-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
富山県食鳥加工協同組合
2007 / 01 / 27 ( Sat )
富山県食鳥加工協同組合の企画ものの詰め合わせ!いつも気になって見てはいましたが、終わった後に気がつくことが多く、申し込んだことがありませんでした。
今回は、大箱5箱のみオークション形式でした。妹が早めに気づいて私が寝てしまった横でひとり入札額を考えて申し込んだら!なんと最高入札額でした(^^)
2位と金額の差がだいぶあるものの、とってもお得なので喜んでいます!“最高入札者にはサプライズで特別仕様ぎっしり詰めました”ってブログに書いてありました。


大箱にはいっていたのは、いろんなジャーキー約20kg!
それで最高入札額は送料込みで5000円です♪お得ですよね~(^^)
2007_01270001.jpg



山羊ミルクと鳥のシマシマジャーキーを早速あげてみたところ、
「これはなに?うますぎ~!」って食いついていました♪


でも鳥いっぱい!つばきは食べられないのです(^^;)
ぼたんとオウのトレーニングやワンコへのおみやげは当分これかな。
23 : 30 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カフェ アニス
2007 / 01 / 21 ( Sun )
バタバタと忙しく過ごして、あっという間に夕方になってしまいました。ちゃんとごはんを食べていなかったので、おなかがぺこぺこ。作る気力もなかったので、カフェアニスに行くことにしました。


3頭連れて行っても安心のカフェです♪(ぼたんは向こう側で撮れませんでした(>_<))
2007_01250003.jpg2007_01250004.jpg



ビールとキッシュを頼んだ妹は甘いものはやめたので、わたしはディナーセット(デザートもつく)にしました。ディナーセットのデザートがきれてしまったそうで、セットの倍の大きなチーズケーキを出してくれました♪おなかもいっぱい満足度も◎でした~(^^)
2007_01250005.jpg2007_01250007.jpg
2007_01250008.jpg2007_01250009.jpg
2007_01250010.jpg
23 : 48 : 52 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カフェ・ヴィヴィアン
2007 / 01 / 19 ( Fri )
スタジオmemoirの帰りに実家に届けるものがあったので、埼玉へ向かいました。白山通りを北上していると、おなかが減ってきて、ドッグマップルをひらいた妹が走っていた近くのカフェを見つけ寄ってみました。白山通りから明治通りにはいってすぐのところにあるカフェ・ヴィヴィアンです。
駐車場はないのですが、近くに100円パーキングがいくつかありました。
小型犬のお客さんがいましたが、にこやかな感じで迎えられました。ノーリードOKのお店なので小型犬はほとんどノーリードでしたが、チャレンジャーなマルチーズのコが1匹つばきとクンクンしましたが、他のコは来ることはありませんでした。


2007_01190086.jpg

山芋のフリッターは真似しよう!生ビールの中ってジョッキじゃないんだ~。


2007_01190087.jpg

ペスカトーレ♪


2007_01190088.jpg

ブロッコリーときのこの醤油味♪


2007_01190081.jpg

飲まない私は甘いもの♪キャラメルケーキ&コーヒー


2007_01190090.jpg

ぼたん:ローソンの向かいにあるここがヴィヴィアンよ!
つばき:また来てねって言われたの~。
23 : 59 : 11 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フォトスタジオ Memoir ③
2007 / 01 / 19 ( Fri )
データを近くの写真屋さんでプリントしてもらいました。
犬の写真は2L版で。人も一緒のはL版で。人は大きく見たくはないですが、雰囲気は気に入りました♪
(マルか~ちゃんの期待(?)にお答えしてちっちゃくアップします(*^_^*))
2007_01250011.jpg

23 : 58 : 39 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フォトスタジオ Memoir ②
2007 / 01 / 19 ( Fri )
カメラマンさんが撮ってくれたぼたん&つばきの写真をご紹介(^^)

055.jpg



070.jpg



082.jpg



085.jpg



106.jpg

23 : 43 : 17 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
フォトスタジオ Memoir ①
2007 / 01 / 19 ( Fri )
ハウススタジオ Memoirで撮影してもらってきました♪
小さなスタジオなので大型犬の場合、難しかったら外での撮影もできますとのことだったので、今回は様子見ということでぼたん&つばきで行ってきました。
2007_01190009.jpg

この看板を見逃したら分からないかも。


カメラマンさんは韓国の方でした。スタッフの方との話が全く聞き取れないから、最初わたしは英語なのかなと思ったし、妹は単語も聞き取れないからコソコソ話すのが上手だなと思ったそうです。
途中でハングル語だってことに気づきました。
「カメラマンが指示するので、そのように動いてください」とスタッフの方が言われてドアがバタン。
日本語ちょっとと手振り身振りで撮影が1時間くらい。
犬ばかりと思っていたのに、飼い主も混ざっての撮影になってしまいました。あんまりないことだからいいのだけれど、“化粧も朝にしたまま直してないし、コンタクトせずにめがねできちゃった~”と内心思っていました。
撮影が終わって、10分くらい待つ間、好きにカメラで撮っていいというので、自分のカメラで撮影。
あんまりうまくいかなかったけど…。まぁまぁなのをのせてみます。
2007_01190018.jpg



2007_01190028.jpg



2007_01190063.jpg



HPや飾ってあった写真とかを見ましたが、家族写真がステキでした。スタジオもひらいたばかりだそうで、犬の写真はあまりなかったのですが、子供の写真とか家族の写真が日本の記念写真っぽくなくて芸術的でした。子供がいたらワンコも一緒に家族写真なんてステキですよね~(^^)
また後で、よく選んでカメラマンさんが撮ってくれた写真もご紹介しますね♪犬のみの写真を!
22 : 43 : 51 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
pet music-net
2007 / 01 / 18 ( Thu )
ふぉとさいくさんのワンコ画像素材の中から、ぼたん&つばきの画像をpet music-netさんが使ってくださいました♪


BauXarというスピーカーです。ステキなのですが、我が家は使いようがないので残念。こちらのぼたん&つばきの画像を見てください♪
今月は「うちのこらんど」でもぼたん&つばき&オウを紹介してくださいました。


イラストが工事中なのですが、気になる~♪
お気に入りのHPが増えました。アイラっちさん教えてくれてありがとうございました(^^)
22 : 04 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
買い物メイン
2007 / 01 / 12 ( Fri )
ドッグデプトのセールの情報を聞いて行ってきました。
前日まで仕事で行けない確率が高かったのですが、予想以上にがんばった結果、行くことができました♪
開店前から並ぶぞ~!って勢いで行ったのですが、お店が見つからず…ほとんどあきらめて、妹の買い物の日暮里へ行く前に上野公園で散歩しよう!と歩いていたら電話をいただき教えてもらって、セール会場に行くことができました。


上野公園での散歩♪
ぼたんは水&鳥&猫に大興奮~(^^)
KC330001.jpg

つばき:あたしだっていっぱい鳥がいるからウキウキよ~!


KC330003.jpg

オウ:ぼくが近くに行っても猫ちゃんが逃げないんだよ!


それからドッグデプトに行って、日暮里へ行きました。買い物を終えるとおなかがすいてきたのですが、寒くなってしまうので早めに舎人公園のドッグランへ行きました。
平日ですけど、いっぱいワンコが集まっていました。
舎人では“キララちゃんのおねえちゃん”と呼ばれています(^^;)
KC330005.jpg

つばき:あたしはフリスビーしたりしてちょっと走ったらお休みしてたの。


KC330009.jpg

KC330011.jpg

ぼたんとオウはドッグデプトで100円で買った変わった形のボールを早速使って遊んだのですが、とってもお気に入りのようでした。よかった~(*^_^*)


ぼたんもオウもつばきも久しぶりに大勢ワンコの中でのトレーニングをちょっとしました。オウは走っているコを見ちゃったらダメだったのですが、つばきは以前はダメだったのに今回はヒールもステイもできていました。ヒールではわたしを見ていてもステイでは見ていません。かなりキョロキョロしています。でも動かず止まっていました。
最近は歩きながらのトレーニングをちょっとするくらいだったので、何か新しいこと教えてあげないとなぁと思いました。


それからおなかがかなり減ったので、浦和のWooPeeCafeに行きました。
4時すぎだったのですが、ランチメニューをいただいてしまいました♪
いつもちょうどよくお客さんがいない時間ばっかり行っているので、奥のゆったりした席を使っています!3頭でもゆったり♪
ワンコたちもおやつを食べて満足してました(^^)
KC330012.jpg

手前がわたしの○○(なんだったっけ?)のトマトパスタで妹が奥のかきとほうれん草のみそパスタ♪


今日はカメラをふたりとも忘れて携帯画像なんです。130万画素くらい(?)の小さい画素数だから、携帯カメラをあまり使っていないのです。今の携帯はデジカメ並みですよね。携帯を変えたいけど~考え中。
22 : 38 : 12 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
みかも山公園 西口周辺
2007 / 01 / 09 ( Tue )
明日から仕事です。今日は市役所とか平日にしたかった用事を終わらせ戻ったら3時でした。どこも行けないと思ったのですが、近くのみかも山公園に散歩に行きました。
今日は山がキレイに見えたから、富士見台とか冒険砦とかまで登ったらよかっただろうな~と残念に思いながら、西口駐車場に到着。
5時で駐車場が閉まってしまうので急ぎです。
2007_01090002.jpg

駐車場から公園へ歩くとすぐに、ハーブ園があります。春からが楽しみなところです。
今日は万葉庭園に行ってみることにしました。わたしは初めてでした。
みかも山公園は県営の公園です。メインの道はフラワートレインというバスが走るので道もキレイに舗装されています。
ハーブ園から万葉庭園まで1kmくらい緩やかな上り下りを歩きます。
2007_01090006.jpg

下草も刈られて山もキレイに管理されています。


2007_01090008.jpg

万葉庭園は万葉集の句がいろんなところに書かれていました。みかも山は万葉集で歌われているから、そんな名前の公園を作ったのですね。
真ん中の大きな池とそこにそそぐ小川って感じの公園でした。
ぼたんは池に“入っていいの?”って目で言ってました(^^;)


まわりをグルリと歩いて戻るころには夕日な感じ。
帰りは急がないと~!と歩きました。やっぱり時間には余裕があった方がいいですね。
2007_01090009.jpg



2007_01090013.jpg



ハーブ園&万葉庭園は高速道路から比較的近い(万葉庭園はすぐ横で車が見える)ので、音が気になります。
やっぱりみかも山公園は南口から富士見台&冒険砦&ローラー滑り台がおすすめです♪
23 : 18 : 57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
唐沢山 見晴小屋
2007 / 01 / 08 ( Mon )
カフェから戻って買い物などの用事を終えた後、唐沢山の第2駐車場から見晴小屋まで歩きに行きました。ちょっとしたハイキング&景色を楽しむことができる我が家のお手軽コースです。
第2駐車場~見晴小屋の間は最初と最後だけ急ですが、あとはなだらかな道を歩くことができます。枯れ葉でフワフワなので歩くのも楽でした。
2007_01080042.jpg

ぼたん:隊長につづけ~!
つばき&オウ:は~い!



すぐそこが見晴小屋という急な岩場をわたしが登っていると、トントンっと楽に登り終えたぼたんが見ていました(^^)
2007_01080048.jpg



2007_01080049.jpg

夕方の陽になっていてとてもキレイでした。


2007_01080056.jpg




2007_01080062.jpg

ぼたん:あたしはママと景色を楽しんだの♪
つばき:休憩は今だけよ!



2007_01080063.jpg

オウ:ぼくもココ大好きだよ!


2007_01080064.jpg

へたばりがちなつばきと思いきや帰り道はオウとテンション高く遊んでしました。2歳児コンビは元気です(^^)
見づらいですが、その様子一部を↓ごらんください♪


23 : 18 : 05 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カフェ アニス
2007 / 01 / 08 ( Mon )
今日はランチにカフェアニスに行きました。
広々としているので安心して3頭連れて行けるカフェです♪

2007_01080031.jpg

オウ:ぼくが一番イイコにできるんだよ!


妹は迷うことなくいつものパスタなのですが、↓のシーフードのキッシュも頼んでしました。とってもおいしかったそうです。
2007_01080032.jpg



2007_01080034.jpg

いつものパスタはゴルゴンゾーラのパスタ♪


2007_01080033.jpg

わたしはカキのグラタンのセット♪


今日はカフェ初心者(らしい)お客さんが来ていました。
小型犬だったので、わたしたちは全然気にならなかったのですが、うちの犬を見て「こうやってイイコにできていればいいのに~」と言われ、えっ!って思いました。ぼたんもつばきもちょくちょく立ってしまって
自分としては「ダメでしょ」「つばき!」って言ってばかりのように感じていたので…。よその人からはまあまあイイコに見えるらしいです。不思議~。
カフェでやっているしつけ教室に関心があるようでした。うちも「訓練学校に預けたの?」と聞かれました。「預けてないですよ~、ちょっと教わって自分で教えています」って言うと、しつけ教室を見にきてみようってことになったみたいです。訓練士の方にカフェで一度お会いしましたけど、女性のステキな先生でした。人当たりが柔らかいっていう感じ♪犬には厳しいってマスターは言うけれど、わたしはちょっと厳しさが必要かな。


今日はカフェでのんびりとした時間を過ごしました。


2007_01080035.jpg

お店の外観♪


2007_01080037.jpg

外のワンコたちと一緒に(^^)
21 : 19 : 49 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプーの時に
2007 / 01 / 07 ( Sun )
小山のロイヤルホームセンターのセルフウォッシュに行ってシャンプーをすることが多いのですが、先回からシャンプーの前にドッグランを使っています。
ここのドッグランとっても小さいのですが、“1回”100円なんです。
先回、散歩しないで行ったのでドッグラン使おうか!とレジに行ったら、3頭なんて関係なくて1回100円だと聞いてびっくり!
長細いドッグランなので思ってたより走れるんです。ドッグランを使っている人も少ないから貸し切りですし(^^)
セルフウォッシュも平日400円で土日500円。うちは回数券を使います。回数券は5枚+平日限定無料券の6回分で2000円なんです。
佐野のホームセンターにもこんなのがあったらいいのですが~。
とりあえず、シャンプーは小山に通います♪
2007_01080026.jpg

撮っている場所が真ん中あたり♪長細いドッグランです(^^)
20 : 54 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
田舎の散歩
2007 / 01 / 04 ( Thu )
我が家は住宅地にありますが、ちょっと北側へ歩けば、田舎らしい風景になります。夜は真っ暗だから歩けないし、ちょっと時間がないと行けないので、わたしはあまり行っていません。


妹が年末の部屋の模様替え&大掃除をしたら壁の傷が気になると、クロスの貼り替えをはじめたので、「じゃぁワンコと散歩に行ってくる~」と山側へ散歩に行くことにしました。(クロス貼り手伝わないのか~!)
歩いていたら気持ちよかったので、唐沢山の入口まで歩きました。山も登っちゃおうか~!なんて思ったのですが、帰りが暗くなってしまうかもしれないと思ってUターンすることにしました。
2007_01040008.jpg

つばき:今日はだいぶ歩いたね~!
ぼたん:帰りもちゃんと歩ける?



2007_01040005.jpg

ぼたん:置いていかないでね。


2007_01040006.jpg

オウ:ぼくぼたんちゃんの近くがいいな!


帰りにコーギーのももたろうくんに会いました。3頭が比較的静かだったので、唐沢山の入口まで歩いてきたと言うと、驚いていました。
風もなくて歩きやすい天気だったから歩いたけど、次はいつ行けるかな~。山の下まで車で行って山を歩く方が多いかも♪
23 : 59 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Lake Wood Resort
2007 / 01 / 03 ( Wed )
午後から鹿沼のレイクウッドリゾートに行ってきました。
お休みの日ということもあって大勢の人やワンに会えました♪


まずはワンたちを走らせようとドッグランへ。
ここは半日だと1頭300円2頭目から150円なので、うちは3頭で600円!リーズナブルで好きです♪
2007_01030002.jpg



そしてお食事は早めにと入り口で言われたので、昼食を食べにカフェへ戻りました。ワンコ連れはテラス席です。風がなかったので、よかったのですが、あまり待ちたくないし暖まりたいので、オリジナルチキンカレーと豚角煮丼にしました。すでに煮込んである料理なら早いかなと思って。
2007_01030007.jpg

食事にはスープとサラダがついています♪


2007_01030008.jpg

オリジナルチキンカレー♪


2007_01030009.jpg

豚角煮丼♪


何度きても、今までは冒険できずに私は魚介のパスタジェノバ風、妹はゴルゴンゾーラのパスタだったんです。おいしかったからなおさら!
でも今回の↑2品を食べてみて、こちらもとってもおいしかったので他のも食べてみたくなりました(^^)


プラス200円でドリンク、さらにプラス200円でケーキをセットにできます。
2007_01030011.jpg

ベイクドチーズケーキ♪
2007_01030012.jpg

りんごと紅茶のケーキ♪


とっても満足して食べ終え、またドッグランに戻りました。奥には子供も遊べるミニアスレチックが作られています。色んなのをぼたんは挑戦していました。
2007_01030021.jpg

汽車に乗るオウと上を通過するぼたん


つばきはちょっとした段差とか離れている木の幅の違いで足が前にでなくなってしまっていたのですが、ちょっと練習したらできるようになりました♪でも↑のぼたんの歩いているところには予想通り断固として行きませんでした(*^_^*)




そしてここはフライ?ルアー?フィッシングの釣り堀が隣りにあります。ぼたんはちょっと遊ぶと釣り堀を眺めてク~ンとないていました。
2007_01030014.jpg



そしてやってしまったのです~!
2007_01030003.jpg

アスレチックの2mちょっと(?)くらいの高さからジャンプ!
ちょっと目を離したすきに~~~。
ここに行き始めた頃はジャンプしないかといつも気をつけていたのですが、さすがにぼたんも躊躇する高さで今まで跳ばなかったので大丈夫かなぁなんて思っていたのですが、
ザザッと小砂利の音がしたので、振り返って見ると、釣り堀にダッシュするぼたんがいました…。
妹を呼んで釣り堀に回ると、死んだ魚を拾ってくるぼたん(-_-)
いつも川で木とかゴミとか拾わせているから、そんな気分だったようで…。
妹が行く前に、魚を岸に落として、また釣り堀へ。
キョロキョロ落ちているものを探すぼたん。
ボールを持っていっていなかったのですが、ドッグランのお客さんがボールを貸してくれて、それをぼたんの前方に投げると、拾って妹のところに来たので、リードにつなぎました。
つり堀のお客さんが和やかな方たちばかりでよかったです。リールを引いてニコニコしたり笑ったりして待っていてくれたそうです。釣り客はぼたんが泳いでいるところを携帯やデジカメで撮っていたそうなのですが、私は写真を撮ることを全く気づかず…。妹は目の前で撮るわけにもいかなかったそうで…。二度とあってはほしくない出来事だったのですが、カメラにおさめられずちょっと残念でした(^^;)


ぼたんは覚えちゃったので、ここには連れてこれないなぁ~って思いました。アスレチックの降りられる(ふつうは降りない)ところにもちょっとした柵があればいいんだけどな~。
17 : 06 : 34 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ドッグデプト
2007 / 01 / 02 ( Tue )
正月といえば、福袋!なんでしょうけど…。
たしかにお得なのかもしれませんが、好みじゃなかったりして使えないものもあったりして、結局お得じゃないなってことで何年も買っていませんでした。
他の人のブログを見ていて、ワンコの福袋ならサイズごとだしあまり損はない!ということに気がついてアウトレットに行ってみることにしました。
昨日気がつけばよかった…。
うちのコのL・XLやXXLサイズは売り切れでした~。


2007_01020085.jpg

つばき:福袋は売り切れだったのに、なんで袋があるのかしら?


自分のものはすごく慎重すぎて後悔する(考えている間に売り切れる)のに、ワンコのものは衝動買いしちゃうから行きたくなかったんですよ~(^_^;)
2007_01020086.jpg



今年は節約するぞ~!!!
19 : 45 : 13 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お台場
2007 / 01 / 01 ( Mon )
お昼頃にどこかにでかけたくなり、近場でどこがいいか考えても思い当たらず、お台場に行くことにしました。
道もガラガラで1時間ちょっとで到着♪
駐車場は満車ばかりで、1日から人が多いことに驚きました。
公園の駐車場にとめて公園をお散歩♪


2007_01020013.jpg

つばき:フジテレビよ!


2007_01020006.jpg

つばき:レインボーブリッジよ~!
ぼたん:つばきはおのぼりさんまるだしね~。


今日はハッピードッグクルーズという周遊船に乗ることにしました。ワンたちは船初体験です。
2007_01020046.jpg



2007_01020015.jpg

つばき:屋上の席のワンコが目印の船ですよ~


2007_01020026.jpg

ぼたん:岸から離れていくわ~


2007_01020037.jpg

つばき:橋の下をくぐるのよ~


船の整備などのお休みもあるそうですが、今のところ3月までの営業の予定だそうです。その後つづくかどうか…。
人間1000円でワンコ600円でした。
海上からの眺めもいいですよ♪


船を下りて少し散歩していると、もう夕日でした。
2007_01020060.jpg



それからパレットタウンへ行ってみたのですが、ちょっと暑くてうちのワンコには厳しかったみたいです。オウのおみやげを買いました。
2007_01020075.jpg



2007_01020063.jpg



それから戻ってカフェへ。調べていったところがお休みみたいだったので、一昨年のK9ゲームの時に連れて行ってもらったところがおいしかったし、そこに行くことました。
2007_01020071.jpg

ロコモコ♪


2007_01020072.jpg

カジキマグロのステーキ♪


2007_01020073.jpg

シュークリームとコーヒー♪


2007_01020069.jpg

ワンコメニューのリンゴのコンポート♪
つばきが食べられるのはこれだけかな…。


店員さんがくるたびに反応して伏せからお座りになってしまうぼたんとつばきでしたが、隣の席の方が、私たちが帰る時に「とってもイイコですね♪」と言ってくださったので、よかったです。田舎のカフェに慣れているわたしたちは、都会のカフェってどのくらいできたらまずまずなのかイマイチ分からないものです。
田舎だからなんでもありってわけではないでしょうけど、お店によって違うからドキドキです。でもここは店員さんが優しいことを先回行った時に感じたので、行ってきました。


2007_01020074.jpg

今日は人間もワンコもいっぱい歩きました~!
22 : 37 : 05 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
