-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
湿疹&ざそう
2007 / 03 / 27 ( Tue )
カイカイしているなぁ(普段もよくしているが…)と思って見ると、湿疹ができていました。あごのざそう(にきび)もよくなったと思ったら、悪くなりの繰り返し…。
今日は、夜の散歩の後につばきだけ薬浴しました。
いつも洗うのは妹で乾かすのが私なので、つばきは疑うことなくお風呂場へ。お湯をかけられてはじめて気づいたようで笑えました(^^)


早くよくなるといいなぁ。また週末にでも薬浴かな。
23 : 56 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スナックバイキング
2007 / 03 / 25 ( Sun )
近所のペットシティのスナックバイキング。
ワンコ用の方はビスケットとかジャーキーとかつばきが食べられないものばかりなので気にならなかったのですが、小動物用って方はおいしそうなものがいっぱい。
「レーズンとかリンゴチップスとかあったら一緒に食べたりしちゃうから同じだよね。いいよね~?」
「でも小動物用って分かれてるんだから何かあるんじゃないの?」
「どうなんだろう」
「糖分あるんじゃないの~?」
「量あげなければいいじゃん」
「そっか~」
って会話しながら、詰めちゃいました(^^;)
どうなんでしょう???


2007_03230008.jpg

ひだりからバナナ・いちご・にんじん・パパイヤ。
1袋210円です♪いっぱい詰まるんで驚きました!お得♪
まだあげてないですけど、特別な1コとかのご褒美にしようかな(^^)
18 : 12 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
やった~!吐いた~♪
2007 / 03 / 24 ( Sat )
昨日、帰ってきて外のサークルを見ると、見慣れない茶色い物体が…。
よく見ると~。
「きゃ~!!!」と喜びの叫びをあげてしまいました!
2007_03230007.jpg



汚い写真をすいません。

>
つばきが1ヶ月前にドッグランで飲んでしまった小型犬用のボール2つ。吐きました~!


ドッグランで走り始めてすぐにわたしの目の前で1つ飲み込んで、それを見て急いでドッグランに転がっているボール(小型犬用のちいさめなやつ)を集めようと思った時に、また妹の目の前で飲み込んだんです。計2つ。
胃から腸へいく大きさではないだろうな~(たぶん)と思いながらも何日間かは、様子を観察すると同時に病院に行こうか考えたのですが、内視鏡で取れるサイズではないし、手術するのもなぁと様子見にしていました。
何ヶ月もたって吐いたコとかの話もきいたけど、ホントなんだ~!って思いました。でもボールの色は変わりましたし、サイズもふくらんで形も変わっていました。異物があることでいいわけないから、吐いてくれてよかったです(^^)
20 : 04 : 45 | 日常 | トラックバック(6) | コメント(6) | page top
新しいお洋服
2007 / 03 / 23 ( Fri )
animal museumさんに注文した新しい洋服が届きました♪
アンチオーバーヒートTシャツはとっても気にいっているのですが、去年は買わず、一昨年から使っているのがちょっと汚くなってきたので、今年は買おうと思ったのですが、新色の中から何色にするかで妹と意見が分かれました。私はグリーン、妹はバイオレット。結局、あとでバイオレットはぼたんに買うことにして、3頭お揃いの今回はグリーンを購入しました。


でも今日、HPを見たら、ブルーとブラウンが品切れになってきているみたい。うちは他の人の選ぶ色と違うのかな~…。ぼたんにバイオレットを買う時は、みんな色違いにしようかな~と思っていましたが、ちょっと気になっていたブラウンは、3頭どのサイズも売れ切れ。残念(>_<)
2007_03230004.jpg



☆おまけ☆
2007_03230005.jpg

いつもの公園の桜をじーっと見ていたら、1つだけ花が咲いていました~!佐野も開花宣言だ~♪(花1つでいいのかな~)
満開まではまだまだかかりそうです(^^)
23 : 41 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
かゆいよ~!
2007 / 03 / 19 ( Mon )
つばきは、小さな頃からおなかがゆるかったのですがアレルギーだったようです。アレルギー検査をしてアレルゲンが分かってからはそれを避けているのでおなかの調子はよくなりました。
検査をして分かったのですが、環境面でもスギやヒノキに反応していることが分かりました。今年の2月頃から目の辺りの毛がほんのちょこっと薄くなっていたのですが、最近はカイカイをよくしています。こんな時期だからこそ、食物アレルゲンはきちんと避けているのですが、スギ・ヒノキは避けられないからかわいそうです。
我が家は人間はみなアレルギーなしなので、つばきの気持ちが真に分かる人はいません。
つばきは必死なんでしょうけど、ちょっと笑たので、動画で撮ってみました(^^;)






他のところをブラッシングしている時やブラシを止めるとは足が動かないのに、足が動くところあたりがかゆいみたいです。毛を分けて探してみても赤くなったりはしていないけど…。
明日はシャンプーしようかな♪
23 : 49 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すべり台いろいろ
2007 / 03 / 17 ( Sat )
最近、友達から聞いた公園に行ってみました。新しい工業地の中にあるので人もほとんどいないのですが、楽しそうな遊具と広い芝生があります。
遊具は↓ひとつだけ。いろんなすべり台が一体化しています♪
2007_03160006.jpg

つばき:あたし、ここのすべり台は急じゃないから好きなの!
オウ:ぼくもここならすべれるよ!



まずはローラーすべり台です。つばきのすべりをご覧ください♪緩やかな斜面にできているので、止まることもできるくらいです(^^;)






それから、ぼたんしかすべれないトンネルのすべり台。しかもカーブしているから上からだと先が全く見えないんです。それでも「Go!」という声にのってすべっていきます。つばきはすべれません…






オウはすべり台をひとりじゃ今のところすべれないのですが、わたしたちやつばきたちが一緒にすべるとスタコラすべります。一緒なら安心なのかな(*^_^*)






(おまけ)すべり台ではありません。
ぼたんは、はじめての遊具の時にちょっとだけ慎重な面を見せたりすることもあります。いつでもあっという間にできるわけではありません。1回目は時間がかかることもあります。でもプチビビリなつばきと比べればあっという間です!






近所だとみかも山公園にローラーすべり台があるのですが、駐車場から10分くらい歩かないと行けなかったし、時間も5時に駐車場が閉まってしまうので、なかなか行けなかったのですが、ここの公園は、うちからみかも山公園より少し近くなるし、駐車場の横が公園だから手軽に遊べます(^^)いいところ教えてもらいました~♪
19 : 41 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おわった~~~!!!
2007 / 03 / 15 ( Thu )
って何が?


3月15日ギリギリです!
2月から4月は仕事が忙しい時期の上に、確定申告なんですよね~。
ちゃんとコツコツ記帳しておけばいいのに!と毎年思いながら、この時期にまとめています(^^;)
しかも、父も弟も職人で、今まで年末調整ですんでいた妹もネットショップをはじめたことで、4人も確定申告になっちゃったんです。
クロスやになる前は、会計事務所に勤めていたので帳簿付けは得意なものの、昼間はクロスを貼り、夜は帳簿をつける(今はパソコンだから楽~♪)な日々でした。
ここ数日は、ワンたちの散歩もほとんど妹に任せていたので、明日からはワン生活も楽しむぞ~!昼間はまだまだ忙しいのですが…。
今週は足利でフリスビーの大会があるのですが、1日空けることはできず…チラッと見にいけたらいいのですが、どうなることか…。


とにかく一段落。ほっ(*^_^*) です♪
2006_07140067.jpg

01 : 51 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カフェ アニス
2007 / 03 / 08 ( Thu )
お昼時間だけあいたので、カフェアニスに行ってきました。


まず我が家との中間にある緊急ヘリポートのところで遊びました。ぽかぽかでとっても気持ちがよかったです。
2007_03080001.jpg

つばきぼたんちゃん!川だよ!
ぼたんこんなに離れているのに行ったらママがぶちきれるわよ!
オウ早く泳ぎたいでしょ!
ぼたんホントに!こんなにぽかぽかなら川に連れて行ってほしいわよね!


アニスに到着したころは、1時をとっくに回っていたので、お客さんはいませんでした~!貸し切りでランチです♪
2007_03080008.jpg2007_03080009.jpg2007_03080010.jpg



2007_03080005.jpg

つばきいつも広々寝ちゃうの~♪


2007_03080007.jpg

オウぼくは狭くてもぼたんちゃんのそばが好き!


この日は3時からしつけ教室でした。先生や生徒さんが集まってきた頃、犬たちもあきてきたので帰りました。しつけ教室をしているカフェが近所に結構あって興味はあるけれど、続けて行けないし、分からないことが今のところないから行っていません。
競争とか比べられるのじゃなくてしつけを楽しんでいる人とのおしゃべりって楽しそうですもんね。話を聞いたりするのは好きなのです(^^)
17 : 52 : 22 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ばじ公園八番 & DogGardenResort
2007 / 03 / 03 ( Sat )
先回の撮影のあとにも行った ばじ公園八番へ行きました。
先回は平日でいなかった看板犬のシェパちゃんもいました。
ここのカレー&濃厚マンゴージュースが忘れられず、また行きたいと思いながら1年ぶりです。
2007_03030017.jpg

ここのママさん優しいんだよね~♪


2007_03030012.jpg2007_03030013.jpg

2007_03030014.jpg2007_03030015.jpg

2007_03030016.jpg

濃厚マンゴージュースと好きなカレーと好きなデザート好きな飲み物が選べる1200円のセットにしました。今回は4種豆のカレーとひよこ豆のカレー。紅茶のケーキと黒蜜のケーキにしました。


途中、犬が苦手という年配のお客さんが来られたのですが、ママさんが「この子たちはホントにイイコだから大丈夫よ~!」ってぼたんとつばきのことを言ってくださって、そのお客さんはうちのお隣の席になりました。
「犬が苦手じゃうちのコはダメよね~」とシェパちゃんはお隣の部屋へ。「なんでだよ~!!!」のシェパちゃんの声で定位置に戻ったのですが、最初は緊張気味でぼたん&つばきを見ていた年配のお客さんも「ホント大丈夫ね」ってふつうにおしゃべりしてました。
撮影で少し疲れ気味のぼたん&つばきでよかったです(^^;)
こんな感じだったので↓
2007_03030009.jpg




それから、鶴ヶ島にできたDogGardenResortへ。
2007_03030038.jpg

ここは今年の1月末にオープンしたばかりだそうです。プレオープン中ということでカフェメニューも少しお安くなっているようでした。
おなかがいっぱいなので、まずはドッグランへ。
ドッグランは土日祝日が1頭1000円2頭目から800円。
平日は半額で1頭500円2頭目から400円だそうです。月利用だったら3000円、近所だったらね~。
学校の校庭のような砂煙のでる砂利のランだったので、うちのが走ると砂煙が~。暑かったし小型犬いっぱいで、あんまり走らなかったからよかったです。そのうち人工芝を引いて、日よけも作るそうですが、今の状態では土曜日だったし高いって思いました。
2007_03030023.jpg



2007_03030026.jpg

ちっちゃいコがいっぱいですね~。


2007_03030027.jpg

中型犬もいなくて、ちょうど小型犬ばかりだったので、ぼたんとつばきは一緒に走ったり飼い主と遊んだりしていました。
つばきは鼻をくんくんしにきたチワワに鼻先で「ワン!」と吠えられてからチワワを避けて歩いていて、周りの笑いをかってました。チワワの勝ち~!


2007_03030039.jpg

暑いのでカフェへ。
窓がいっぱいのカフェで西向きなのでテラスも店内も陽があたる時間でした。それで日陰の一番奥の席へ座りました。
2007_03030030.jpg

ぼたん:あぁ~冷たくてきもちいいわ


2007_03030029.jpg

つばき:ホントに気持ちいいね~


「おなかがいっぱいだから、飲み物だけでいいね」って言っていたのに、プレオープン中だからか+100円で飲み物&デザートになるって書いてあって、考えてしまいました…。でもおなかいっぱい…あついだけだし…結局アイスを頼みましたが、予想より大きかったです。
無理だけど、ここでもごはんも食べたかったなぁ(^^)
2007_03030031.jpg2007_03030033.jpg



2007_03030032.jpg

ワンコメニューからミルクゼリーとミートローフの小サイズ各300円を頼みました。
おやつを食べて、再びランへ戻って遊んでたぶん大満足なぼたん&つばきでした(^^)
23 : 22 : 19 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
素材撮影-ふぉとさいく
2007 / 03 / 03 ( Sat )
ぼたんとつばきを410319【ふぉとさいく】さんで撮影していただきました♪
先回の撮影から1年くらいでしょうか。この1年の間につばきの画像をちょこちょこいろんなところで見ることができました(^^)
今回の画像も楽しみです♪


午前中撮影だったので早めに家をでて、途中の道の駅でテンションあげて遊んでおきました。芝生の広場や遊具が色々あっていい公園付きの道の駅です。
一緒にローラーすべり台をすべったらおしりがいたくなっちゃいました(^^;)
2007_03030001.jpg2007_03030002.jpg

あたしローラーすべり台へっちゃらよ~!


そして、ふぉとさいくさんに到着!
つばきの画像もプリントされて他のワンちゃんたちと一緒に飾られていました(^^)


決まった形の撮影を終えた後は、好きな形で撮影してくれます。
先回はあんまり考えないで行ったのですが、今回は小物なども少し用意して行きました。自分のカメラでほとんど撮っていなかったので、データ画像のはいったCDが届くのが楽しみです♪

自分で撮ったのはボケてしまっているのですが、少しだけ感じを見てください!
2007_03030004.jpg

“冬”をイメージ!


2007_03030005.jpg2007_03030007.jpg

“春”入学式!(アイラちゃんのまねっこ)


他にも夏も撮りました。秋は撮らなかったなぁ…アイディア切れです。
またデータが届いたらアップします。お楽しみに!


撮影のあと、カフェ&ランに行きました。またあとでアップします。
17 : 02 : 55 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
