-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カフェアニス
2007 / 09 / 15 ( Sat )
川遊びで疲れたらしくつばきとオウはぐっすり寝ていました。夜はカフェアニスに行こうと思っていたので、ぼたんだけ連れて行こうかな~と思っていたら、ぼたんが“いく~”ってモードになったら、つばきは起きて一緒に“いく~”となったので、つばきも連れてでかけました。
オウは、目は開いていたのですが、起きあがらずにいて、「オウちゃん行く?」って言ったのですが、起きませんでした(^^;)いつもは「行く?」って言葉に反応するのですが、いっぱい泳いで疲れたみたいでした。


アニスに到着。遅めだったのですが、お客さんがいっぱいでした!
唯一あいていた席に座りました。後半はぼたんもつばきもテーブルの下におさまってくれたのですが、前半は通路に伏せてました(^^;)
2007_09150077.jpg

あたし大きいから収まらないのよ~


2007_09150078.jpg

妹はスパゲティーグラタンがお気に入り♪


2007_09150079.jpg

私はモッツァレラとトマトのバジルソースの冷製パスタにしました。


2007_09150080.jpg

デザート&コーヒー


久しぶりの割に、落ち着くのが早くなってきたぼたん&つばきでよかったです。
23 : 22 : 30 | カフェ&ドッグラン | page top
川遊び
2007 / 09 / 15 ( Sat )
今日は久しぶりに川遊びに行ってきました。
いつもの川遊び場へ向かっていると、あともう少しで到着というところで通行止めでした。
そこは道が広がっているところなので、そこに車を駐めて1km弱歩いて向かうことにしました。
2007_09150002.jpg

土砂崩れしたんだって~。


ここまでの間でも、道路が崩れてしまったところとかがあったので、台風の時はすごかったのでしょう。土砂崩れといっても、川遊び場までは車が通れないほどのものはなかったのですが、ここが広がっていてUターンしやすい最後の場所なので、ここで通行止めにしたのかなという感じでした。


砂防ダムに到着すると、全然川の流れが違っていました。砂防ダムの役目を果たしていて、いつもは水が深いダムになっているのに、砂利がたくさん流されてきていて普通の川の流れになっていました。
いつもは土っぽい川底が砂利になっているのでキレイでした♪


2007_09150007.jpg

ぼたんとつばきは浮くボールで一緒に泳ぎました。まだ泳ぐ顔に余裕のないつばきなのですが、比較的いい顔で撮れた写真です(^^;)
でも泳ぐ早さはだいぶ早くなりました!
2007_09150008.jpg



ぼたんとつばきが泳いでいる間に、オウはロングリードをつけて大好きなプープーおもちゃを目指してひとりで泳ぎました。
2007_09150054.jpg

競争相手がいると、最初から取りに行かないオウなので、ぼたんとつばきがボールを目指して泳いでいる間に、ひとりで何度も泳ぎました。
そして慣れてきたのか!なんと一緒に泳ぐようにもなりました。
2007_09150034.jpg

ぼたんは他のコがボールを取ると、他の方向へ行ってしまいますし、オウはつばきが取ると追いかけないので、↑この図が見られるのは、ぼたんがボールを取った時に限ります。
一緒に泳げるなんて~(^^)
3頭見る飼い主がもう少し余裕だったらいいのですが、一緒に泳いでもらえると動きが一緒なので助かります(^_^)v


家をでた時も帰ってきた時も32℃だったのに、川遊び場は24℃でした。水温はそれほど冷たくなかったし川遊びにはとてもいい日でした(^^)
22 : 02 : 26 | おでかけ | page top
ぼたんの薬
2007 / 09 / 10 ( Mon )
昨日、一ヶ月に一回のリンパのチェックとお薬をもらいに動物病院に行ってきました。

リンパは異常なし♪

そして甲状腺機能低下症のお薬がアメリカから届きました。

今までの一日量(2回に分けて)は↓でした。肥満細胞腫再発予防のステロイド&胃薬、甲状腺機能低下症のお薬のチラージンSです。
2007_09090011.jpg



それが、↓になりました。
2007_09090012.jpg



錠数も減りますが、ちっちゃいお薬です。お財布の負担も小さくなりました(^^)


あと2ヶ月で再発予防のステロイド&胃薬も終わるので、その後は、ホンの2粒になります。
当の本犬ぼたんは、フードの上に置いちゃえば薬が何粒あろうと食べちゃうので苦労はないのですが(^^;)
22 : 57 : 24 | 病気・アレルギー・健康管理 | page top
ジョイフル本田&プレストンカフェ
2007 / 09 / 02 ( Sun )
ジョイフル本田に買い物の用事があったので、ぼたんとつばきをお伴にでかけました。
ここの2FにワンコOK(テラス席のみ)のカフェがあるので朝食も食べずに行きました。


まずは、ペット用カートに乗ってお買い物♪ここのカートは持ち手の前の面が上に開くので、犬が自分で乗ることができます。ぼたんはカートが乗った瞬間に動いても揺れても大丈夫なんですが、つばきは手をかけた瞬間カートが動いてしまうとビビリます(^^;)それでいつもカートが前に行かないように妹に押さえてもらうのですが、今日はカート係(?)のおじさんが持ってくれました。親切です♪


探し物はカーテンです。部屋を貼り替えたのですが、カーテンが合わないので、ずっと使っているし替えよう!ってことになったのです。仕事柄オーダーカーテンもできるのですが、予算がかなり少ない為、色んなホームセンターを見ています。
2007_09020024.jpg

あたしたちは何でもいいわよ~


2007_09020013.jpg

あたしは乙女っぽいのがいいんだけど、ママたちは違うのよね~


そして2Fのプレストンカフェに移動しました。エスカレーターをのぼったすぐのところ、ジョイフル-2の入口にあるカフェです。
2007_09020015.jpg

ここから入ってワンコがいることを言うのよ!


2007_09020016.jpg

テラス席の一番奥に案内されました。カートから降りられてよかったね♪


2007_09020020.jpg

2007_09020021.jpg

2007_09020019.jpg2007_09020018.jpg

日替わりのピザとパスタをいただきました。たっぷりのサラダと飲み物がセットされます。おいしかったです♪
午後に用事があったので地ビールはやめておきましたが、用事がなかったら妹はきっと飲んでいただろうなぁ~(^^)
09 : 10 : 34 | カフェ&ドッグラン | page top
| ホーム |
