-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
WooPeeCafe
2007 / 08 / 28 ( Tue )
今日は浦和で買い物をするついでに、WooPeeCafeに行ってきました♪
最初にカフェでお昼ごはん~♪と思っていたのですが、お店の前につくと、入口が開いている…こんなに暑いのに??と思って声をかけると、冷房がきかなくて電気屋さんがもうすぐ来るとのこと。それで先に買い物を済ませることにしました。
妹をユザワヤに降ろして、買い物待ちの間、別所沼公園へ。
木陰が多い公園ですが、それでも暑かった(>_<)
2007_08270015.jpg

2007_08270018.jpg

ちょっとだけ散歩して、水を飲ませたりしました。
3頭並べて撮ろうと思ったら、3頭が同じ方向に首を伸ばすから、変だなぁと思って横を見たら、鳩がいました(^^)
鳩は人&犬慣れしているようで逃げずにかえって近づいてくるくらいでした。


そして買い物も終わりカフェへ。


2007_08270020.jpg

ふ~っ。涼しいわね~。


2007_08270022.jpg



可愛い器にたくさんの水ももらってクールダウンできました♪
2007_08270024.jpg



2007_08270026.jpg2007_08270027.jpg

飼い主は、エビと黒ごまのスパゲティのランチと気まぐれサラダと自家製パンのランチをいただきました(^^)


大間木公園のドッグランにも行ってみたいなぁと思っているのですが、5時近くになっても車の温度表示が34℃なので、もう少し涼しくなってから、別の機会にすることにしました。
00 : 25 : 17 | カフェ&ドッグラン | page top
脱毛(アレルギー)具合
2007 / 08 / 26 ( Sun )
アレルゲンでないフードや犬の乳酸菌をあげているのですが、よくなったかなぁと思うと悪くなり…の繰り返しで、半年前と比べるとだいぶ悪くなりました(T_T)
ブログの写真を見てそう思いました。半年前は手足まではでていません。
自分でも分かりやすいように、特に悪い部分を写真で記録しておくことにします。

2007_08210005.jpg2007_08210002.jpg2007_08210001.jpg

2007.8.21撮影


今週から、自然貝・ZooFreshとほたて丸いう商品を購入し使い始めました。
ZooFreshというのはスプレーで、ほたて丸というのはお風呂に24時間以上つけておいたところに犬を15分入浴させるというもので、どちらもほたての貝から作られたもので皮膚病予防に効果があるようです。
ZooFresh使用開始 2007.8.21
ほたて丸入浴 2007.8.22

ほたて丸入浴の次の日の朝、つばきの肌が赤っぽくなくて「これはいい!」って思ったのですが、夕方には赤くなってきました。それでZooFreshをスプレーしてパッティングを朝晩することにしました。そうすると、肌の色が治まります。HPの臨床報告を見て、使い方を研究したいと思います♪
01 : 06 : 32 | 病気・アレルギー・健康管理 | page top
可愛いお客さん
2007 / 08 / 20 ( Mon )
でかける前の慌ただしい時に、「迷い犬がいるんだけど、見たことあるこか見にきてくれない?」と連絡がありました。行ってみると、大きなコーギーの女の子。首輪はしていないのですが、家の中で生活している感じのキレイなコでした。
午後2時頃で晴れていたこともあり、暑そうでゼーハーゼーハー。
私も近所の人たちも時間がないということで、とりあえず我が家の玄関にクールボードを持ってきてお水をおいて、そこで休んでいてもらうことにしました。
帰ってきて、すぐに警察に電話すると、「とても似ているコの連絡が入っているので、警察署に連れてきてもらえますか?」と言われ、連れて行くと40歳くらいのご夫婦が待っていました。
コーギーちゃん、人なつっこいコでしたが、飼い主さんの前に行くなりゴロン♪
やっぱり飼い主さんの前が一番落ち着くよね(^^)
今度は脱走しちゃダメですよ~。


-1.jpg

01 : 49 : 06 | 日常 | page top
ドッグカフェFun
2007 / 08 / 16 ( Thu )
避暑地も暑いらしい…。
川は休み中はバーベキュー客が多いだろうし…。
ということで、前から気になっていた野木町にあるドッグカフェFunに行ってきました♪
店内が広いかどうかも分からないので、今日のお伴はぼたんのみです。
2007_08160124.jpg

「車の表示が41度だ~」と思ったら40度になりました。あぁ暑い。
こんなに暑いのに、でかけるとなるとテンションあがるぼたんやつばきって???です。クーラーの部屋にいるのも飽きちゃうんでしょうね(^_^)


ドッグカフェFunは野木町の役場のすぐ東側の通り沿いにあり、とても分かりやすい場所です。
中もテーブルが広々とおかれていて、3頭でもOKな広さでした。
2007_08160127.jpg

ゴールデンと黒ラブとボーダーとMIXの4頭が看板犬(普段は別部屋にいるようです)なので、大型犬にも来て欲しいと広々とした配置にしているそうです。


2007_08160128.jpg2007_08160129.jpg

2007_08160126.jpg2007_08160130.jpg

Funバーグのランチ(1200円)と夏野菜のパスタのランチ(1000円)です。ランチメニューはドリンクとデザートがついています。


2007_08160125.jpg

ぼたんはつばきがいないとテーブルの下を占領できるので、伏せていました。お店の人に「イイコだね~」「静かだね~」って言われましたが、オンモードとオフモードの切り替えができるようになってきたのかなぁ。5歳だもんね。


食事が終わって、外で遊んでいるボーダーを見ていたぼたんが小さな声でクインクイン言っていました。ボーダーのコが終わってから、ちょっとだけドッグランで遊ぶことにしました。店内の別の入口からドッグランにでることができます。
アジリティで遊んでいたボーダーのマネをしてできるアジリティをまわってみました。
2007_08160135.jpg

2回くらい回ったら満足したぼたん。
2007_08160137.jpg

涼しくなったらまた来るわ~♪


「あれだけできるならちょっとやればアジリティの大会とかにでれますよ~!」ってお店の人に言われて、ぼたんも元気がでてきたし涼しくなったら何かまたやろうかなぁと思ったりしました。褒められるとその気になりやすい…(^^;)
3頭いることを予告してきたので、またの機会に行ってみたいと思います(^^)
18 : 03 : 59 | カフェ&ドッグラン | page top
T4検査
2007 / 08 / 11 ( Sat )
ぼたんが甲状腺機能低下症と診断されて約1ヶ月がたちました。
お薬の効き具合を調べるため、リンパのチェックと共に、T4検査をしました。
結果、T4(サイロキシン)の数値が2.8と正常値になっていました(^^)
お薬を先生がアメリカから個人輸入の手続きをしているので、その薬になったらまた効き具合を調べることになるとは思いますが、1ヶ月分今の量の薬をもらってきました。


ぼたんは元気でしっぽブンブンです♪
2007_07270066.jpg



アロマ関係のお仕事をしている友人に教えてもらってパセリ水をあげています。パセリを煎じたものを水代わりにあげるのですが、これがおいしいらしく、ぼたんもつばきもオウも気に入って飲んでいます♪
つばきは色々やっているので何が効果があるのか分かりませんが、最近皮膚の状態が落ち着いてきました。いい効果がでているので、パセリ水やめられません(*^_^*)
パセリ育てよう~♪
00 : 17 : 27 | 病気・アレルギー・健康管理 | page top
| ホーム |
