-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
CANDM
2007 / 04 / 29 ( Sun )
つばきとオウに誕生月のハガキが届いていたので、行きたいと思っていたCANDMに行ってきました。ハガキを持って行くと、ドッグラン無料&ワンちゃんケーキがいただけます♪


到着すると、5時過ぎだったのでCANDMのたくさんの犬たちがドッグランに出ている時間でした。つばきは吠えてばかりで柵越しにガルガルしていたのでテラスで待ちました。ぼたんとオウはドッグランの中へ入りクンクンあいさつしたり遊んだりできました。
2007_04290005.jpg



CANDMの犬たちが家へ戻って行ったので、つばきはドッグランの中へ。つばきが遊んでいる間に、ぼたんとオウがテラスでバースデイケーキを食べました。つばきが気がつかない間に完食♪
2007_04290007.jpg

ぼたん:つばきちゃん、ごちそうさま~!


夕方に行ったので、少し涼しくぼたんとつばきもたくさん遊べましたが、大型犬が苦手なコもいたので、リード付きでお休みしたりもしました。


2007_04290028.jpg

オウは小さなコともなかよしで上手に遊べます。オウは自分より大きなコにしつこくされるとキャンキャンないてしまうのですが、ほとんどのコと上手に遊べます。
今日はジャンピングプロレス(?)できるシェルティくんとなかよく遊びました。
2007_04290033.jpg

2007_04290034.jpg

2007_04290036.jpg



ちょっとカフェでひと休み。
2007_04290038.jpg



ひと休み後にまた走って帰ってきました。
4月からの夏時間は夜9時までドッグランもカフェも営業しているので、暑くなって昼間は難しいうちのワンコにとってはうれしい場所です(^^)
22 : 39 : 07 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
待ってました~♪
2007 / 04 / 27 ( Fri )
先月、ふぉとさいくさんに撮影していただいたデータが届きました~♪
ステキな写真ばかりでまたアルバムが厚くなります(*^_^*)
でも100枚以上のデータの中からどの写真をプリントしようか悩んでしまいます~。


お座り・伏せ・立っての全面横面の規定の撮影の後は、飼い主が考えたものを撮ってくださいます。妹が100円ショップやトイザラスなどなどで駆使した小物を使った写真を紹介しますね♪
IMG030.jpg

冬はお揃いでおしゃれにね♪




IMG058.jpg

1年生になりました




IMG074.jpg

大好きなボールがいっぱいでうれしいな♪




IMG089.jpg

おもちゃ箱の中のぬいぐるみになったの




IMG101.jpg

かたづけなんてしてられないわ!




IMG115.jpg

夏っぽくかわいらしく♪




IMG122.jpg

ならんで歩くのかわいいでしょ?
23 : 37 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
アレルギー対策 Part2
2007 / 04 / 26 ( Thu )
環境省のスギヒノキ花粉終息予測が出された今になりましたが、空気清浄機を購入しました♪
大手電機店にやっと行って、“アレル物質99.6%カット”という広告を見て、ほとんど他を見ずに「これだね!」って決めました。ですが、一応「他の商品と比べてどう違うんですか?いくらまで下がります?」って聞いてみました。あんまりくわしくない店員さんをつかまえてしまったようですが、やっぱりこれが一番のようでしたので、決定!


帰ってきて早速、部屋にセットしました♪
2007_04260007.jpg



犬が歩いたり、近くに寄ったりすると、ニオイセンサーやホコリセンサーがちゃんと反応して、おもしろいものですね~。
肝心のつばきは「おそとが涼しくて気持ちいいの~」って感じであごつけて外サークルで寝ていたので、中に呼んで部屋にいてもらいました。
つばきの為に買ったんだから、部屋にいてね~!
22 : 35 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アレルギー対策
2007 / 04 / 24 ( Tue )
つばきのアレルギー。
今回は花粉です。口もとや首のあたりや目元の毛が抜け、おしりの辺りは湿疹。
薬浴や体を拭いたり、部屋やサークルの掃除をできるだけしているのですが、なかなかよくならないので、
病院の先生が「アレルギーにはこれがベスト!でも、つばきちゃんはまだこれでなくてもいいと思います」と言っていたフードに替えてみることにしました。ヒルズの処方食「z/d ULTRA」というフードです。タンパク質は元はチキンなのですが、アレルギーが出ないくらい加水分解というのがされているらしいです。
それと、アレルギーでもアトピーでも腸を健康にすることが緩和につながるということで、「Probio Pet」という腸まで届く乳酸菌や酵母などでできているサプリを購入してみました。


フードは切り替え中で、サプリは1週間前くらいからあげています。今日、薬用でシャンプーしたのですが、乾かしながらよく見ると、プツプツと毛が生えてきていました~!やった~(^^)
なにが効いたのかもよく分からないですし、花粉が少なくなってきたのかもしれません。早く毛が生えてくるといいな♪


我が家は猫のきくと犬のつばきがアレルギーで他は人間も全く花粉を感じないので、どのくらい家の中に花粉が入り込んでいるのか理解できないのです。きくの目や鼻も少しずつよくなっているので花粉が減ってきてはいるのでしょう。花粉除去の空気清浄機も考え中です。


00 : 03 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
狂犬病の注射
2007 / 04 / 22 ( Sun )
狂犬病のワクチンの時期になりました。
近所の公民館での注射の日は仕事だったので、知っている別の公民館の時に行ってきました。
「○○先生(前にかかっていた動物病院)じゃないといいね~」と話しながら、公民館の駐車場に入ると…。
雰囲気があやしく○○先生…。
まぁいいか~。と車からおろして、
普通に「よろしくお願いします」
でつづけて3頭注射。
「ありがとうございました」と帰ってきました。


ちょくちょく来るはがきには「ぼたんちゃん・つばきちゃん・オウちゃんは元気ですか?」と手書きで付け足された文があったりしますし、犬猫が多いゆえに病院へ行く回数も並みじゃなかったので、○○先生も忘れているわけじゃないのでしょうが、元々フレンドリーなタイプではないので知らないふりをしてくれて助かりました。
きっと「引っ越した訳じゃないんだ~」って思ったでしょう(-_-)


帰りにちょっとお散歩してみました。
2007_04200001.jpg



菜の花が少しあったので撮ってみることに。
2007_04200007.jpg

2007_04200012.jpg

目で見ると、花に焦点を合わせて見るけれど、写真にしたら種が目立つ…。菜の花の時期は終わりなんだなぁと思いました。菜の花の土手に今年は行けず残念でした~(T_T)
22 : 53 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はちみつ
2007 / 04 / 20 ( Fri )
都内とか埼玉に行っても宣伝を見たりして、行ってみたくなった天狗屋養蜂店。本店が佐野にあるんです。店舗も近所に点在しています。


試食コーナーに全部の種類がおいてあると友達に聞いていたので、試食しながら考えたのですが、結局こうなりました(^_^;)
2007_04200015.jpg

牡丹はなかったので、牡丹の中国での呼び名である百花王に近い「百花みつ」を選びました。これはいろんな花の蜜だそうで、とってもおいしかったです。
椿は、やはり(?)くせが強く食べやすいものではなかったのですが、おやつとかに使うからって。買うか悩んだのですが、やはり3種揃えたかった…。
さくら(オウ)は予想通り、おいしかったです♪

みかんはおまけ。これまたさっぱりとおいしくお気に入りです!
いろんな種類があって悩みますし、おもしろいです。佐野のお店だし、おみやげとかに、また使いたいです(^^)
21 : 37 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
公園へ
2007 / 04 / 19 ( Thu )
早めに戻ったものの、家の中のしたかったかたづけなどなどをしていたら、行きたかった新緑のみかも山には行けなくなってしまい、近くの公園へ。
久しぶりにつばきとフリスビーしました。風が冷たかったのでバテずに遊べました♪
ジャンピングキャッチなんてして~(^^)
2007_04190001.jpg


2007_04190004.jpg



でも何投かしたら疲れたようでした。天気が悪かったから運動不足気味…。散歩短かったもんね…。


たんぽぽがいっぱいだったのですが、たんぽぽと一緒に撮るのって難しいです。
2007_04190010.jpg

つばき:なんでみんな普通にスマイルできるの?あたしは舌が出ちゃうよ~。


公園はソメイヨシノはすっかり葉桜になっていましたが、八重桜が満開でした。八重桜もきれいです。
2007_04190019.jpg



2007_04190018.jpg

つばき:オウの花はまだ終わってなかったね。
23 : 14 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お伴で♪
2007 / 04 / 15 ( Sun )
今日は、ぼたんを病院へ連れて行きました。予想通り混んでいたので、受付を済ませてから3ワンと病院の近くの公園で遊びました。
ぼたんと走ったりしていたら暑くなってしまった妹はぼたんと一緒に病院へ戻りました。
2007_04150008.jpg

オウ:今日は暑いね~。


つばきとオウはそのまま公園で遊んだり、高架沿いの日陰をお散歩したりしてから病院へ戻りました。
病院へ戻ると、中がいっぱいだったそうで外の日陰で待っているぼたんと妹。
2007_04150009.jpg

ぼたん:あたし「つきあって!」なんて言ってないわよ!
つばき:置いてけぼりは嫌なんだもん!



まだかかりそうだったので、つばきとオウを車に乗せて、買い物をしに行きました。車が出る時に、ミラーで見ると、「どこに行~く~の~!!!」って感じの顔で首をのばしているぼたんが見えました。
後で聞いたら、「ゆっこちゃんは~?」と妹が言ったら、来る車来る車を確認していたそうです。ぼたんは、(犬の視力は悪いと言われる)目で確認するんです。あんまり見えてないんでしょうね。


夕方になって急遽必要なものができて、アイアンバロンさんに行くことにしました。家を4時45分出発。少し混んでいたので駒沢に6時30分到着。他は何もできそうにありません。
2007_04150011.jpg

つばき:あたし前もここに来たことあるわ!


ぼたんの試着中はうるさかったつばきも、一緒になるとイイコになる。ぼたん依存症なのかな(^_^;)
2007_04150013.jpg

2007_04150014.jpg

ぼたん:あたしはママ依存症よ♪
21 : 52 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグデプトガーデン鶴ヶ島&カフェアニス
2007 / 04 / 13 ( Fri )
今日はつばきの誕生日ということで午後はおでかけすることにしていました。しかし!仕事のゴミも積んで、ぼたん&つばき&オウが乗れるだけのスペースに乗せて出発!
ゴミを出せば広くなるはず!が…。4月から受入禁止になったと…。産廃業者さがさないと~。
ということで、ゴミをのせたまま、狭い車でドッグデプトガーデン鶴ヶ島へ行きました。
2007_04130004.jpg

今回は平日なので、1頭が500円2頭目から400円でした。
日よけもできて人工芝も敷かれたのでとてもいいドッグランに変身していました(^^)この金額なら大満足です♪平日でも車いっぱい人も犬もいっぱいでした!
2007_04130022.jpg

3月はじめに行った時は↓こんな感じ。ぼたん&つばきの場合、少し走ると砂ほこりがおこってしまうランでした。
2007_03030023.jpg





2007_04130013.jpg

ぼたんと同じ大きさの6ヶ月の仔ピレネーのキキちゃんとオウ


2007_04130019.jpg

3ヶ月の仔バニのリリーちゃんとつばき


陽はあっても風もあって過ごしやすかったので、長く走って遊べました。人間ものどが渇いたのでカフェへ。
2007_04130025.jpg

あたしも疲れたわ~。満足♪


2007_04130027.jpg

わたしは洋なしのケーキ、妹はチーズケーキ
飲み物は+200円でアイスカフェモカにしました。


少し休んでランへまた行きました。…が、行かなきゃよかったと思う事件がまたおこってしましました…。つばきのおなかにまた一つ…お願いだから早くでてきてね~(T_T)


帰ることにしたものの、6時近くになっていて人間も疲れてしまったので夜ごはんはどうしようかという話になりました。電話で聞いたら、ギリギリ時間が間に合いそうなのでカフェアニスに夜ごはんを食べに行くことに。
8時にアニスに到着。
2007_04130032.jpg2007_04130033.jpg

2007_04130034.jpg2007_04130035.jpg

2007_04130030.jpg

つばきちゃんが疲れて不機嫌になる前に帰ろうよ~

おかながいっぱいになったら眠くなる飼い主。
閉店時間ギリギリですし、早々切り上げ家へ向かいました。


ひさしぶりの半日のおでかけでした。つばきと妹の誕生日なので、本日の費用はわたし持ち。出費の少なめなおでかけでよかったです(*^_^*)
23 : 55 : 19 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
良犬時代?
2007 / 04 / 13 ( Fri )
スイスにはバーニーズについて「3歳までは幼犬、6歳までは良犬、9歳までは老犬、10歳からは神様の贈り物」って言葉があるそうです。これを考えると3歳から6歳は良犬時代ってことかな?
つばきは今日3歳になりました。
でも良犬にはほど遠い…。
期待しているとがっくりすること多いです(>_<)
女王様ぶりをなくすのは難しいのかな。


誕生日!ということで、今日は午後をあけてドッグラン&カフェにおでかけしてきました。その様子はまた書くことにして。


今日はアイアンバロンさんに頼んだ“VIVID健康チェック”のキットが届きました。先着何名様かでナマコ入りチキンジャーキーがプレゼントだったのですが、それに入ったようで2つおいしそうなジャーキーが入っていました♪ぼたんとオウは大喜びです!
2007_04130001.jpg

明日、ぼたんとつばきの被毛を抜いて送ります(*^_^*)
結果が楽しみ~!生体系や神経系・関節などの項目も興味深いですが、幸福感とかストレス度ってちょっとこわい項目もあるんですよ~!


それと宅配の方に「アイアンバロンさんのお届け物2つです」って言われて???でしたが、セシミルママさんパパさんからのプレゼントでした♪誕生日に届いたのは偶然だったのかな…。すごい偶然でびっくりしました~!ありがとうございました(*^_^*)
2007_04130002.jpg

ぼたん&オウだけでなくて、つばきが食べられるものもたくさん入っていて3頭大喜びです♪ホントにありがとうございました~!
23 : 28 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
2007 / 04 / 10 ( Tue )
今年、ぼたん&つばき&オウのカレンダーを自宅のパソコンで作りました。
作ろう!と思って写真を集めると、たくさんある割にバックがイマイチだったりとカレンダーに使いたいと思う写真が少なかったそうで、「今年は来年のカレンダーを意識して写真を撮るぞ~!」とはりきっている妹です。
桜が終わっちゃう~ってことで、去年桜の終わりに見に行ってよかった土手道に妹が3頭を連れて行ってきました。
2007_04070004.jpg



つばきとオウは言うことを聞かずに、水が枯れている川へ降りていってしまったので、近くの木につないでおいて、ぼたんのみの撮影となったそうです(^_^;)
何枚も撮ってきたのに、ぼたんだけ連れていったみたい。
3頭と土手道を散歩して気持ちよかったそうですが、桜は花がついていない枝があったりして去年と比べるとイマイチだったみたいです。


栃木は散り始めていますが、場所によってはもう少しの間楽しめそうです!今年は早いなんて言っていたけれど、栃木は入学式にぴったりの桜になりました~♪
18 : 46 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アンチオーバーヒートTシャツ
2007 / 04 / 09 ( Mon )
先日、グリーンを3頭お揃いで購入しました。つぎに欲しい色が、わたしはブラウン、妹はバイオレットと言っているうちに、アニマルミュージアムさんでブラウンがつばき・オウのサイズが全部完売になってしまいました。
ショック~!!!
と思っていたら、妹が「アイアンバロンさんでは大型犬サイズだけだけど、ブラウンあるよ~!」と教えてくれました。
妹がバイオレットを購入すると言うので、つばきのサイズでブラウンを一緒に注文してもらい届きました♪
2007_04060006.jpg

これからの季節、大活躍です!
早く着せておでかけしたいな~。
おでかけしたくて仕事を前倒しでやっているのに、後から後から仕事が決まる、そんな季節です(T_T)今月まで(のはず…)。
21 : 45 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
オウ脱走
2007 / 04 / 06 ( Fri )
昨日の深夜、最後にトイレをさせようと、オウを外に連れて行きました。うちはサークル内にトイレスペースをつくってあるのですが、そこでオウは絶対と言っていいほどしないで我慢するのです。
トイレが終わって戻り、玄関をしめている途中(これが間違い(T_T))で、オウのリードを離して「ハウス」って言うと、いつもは部屋へ向かうのですが、くるっと向きを変えてしまいました。オウがすり抜けるギリギリの隙間を出そうになったところで、オウのお肉をつかんだものの「キャイン」とないて飛び出して行ってしまいました。わたしも驚きましたが、オウもつかまれて驚いたのか、どっちに行ったのかも分からないほどのスピードで走ってしまいました。
リードを持って歩いてみましたが、見えません。
車に乗って、近所をゆっくり走ってみました。自生している菜の花畑にオウ発見!
車を降りて「オウ!」と呼ぶと、振り返ってじっーっと見た後に、わたしだと分かった途端に10mくらい先に走って行きました。
そして今度は、横を走り抜けて10mくらい先で止まって振り返る。
1時くらいになっていたので、住宅地で声を出すこともあまりできません。
そのうちオウがすっぽり隠れてしまう高さまで成長した菜の花畑にまた入っていってしまいました。
勝手にしろ!って思って家へ戻ると、妹がぼたんを連れて捜索に出ているようで、つばきだけが興奮して部屋やサークルを駆け回っていました。
それでまたつばきを連れて菜の花畑に行ってみましたが、見つかりませんでした。
妹と合流して、またまた車で近所を走ってみましたが、見つからず…。
明日の朝に捜して、警察に連絡するか…ということで家に戻りました。
妹は3時くらいまで気になって眠れなかったそうですが、わたしは布団に入るなり、あっという間に寝てしまいました。
朝にもも(猫)がなく声で起きました。
そして外を見ると、サークルの入口の外側で丸くなって寝ているオウがいました。


よかった~♪


オウは迷い犬でやってきました。うちが保護する2日前くらいから近所をウロウロしていたっていうから、今回も戻れないだろうなぁと思っていました。近所はいっぱい散歩しているから分かったんですね~。
でもくせにならないようにオウのリードを離す瞬間は気をつけないと!
今回は夜の間だったので車の通りも少ないからよかったけれど、昼間は車も多い抜け道ぞいなので、ホント気をつけたいと思います(>_<)
2006_12190176.jpg

ぼく男の子だから冒険してみたかったの。でもダメなんだって!
21 : 47 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
