷わず到着できました。
ドッグランもあるのですが、今回はお店の様子見だけです…。アジリティのあるランや立派なセルフウォッシュもありました。トリミングもやっていました。グラスアート(2階)も興味深かったです。
もう少し近かったらなぁ~。でもまた近くに来ることがあったら来よう♪


2007_100300035.jpg

ヨーグルトワッフル♪


2007_100300034.jpg

おすすめの今日のデザート。白玉あんみつ♪


2007_100300026.jpg

飲み物はドリンクバーでした。ホットもアイスもあります。
ドッグランとかで遊ぶ時は、なおさらうれしいかも(^^)


2007_100300024.jpg

小さなワンちゃんがたくさんいたよ~。
23 : 22 : 43 | カフェ&ドッグラン | page top
ひまわり畑
2007 / 10 / 03 ( Wed )
旧笠懸町現みどり市にあるひまわり畑を見に行ってきました。
吉永さゆりが出ているCMのようなひまわり畑があればいいですが…。
2007_100300015.jpg

台風かなにか成長途中に嵐があったようでした。
10万本って思ったより少なかったです。畑の間の小道とかがあれば写真撮りやすいのですが…。

2007_100300005.jpg


2007_100300010.jpg

むしゃむしゃ。。。

2007_100300013.jpg

エヘッ。


今週末にイベントが計画されているようです。嵐にも負けずに成長し花を咲かせていました。
2007_100300017.jpg



2007_100300023.jpg

このお花も負けないで咲いたんだよ~
14 : 11 : 40 | おでかけ | page top
LOVELY IDOL
2007 / 10 / 02 ( Tue )
LOVELY IDOLさんから注文していた服が届きました♪
先回どうしようか考えている間に品切れになってしまった布が、またアップされていたのを見つけたので注文しました。男の子っぽいかな~とも思ったのですが、男の子っぽいコたちなのでとっても似合いそうです♪今月半ばの旅行の時に着せたいと思います。
今回は、つばきのアレルギー対策に大きいコたちは長袖にしてもらいました。オウはフード付きに♪
2007_100100001.jpg



それとつばきの普段使い用の長袖長ズボンのつなぎです。先回、ペンションに泊まる時用に作ってもらったつなぎが、その後、つばきの普段使い用に大活躍してきました。それで今回は色違いのピンクを長袖にしてもらいました。
2007_100100002.jpg

記念品のカフェマットもいただきました♪


2007_100300043.jpg

似合う?散歩に行くとパジャマ着てる~って笑われちゃうの。
21 : 16 : 50 | 日常 | page top
ほたて丸等の記録
2007 / 10 / 01 ( Mon )
ほたて丸入浴2回目:2007.9.5
ほたて丸入浴3回目:2007.9.15
↑の間、ZooFreshスプレー併用

ほたて丸入浴4回目:2007.9.22
新たに購入したメンテナンスをZooFreshスプレーの5分後に塗ることを開始。
スプレーは嫌いなつばきも、メンテナンスのように塗るタイプは気持ちいいらしい(^^)
口の周りの毛穴がなくなってしまったように見えた部分にもプツプツ白い毛が生えはじめた。顔の周りの方が毛が出てきている。手や胸の毛は変わりなし(T_T)
2007_100100004.jpg

2007.10.1撮影
2007_100100005.jpg

00 : 40 : 59 | 病気・アレルギー・健康管理 | page top
| ホーム |
