-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
つばきの泳ぎ
2007 / 06 / 29 ( Fri )
友人の家に遊びに行った帰りに雨がやんだので、高速を那須でおりて、板室温泉近くの那珂川で泳がせてきました。
ぼたんは春のハイキングからちょこちょこ泳いでいましたが、つばきが泳いだのは今年初です♪
川へ降りると、ぼたんは泳げる場所へ行ってスイスイ泳いでいましたが、つばきとオウは浅いところにいました。
つばきはいつもボールを投げれば取りに泳ぐのですが、ボールを持っていませんでしたし、流れのある川でボールが流れていく可能性が高いので、使えませんでした。
2007_06290027.jpg



今日は泳がないかなぁ~とも思ったのですが、
ぼたんの方へ行きたくてヒィンフィンないているので、「GO!」と言ってあおっていたら泳ぎだしました。
2007_06290032.jpg

でも下手…。
ここはつばきがはじめて泳いだ(泳がされた?投げられた?)場所です。1歳の時でした。その時は、なかなか川へ入らないから一緒に引っ張って入りました。
今では自分から泳ぎに深いところへ入るようになったのでだいぶ進歩しました(^^)


動画も撮ってみました。最初は下手でも慣れてくる様子が撮れたのでご覧ください!

00 : 06 : 14 | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top
里帰りオフ
2007 / 06 / 09 ( Sat )
キララ家(つばきの妹)が、2頭目のバニを迎えることになり、ブリーダーさんのところへ迎えに行くと同時に、里帰りオフを計画してくださり行ってきました♪


まずは、茂原市にあるすいらんのわんわん広場で待ち合わせ。
午前中はドッグランで遊びました。
2007_060910007.jpg

予想より暑くなり、ドッグランではしゃいで遊んだのは最初だけ(^^)




ぼたんを呼ぶと…。
2007_060910017.jpg

2007_060910018.jpg

みんな走ってきました(^^)


集合写真を撮ろうと思ったのですが、暑くてそろわず…。
兄弟&ぼたんで!
2007_060910028.jpg

右からネオくん、キララちゃん、ぼたん、つばき。


日陰で自然に集合写真。
2007_060910033.jpg

右からぼたん、つばき、ポトフくん、恋太郎くん、オウ、ネオくん、キララちゃん。


そして早めのお昼にレストランへ移動。
すいらんのレストランは大きいので10人でも余裕でした。
2007_060910042.jpg

2007_060910037.jpg



ニコニコ顔に見えたつばきでしたか、暑かったのかイライラしていたようで…。最初に察知したのはオウ。オウはいつもイイコに動かないでいるのですが、リードの動く範囲をウロウロウロウロ。そこで気づけばよかったのですが、「オウ、ちゃんと座って」とか言っている間に、つばきのイライラ攻撃が!しかもテーブルの下で…。
下で見えなくて引き離せなくて、つばきを掴んだと思ったら口でガブリとやられてしまいました(T_T)
つばきが噛むのをやめたので、傷を見ると血が…。
妹につばきとオウを預けて、トイレに行って洗っていたら、お店の方がバンドエイドを持ってきてくださいました!
出血は大した量ではなかったのですが、ショックからか貧血気味になってしまい、水を飲んでロビーのソファーで深く座っていたらおさまったので戻りました。


戻ると、妹がぼたんとオウを持って食事をしていました。つばきは私のイスにかけられて伏せています…。妹の言うことは離れていても聞くようになっているので、わたしの対応が悪いんでしょう。。。
何よりも察知するのが早いオウがソワソワしたら、気づいてあげないといけませんでした。
皆さんにはご迷惑をおかけしました<(_ _)>


わたしはシェフおすすめランチ950円にしました。飲み物もついています。さらにメンバーズカードを提示すれば、レジで5%割引してくれます♪うちは1年半前に来たときに、期限なしで安かったので作っておいたんです。今回行ったら、メンバー代が2000円になっていたから先回作っておいてよかったです!
2007_060910044.jpg



そして木更津へ移動。


ブリーダーさんの家に到着すると、バニたちが大反応で迎えてくれました!
そのバニたちの声にブリーダーさんもでてきてくれました。そしてお庭で、ふれあいタイム♪
キララ家に迎えられる梵天丸くんです!
2007_060910048.jpg

2007_060910070.jpg

ニコッ♪


2007_060910059.jpg

さつきママ(つばきのママ)の上によじ登る!


2007_060910103.jpg

梵天丸くんとお姉ちゃんになるキララちゃん♪


2007_060910125.jpg

つばきと梵天丸くん♪


2007_060910122.jpg

ぼたんとも♪


そしてこれが撮りたかったツーショット!!!
2007_060910084.jpg

さつきママとつばきです(^^)
さつきママは9歳です。つばき達のあと、キララちゃん達を産んだのが最後だったらしいです。コートが茶色くなったり白髪が混ざっていたりしましたが、穏やかにのんびり暮らしている感じでした。甘えん坊は母親譲りのようです(^^)


2007_060910078.jpg

2007_060910077.jpg

ネオくんとさつきママ。
いい感じでくつろいでいたから撮ろうと思ったら、遊びモードになってしまいました~。ネオまま~タイミング悪くてごめんなさい(>_<)


もうひとつのツーショット!
2007_060910111.jpg

産みの親と育ての親。
ぼたんは車で待たせていたのですが、「来ているなら連れてきたら」とブリーダーさんが言ってくださったので、連れてくると、つばきはぼたんが行くほう行くほうについていくので、「やっぱり仲がいいね!」と言われていました。ちょっとそう思いました。


なかなかブリーダーさんだと里帰りってしにくい気がしますが、キララ家のおかげで実現できました!
ぼたんは里親捜しされていた方のところには河口湖に行くたびに寄らせてもらうのですが、ママとパパに会いに生まれた幼稚園に3歳の時に行った時には、すでに死んでしまって会えませんでした。
つばきも3歳で里帰りが実現しました。さつきママも9歳ですから、会えるうちに会えてよかった♪のんびり広い庭を歩いてストレス少ない生活だから長生きするのかな。
里帰りなんて人間の感情だけで、犬は分からないのですが、また会えたらいいなぁって思います(^^)


帰りにネオ家に寄らせていただきました!ドッグラン付きの大きな敷地とおうちにびっくり♪メリーちゃんにも会えてうれしかったです(^^)
2007_060910130.jpg

お姉ちゃんのメリーちゃん。他のコが苦手だそうですが、みんなネオくんと同じにおいがしたのかな。優しいコでした(*^_^*)


マイペース兄弟ですが、1年ぶりでも覚えているようで、逃げずに(初めての時はふれ合わなかった)ふれあえました(^^)

きらママ・パパさん、ネオまま・ぱぱさん、そしてキララちゃんのお友達の恋太郎くんのパパ・ママさん、一日ありがとうございました~!
23 : 00 : 58 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
北信州旅行③ 黒姫高原&野尻湖
2007 / 06 / 05 ( Tue )
宿を出て、黒姫高原へ向かいました。
途中、道の駅を見つけ、アスパラを買いました♪


黒姫高原は童話館周辺を歩く予定だったので、町営駐車場に駐めました。駐車場から童話館までは一般車両は進入禁止です。人だけの場合は、無料シャトルバスに乗って行けますが、歩くのも楽しかったです。
いろんな動物が木で作られているんです。たくさんありすぎて…。そのうち幾つか紹介します♪
2007_060510157.jpg

2007_060510161.jpg

2007_060510180.jpg

2007_060510167.jpg

2007_060510186.jpg

ノーリードはダメ!という看板の横にある犬の木の人形にもリードがついていました(^^)


2007_060510182.jpg

黒姫高原もステキです。山の中腹からはガスがかかってしまっていたので、野尻湖を望む望湖台まで行くのはやめて、御鹿池周辺を歩くことにしました。
2007_060510177.jpg

車いすでも行けるコースがあるんだよ!


ゆっくり歩いたり、座ったりして過ごても1時間くらいのコースでした。
2007_060510174.jpg

つばき:あたしはどこでも休めるわよ~♪
ぼたん&オウ:さっきまで車で寝ていたのに、つばきちゃん休みすぎだよね!





お昼は信濃ブルワリーへ。
2007_060510202.jpg



お店の入り口にビールにも使われているおいしいお水がでていました。無料で持ち帰れるそうです。タンクも売っていました。
2007_060510203.jpg



2007_060510187.jpg

おいしいお水だね~!


ここはテラス席がワンコOKです。
犬連れの客はうちだけでしたが、みんなテラスで食べていました。暑い方がビールはおいしいしね♪
2007_060510189.jpg



地ビールは5種類ありました。苦み度が☆で示されていて、真ん中あたりのドラゴンエールを妹が飲みました。わたしは運転手なのでブルーベリージュース♪
2007_060510194.jpg2007_060510193.jpg



朝食もしっかり食べて、おなかがあまり減っていなかったので、おかずだけにしました。
牛肉のビール煮とハンバーググラタン。おいしかった♪
2007_060510195.jpg2007_060510196.jpg



食事を終え、野尻湖へ。
遊覧船が犬OKなので、乗ってみることにしました。
2007_060510206.jpg



聞いてみると、ちょうど15分後にでるというので、2等客席950円、ワンコが300円払って待っていると、
2007_060510208.jpg

1時の客はうちだけで、貸し切り遊覧船♪
小型クルーズ船ツインビーでしたが、“2等料金でいいの~?”って思ってしまいました。燃料代にもならないんじゃ…。


途中、野尻湖の中の小島に15分くらいとまります。売店と神社がありました。島一周してみようか!と船をおりて桟橋から売店の方へ歩いていくと、
小型犬が勢いよく吠えながら出てきたと思ったら、つばきに一直線!後ろ足をガブーっ。つばきが仕返して噛みついたら大変~って思って、小型犬がつばきを追いかける早さで私の周りを回るようにつばきをひっぱりまわしていたら、売店のおばあちゃんがやっと来てくれて小型犬を連れて行ってくれました。
つばきの足は変化なし。
なにもうちの女王様に一直線しなくたって~。ドキドキですよ。。。


2007_060510220.jpg

2007_060510219.jpg

あっという間に小島を一周。
わたしたちが帰ってきたので、出発です!


2007_060510322.jpg

楽しかったね~♪


野尻湖は湖底のいろんな場所から水が湧いているそうです。とってもキレイでした。
あとは帰るだけだから!とぼたんを泳がせてあげました。
2007_060510230.jpg

2007_060510226.jpg

ぼたんは浮きに向かって泳いでいったり、桟橋の木についているロープをひっぱってみたりしてました(^^)
いっぱい歩いて疲れているだろうから、泳ぐのはちょっとにさせようと思い、呼ぶと戻ってきましたが、また行きたくてしょうがない感じでした。


そして最後に、道の駅でおみやげを買って帰ってきました。
今回の旅行は、移動も少なくしましたし予想以上にステキなところだったりと、いいリフレッシュになりました(*^_^*)
23 : 35 : 30 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北信州旅行② ペンションビッグフォレスト
2007 / 06 / 05 ( Tue )
2007_060510111.jpg

宿は、トクーでお得に予約したペンションビッグフォレストです。クチコミ評価がとてもよかったので、決めました♪
木島平にあるので少しだけ離れていますが、予定通り4時30分到着。


妹がチェックイン&部屋へカバー類のセッティングをしている間に私が3頭のトイレなど済ませて部屋へ。
夕食まで1時間、部屋でゴロゴロして過ごしました(*^_^*)
夕食は、前菜・パスタ・ピザ・パン・牛頬肉のシチュー・デザート・コーヒーでした。すごい量でおなかパンパン。出された食事は残してはいけない家庭で育った私たちは(大食いかもしれませんが)、残さず完食♪
ルッコラやバジルが大好きなので、とてもおいしくうれしい食事でした!
2007_060510119.jpg2007_060510120.jpg

2007_060510121.jpg2007_060510122.jpg

2007_060510123.jpg



トイレも兼ねて夜の散歩を少しして部屋へ戻ると、ワンコたちはお休みモードに。
2007_060510124.jpg



お風呂に入って部屋に戻っても21時。
ペンションとかに来ると、いつもこのくらいに寝てしまう私。
2007_060510125.jpg

スマスマ見ようと思ったけれど、眠気に負けてしまいました。




朝はすっきり6時起床。
7時前には外に行きました。
このペンション、スキー場の中にあるんです。すぐ横がゲレンデ(冬は)。
お客さんがいない時はノーリードで遊んでもOKってことなので、遊んじゃいました。周りのペンションは平日は(夏季は?)休業みたいで夜も真っ暗でした。ビッグフォレストのお客さんも我が家だけだったので、貸し切り状態~(*^_^*)
2007_060510126.jpg

2007_060510133.jpg

2007_060510141.jpg

2007_060510144.jpg



30分くらい楽しく遊びました。テンション高いがバテるのも早いので…。


2007_060510147.jpg

ドッグラン(笑)側からペンションをバックに。


戻ると食事でした。朝食は和食。おいしかったです!アスパラガスがとってもおいしかったので、道の駅に寄って買おうと決めました。
2007_060510151.jpg



2007_060510153.jpg

食堂でも寝ているつばき…。


そして部屋へ戻って荷物をかたづけ、妹がコロコロローラーかけている間に荷物を車へ運んだりしました。
車へ行くと、つばきが上から見てました(^^)
2007_060510155.jpg



そしてペンションのオーナーさんに見送られながら出発。


2007_060510156.jpg

下におりてから木島平を撮りました。たぶんあの辺りにあるペンションだと思います。
食事も清潔度もオススメのペンションです(^^)
21 : 32 : 41 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北信州旅行① 苗名滝&笹ヶ峰高原
2007 / 06 / 04 ( Mon )
4日(月)・5日(火)で1泊で北信州エリアに遊びに行ってきました!
伊勢崎IC~信濃町ICまで約200km。佐野から3時間で到着。
思っていたより近くて驚きました♪

最初に苗名滝へ。日本100選に選ばれているそうです。
何年か前に土砂崩れなどの災害で大変だったそうですが、復興されてとてもキレイに整備されている遊歩道でした。
2007_060510003.jpg

駐車場からすぐに、この吊り橋を渡るのよ!


2007_060510004.jpg

それから、この階段を登るの~


2007_060510008.jpg

階段を登ったら、普通の道を歩くんだ。滝まで300mだって!


2007_060510018.jpg

滝に到着よ♪


雪解け水で水量が多い時だから、よかったです。午後になると日陰になってしまうという情報を見て最初に行きましたが、水に陽があたってとてもキレイでした。




同じ道を駐車場まで戻って、次は笹ヶ峰高原へ。


2007_060510027.jpg

駐車場からすぐのところで。
苗名滝から上級者向けの登山道もあるそうです。
「滝でも見たけど、歩いてきたの~???」と声をかけられて、歩いてこれることを知りましたが、ちゃんとした装備が必要だそうです。


笹ヶ峰はゆっくりたくさん歩く予定だったので、少し早めですがお昼を食べてしまうことにしました。
2007_060510039.jpg

ここのグリーンハウスには頚城牛の400gステーキがあるのですが、その為にここに来る人もいると知ったので、それを半分コ食べることにしました。ステーキは3800円でしたが、赤字覚悟の金額だそうです。
外に木製のテーブルとベンチが転々とおかれているので、
「犬がいるので、外のテーブルに運んで食べます」と言うと、
「お客さんもいないし、ベランダにつないで横のテーブルで食べればいい」と中へ入れてくれました。
2007_060510031.jpg



そしてステーキ~!
2007_060510033.jpg

おなかパンパンになりました。とてもおいしいお肉でした。脂が苦手な私も脂がおいしいと思いましたよ。


下で絵を描いている方がいましたが、長野県を主に描いておられる画家さんでした。絵はがきを買ったら、サインをくれました。
2007_060510117.jpg



外のテーブルもこんな景色を見ながら食べられるからステキですよ!
2007_060510029.jpg



そして3時間コースを歩き始めました。1時間~5時間まで色んなコースがありました。
最初は放牧地の間を歩きます。
2007_060510056.jpg

自然が豊かだから人は襲わないそうですが、熊もいるそうです。
「くまからのお願い。ぼくたちが出てきてもびっくりしないでね!」って看板がたくさんありました。
びっくりはするでしょう…。でも熊が襲うってことは人が自然を壊しているからなんだなぁと改めて感じました。
熊がいるなら…と思って、つばきにカウベルをつけて歩いていたら、牛が柵越しに追いかけてきました。
「あたしの子牛…まって~」って思ったのかな(^^;)


2007_060510054.jpg

日なたは暑いくらいの日でしたが、途中で清水とかもあるので、ワンコたちはおいしい水を飲めました。


そして歩いて乙見湖(笹ヶ峰ダム)に到着。
2007_060510063.jpg

ここは車で来ることもできます。


2007_060510064.jpg

水の前でこんなことができるようになったぼたんに飼い主感動。


2007_060510072.jpg

妙高の外輪山。青い空に飛行機雲がいい感じ。


2007_060510081.jpg

2007_060510086.jpg

後半は白樺林の中を歩きます。新緑がキレイで心地よかったです。


こんなにステキな場所なのに、ゴミが落ちていて残念でした。拾いながら、「自然を壊すの人間なんだよね。自然を楽しみたくて来る人が、なんで自然を壊すことするんだろう…」って思いました。


そして清水池に。ここは柵などがなくて、ステキな場所でした。時間があればボーッと過ごしていたい場所でした。
2007_060510090.jpg

日なたでくつろぐのは辛いわね~。


2007_060510096.jpg

久しぶりにバランスのいい並び方!かわいい~♪


2007_060510104.jpg

グリーンハウスで会った地元の人も、「よくここを見つけてきましたね~。ここは最高ですよ!」と言っていました。
冬は閉鎖になってしまう場所だから住んでいる人はいないし、豊かな自然を楽しむにはすばらしい場所です。
また是非来たいと思います。


そして宿へ移動しました♪
21 : 10 : 42 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンズ・ハーツ
2007 / 06 / 03 ( Sun )
WAN'S HEARTの愛犬用シャンプーReraのサンプルモニターを申し込みました。
HPで開店までの経緯を読んでいると、ゴールデンのちゃこちゃんの症状がつばきとかぶるので、興味があったのです。
つばきのアレルギーの症状も備考に書いておきました。やはり、ちゃこちゃんととても症状が似ているとのことでした。1回量といっても、体重に合わせて2度洗いが十分できる量が入っていました。シャンプーしたて、2~3日後を比べてくださいとありました。
今日これからシャンプーするので、シャンプー後の感想をまたあとで載せることにします♪
2007_060210001.jpg

続きを読む
20 : 22 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
