-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チェンジングトランプ
2006 / 11 / 30 ( Thu )
ふぉとさいくさんから、トランプが届きました!
ふぉとさいくさんの提供している画像素材から陽成社さんがチェンジングトランプを作ったそうです。それで素材提供している家族にプレゼントしてくださったのです!
2006_11300005.jpg

つばきの画像が採用されていました♪


2006_11300001.jpg

つばきの画像①
↑を違う角度から見ると↓ピーチ姫ちゃんになります!
2006_11300002.jpg



2006_11300003.jpg

つばきの画像②
↓を違う角度から見ると
2006_11300004.jpg

つばきの画像③


お友達のアイラちゃん、百ちゃん千ちゃん京ちゃん、アンディくん、ももちゃん、ピーチ姫ちゃんのカードもあるんです!
思いがけないステキなプレゼントをありがとうございました♪
22 : 25 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
みかも山
2006 / 11 / 29 ( Wed )
今日はわたしだけ仕事だったので、妹が3頭を連れてみかも山に登ってきました。みかも山は山のほとんどが県営の公園として整備されています。東北自動車道を下って最初にでてくる山がみかも山です。佐野SAの目の前です。
じつはわたしは山頂まで登ったことはありません(^_^;)
妹は夏とかに早く起きて登っていたりしたことがあったのですが、今日は久しぶりのようでした。
みかも山公園の西口に車を駐車して歩きます。前半は公園の整備された道を歩くのですが、後半は自然な登山道になります。
2006_11290020.jpg

つばき:あたしは楽しいけど、きっとママが来ていたらこの辺りでへこたれているわよ!


2006_11290011.jpg

つばき:落ち葉がキレイだったの


2006_11290004.jpg

ぼたん:気持ちいいわ~。


2006_11290019.jpg

オウ:つばきちゃんの真似してみたの~


そして頂上に到着しました~(^^)
頂上付近は(最後の200mくらい)、岩のゴロゴロしたを道を登るそうです。山登りって感じがするので好きだと言っていましたが、今日はひざの伸びないジーパンをはいて行ってしまったので、失敗した~と言っていました。
平日だし、頂上付近で人に会うことはないと思っていたら、おじいちゃんが歩いていたそうです。犬たちを呼ぶと戻ってきました。
おじいちゃんは、「犬だ~」と近寄ると「イイコたちだね~」と可愛がってくれました。最近、18年一緒だった愛犬を亡くされたそうです。ぼたんがおじいちゃんをペロペロなめると、「ありがとう」って喜んでくれました。
2006_11290005.jpg

ぼたん:ここが頂上よ!
つばき:楽しかったね~♪
オウ:ぼくはヘトヘト~。
つばき:オウちゃん太ったからだよ!ダイエットしなね~!



わたしも天気がいい日に歩いてみようかな(^^)
22 : 53 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
cafe ri Fuji
2006 / 11 / 28 ( Tue )
今日は、小山での仕事が短い時間で終わりそうだったので、ぼたんとつばきも連れて行きました。まず現場に行ってパテなど下地調整をしました。乾く時間があるので、以前から気になっていたcafe ri Fujiに行ってきました。
小山の犬塚の交差点の北側にあります。
2006_11280020.jpg

つばき:なんだかステキなお店ね~。あたしで大丈夫かしら~?
ぼたん:イイコにしなさいよ!



オーナーさんもステキな方でした。古い建物なのですが、飾ってあるものなどのインテリアで建物って変わるなぁと思わせるおしゃれなカフェでした。
2006_11280010.jpg



コーヒーはストレートのものも色々ありましたが、お店でブレンドしたものを2種類いただきました。妹は“リッチ”、わたしは“マイルド”というのにしました。実際に飲んでみたら、逆が好みだったので交換~。
中国茶とか抹茶とかもありました。


2006_11280016.jpg

ラブサンド♪ ラブちゃんという看板犬がいるのですが、会えませんでした。


2006_11280019.jpg

レアチーズケーキ♪


2006_11280006.jpg

つばき:あたしイイコにしていたの。お店の人もお客さんもイイコだね~ってほめてくれたの。でもボーダーコリーと間違えられている気がしたけど~。


2006_11280013.jpg

ぼたん:あたしは暗がりに潜んでたの~。


2006_11280002.jpg

ぼたん:お店の人が「またゆっくり来てくださいね、躾ができているコは大歓迎よ!」って言ってたわ。
ママは「がんばります!」って答えてたけど、あたしは頑張ってるわよ!
つばき:あたしもがんばりま~す!
17 : 22 : 22 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
挫そう(?)
2006 / 11 / 27 ( Mon )
つばきの口元のプツプツが皮膚炎用の軟膏では2週間変化がなかったので、5日前に病院に行ってきました。
今回は院長先生だったのですが、“挫そうの可能性が高い”とのことでした。症例の写真とかを見せていただきましたが、とても似ていました。軟膏でも緩和するはずのようですが、口元ということもあって水がついてしまったり舐めてしまったりで効果がでていないのかもしれないということで、内服薬となりました。
他にも薬浴や消毒など、人間の若者がにきびに対処する方法と同じことをすると良いとのことでした。それで今日は薬用のクロルヘキシジンのシャンプーで薬浴させてみました。そしてバイオチャレンジで気がつくたびに拭いています。
10日分の薬をもらってきて変化がなかったら、今度は細胞診をするそうです。
薬が前半半分終わりましたが、変化あるようなないような~(-_-;)
なんでもないといいんだけど・・・。
ぼたんのことがあったからちょっと心配です。
23 : 35 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
LOVELY IDOL
2006 / 11 / 27 ( Mon )
久しぶりにワンコの洋服をお願いしたのが届きました!
LOVELY IDOLさんはオーダーメイドなのですが、値段がお手ごろで、縫製もしっかりしていてお気に入りです(^^)
先回は形も同じおそろいにしたのですが、今回はオウはノースリーブのパーカータイプにしてぼたんとつばきはラグラン袖タイプにしてみました。デザインの違うおそろいっていうのも着せるのが楽しみです。


うちが頼む時は2週間位のできあがりなのですが、どんどん混み1ヶ月位になって今は一時休業中のようです。先回の時もそうでした。
旅行に間に合わせたかったので、頼むタイミングが少し早くてちょうどよかった♪
2006_11250001.jpg



いつ着せてみようかな~♪
00 : 22 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬のおまわりさん
2006 / 11 / 24 ( Fri )
2006_11240071.jpg

足利アニスクラブとして“犬のおまわりさん”に参加しているカフェアニスで申し込んできました(^^)
通学時間に散歩できることも少ないのですが、できる時はバンダナをつけて散歩してみようと思います。ぼたんの得意なゴミ拾いもパトロールの一環なんですって~!最近ゴミ袋を忘れて拾ってなかったから、ゴミも目立ってきました。
バンダナをつけていなくても、ワンコと散歩していると、小学生の子供たちが「ありがとうございます!」と挨拶していくことがありました。通学時間に散歩してくれているという意識が小学生にあるんでしょうね。
とりあえず、バンダナをDearestタイプに作りかえるそうなので、お外デビューは、きっとその後になるでしょう。
18 : 17 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カフェ アニス
2006 / 11 / 22 ( Wed )
ココワイナリーのあとに、お茶とデザートはアニスでいただくことにしました。
しつけ教室が終わった後のようで、先生がまだいらっしゃいましたが、訓練士のイメージを覆すステキな若い女性の先生でした。話し方も上から話す感じではなくていい感じ♪
水木の午後にしつけ教室が開かれているそうです。
今のところ、できるできないは別にして教え方で困ることがないのですが、何かあった時にはお世話になろうかな(^^)って思いました。
教えたいことの教え方だけは分かるんですよね、できてはいないんですけど・・・。


ケーキとコーヒーのセットをいただきました♪
2006_11220064.jpg

抹茶のシフォンケーキ&コーヒー


2006_11220065.jpg

妹はベイクドチーズケーキ&コーヒー


ココワイナリーでもアニスでも待ちくたびれたワンコたちの限界かな~と思って帰ることに!帰りにつばきのフードの先についている枝と葉っぱがチョコンと可愛かったので♪
2006_11220070.jpg

23 : 47 : 29 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
COCO FARM & WINERY
2006 / 11 / 22 ( Wed )
ぽかぽかな春になったら行こうと思っていたのですが、昨日の仕事の帰りに今日の天気予報を聞いたら、ぽかぽかな小春日和のような日になるって言っていたので“春まで待てない!”とCOCO FARM&WINERYにランチに行ってきました。お隣の足利市にあります。


2006_11220063.jpg



こころみ学園という特殊学級があるのですが、園長さんが、特殊学級を卒業した子どもたちの二割は社会で仕事に就けない。彼らと一緒にここで働きながら暮らしたら楽しいだろうなって考えたそうです。
1950年代から開墾して1980年代からワイン作りをしているそうです。ココに書いてありました。ココワインについては聞いたことがあったのですが、平日なのにお客さんがいっぱいで驚きました。カフェは土日祝日は予約ってあったので平日にしましたが、満席でした。


テラスでワンコと一緒に食事を楽しむことができます。
2006_11220048.jpg



この農場で作られたワインもたくさんあって、どのグラスワインにしようか考えていたら、テイスティングセットというのがありました。
2006_11220053.jpg

ふたりで来て、運転手のわたしは飲めず、妹は「これはおいしい♪」と飲んでいました。チーズが色々や生ハムなどはわたしも食べましたが、厚めの生ハムおいしかった~~♪わたしはチーズは苦手な方なのですが、クリームチーズとか食べられるものをおいしくいただきました。


2006_11220056.jpg

デッキランチ♪これを食べながらワインでもいいですよ~!


2006_11220052.jpg

2006_11220057.jpg

わたしは平日のみのパスタランチにしてみました。平日のみ!この“のみ”っていうのに弱いんですよね~(^^ゞ


2006_11220055.jpg

つばき:あたしにはお姉さんがお水を持ってきてくれたの。ぼたんちゃんとあたしは大きな器でオウには小さな器で、別々なの。それにおかわりもくれたのよ!


2006_11220060.jpg

ぼたん:ぶどうの棚が広がっていて景色もステキなところでしょ?


帰りにワインを買いました。わたしもそれは楽しめそうです♪
今度は運転手を探して来ることにします(^^ゞ
19 : 42 : 27 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
手作りおやつ
2006 / 11 / 20 ( Mon )
紫芋をいただきました。黄色のさつまいもはふかしておいしくいただけますが、紫芋はそうはいきません。妹が考えた末、犬のおやつを作ろう!ということになりました。


材料:
 紫芋
 さつまいも粉
 はちみつ
 ごま
 卵
 オリーブオイル


つばきのアレルギーにも大丈夫だし、お散歩の時のおやつに今日使ってみましたが、犬の食いつきもとってもいいです♪うちのワンコたちに食いつきが悪いものはあまりないのですが・・・(^^ゞ
でも、ルンルン脚側で歩く様子を見ると、おいしい方のようです(^^)


2006_11200045.jpg

形もさつまいもにしたそうです。わたしが違うものにも見えるって言ったら、(ーー;)って顔してました。
23 : 57 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
CANDM
2006 / 11 / 18 ( Sat )
日曜は雨という天気予報を見て、日曜に行こうと思っていたカフェ&ドッグランのCANDMに行ってきました。
地図を見て行ったのですが、ちょっと周辺をまわってしまいましたが、到着。館林のアピタのすぐ近くでした。うちからも30分くらいです。


2006_11180033.jpg

駐車場側からお店をバックに。


最初にドッグランを使わせてもらいました。規約とか渡されないままドッグランに案内されて、犬を走らせてからはってあった規約を読みました。お店の人もはじめてだということに気づかなかったみたいです(^^ゞ


2006_11180037.jpg

お店をはさんで反対側がドッグランになっています。大型犬も十分走れる広さでした。150坪って書いてありました。いつものように3頭で走り回り、つばきはへたばりモードに。


それから5時になり、CANDMの犬たちが家からでてくる時間になり、一度ドッグランを出ました。アイリッシュ・ウルフハウンドからチワワまで15頭以上いました。うちの犬たちは遊び終わったという感じだったので、ドッグランの柵の隙間から鼻を突き合わせてクンクンするくらいにしました。鼻を付き合わせる形だったので、アフガンハウンドとはウーッってなっちゃいましたけど、ちょっとたったらクンクンしていました。今度行った時は、ドッグランに入ってみようかなと思います。


それからお茶タイム♪
2006_11180042.jpg

チーズタルトとコーヒーのセット♪


2006_11180043.jpg

紅茶のシフォンケーキとコーヒー♪


2006_11180041.jpg

オウ:つぎはぼくのおかしがくるのかな~。
ぼたん:たぶんないわよ!



2006_11180040.jpg

つばき:走った後は、この冷たい床がたまらないのよね~♪
21 : 58 : 00 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラフレシア
2006 / 11 / 17 ( Fri )
今日は、仕事のゴミを捨てに行くことにしていました。車に山ほどゴミを積みました。帰り(?)に荻窪に行こうって言うので、じゃあついで(?)に駒沢に行きたいということになりました。それで助手席に座る妹の足の前にぼたんを乗せて出発。
ちょっとだけ寄った実家で時間がかかってしまい、ゴミを捨て終わったら4時でした。「これから駒沢じゃ・・・」ってことで変更。「幸手のジョイフルに行こう」と向かったのですが、ドッグマップルを見ていたら岩槻にカフェのマークを見つけ、「ここのレストランで食べていこう」とまたまた変更になりました。
そしてついたのが県道2号沿いにあるダイニングカフェ ラフレシアです。
2006_11170029.jpg

夜だったからなのか、犬の案内とかはなかったので声をかけて聞いてみるとOKでした。でも5時くらいでお客さんが少ないからか接客苦手そうな男性の接客係で、犬もちょっと苦手そうな感じがしました。
料理を持ってきてくれた女性や帰り際に会ったお店の人は犬にもフレンドリーな感じでした。


スパゲティーセットを1つとピザを単品で1つオーダーして分け合って食べました。どれもおいしかったです♪



2006_11170022.jpg

サラダとガーリックトースト♪


2006_11170023.jpg

えびと貝柱のトマトソースパスタ♪


2006_11170025.jpg

生ハムとサラダのピザ♪


2006_11170026.jpg

デザート♪
それとコーヒーです。お昼は軽くだったのでおなかが減っていたのですが、早い時間だったのでおなかいっぱいになるのも早かったです(^^)


車では落ち着いていなかったぼたんもカフェでは存在を忘れるほど(わたしからは見えない位置で伏せていたから・・・)イイコにしていました。最近どうしたんだろう・・・なんて思うわたしでした(^_^;)
2006_11170021.jpg

ぼたん:ママが伏せてって言うから伏せてたの。ママはおやつ忘れるしあたしにはいいことがあんまりなかったわ~。
20 : 59 : 37 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フリスビー
2006 / 11 / 16 ( Thu )
朝寝坊して散歩できなかったので、昼にもどってちょっとだけフリスビーをしに行きました。
いい天気でイチョウも色が変わってきていて気持ちのいい日でした(^^)
2006_11160005.jpg

つばき:あたしのママは投げるのがへたくそなの。だからぼたんちゃんのママが投げてくれるの。


2006_11160006.jpg

つばき:ママが「すごいかお(^_^;)」って言うんだけど、あたしはフリスビーに夢中だから顔なんてかまってられないの。一生懸命って言ってほしいわ。


2006_11160014.jpg

つばき:次はぼたんちゃんの番って遊んでたの。あたしたちは“待て”して待ってたのよ!
オウ:ぼくも一緒に跳んだり走ったりして気持ちよかった~。



2006_11160018.jpg

↑毎年同じ場所で同じような写真を撮っているような気がするのですが、毎年撮るって言うのもいいかなと思って~。でも去年やおととしの写真を探すのは大変そうですが・・・。整理整頓苦手なわたしです(^_^;)
20 : 54 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
病院に
2006 / 11 / 10 ( Fri )
今日は仕事から戻って、受付終了直前につばきとオウを連れて(ぼたんも車で一緒に行きましたが、車で待機)病院に行ってきました。


つばきは口元にプツプツができているのを3,4日前に確認したのですが、治る様子がないので診てもらおうと思いました。今日は抗生物質入りの軟膏をもらって様子を見るということでした。肥満細胞腫がこうした出方をする場合もあるのでよく見ておいてほしいということでした。
肥満細胞腫といえば・・・。7月にぼたんの耳にできたしこりが細胞診でガンであることが分かり、切除した後病理検査で肥満細胞腫と分かりました。7ヶ月は経過観察ということで、何事もなく4ヶ月がたちました。ぼたんの手術がK9ゲームの予選直前でスペシャルチームの応募をしていたもののキャンセルすることになってしまったのです。
つばきは軟膏でよくなるといいなぁと願いつつ、ちょっと心配です。久しぶりのワンコとの旅行前だし!何事もないといいです。


オウは右耳の耳掃除をとっても痛がるので、診てもらいました。スコープ(?)で見ると荒れているそうで、「これは痛いでしょう」ってことでした。生理食塩水で何度も洗ってから白い液を入れて終わりです。3日間痛み止めとしてのステロイドと胃薬を飲んで、3日後にまた病院に行きます。ひどくなると耳が痛くて首が傾いたり、ごはんを食べなくなったりするそうです。そんなことはないのですが、気をつけないとです!


21d7.jpg

つばき:診察中にママたちが、あたしたちにセリフをつけて遊んでたのよ~。あたしは楽しかったわ♪
オウ:先生は「そう考えるとおもしろいね」って言ってたけど、ぼくはそれどころじゃなかったんだ。痛いし、知らないお姉さんに抱きかかえられてドキドキだったんだよ!
つばき:だからおもらししちゃったの?
オウ:つばきちゃ~ん、お願いだからだれにも言わないで~。

19 : 38 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
梅林公園
2006 / 11 / 06 ( Mon )
久しぶりに梅林公園に行きました。


最近は揺れる系の遊具を見つけると、歩かせる飼い主です・・・。でもかずら橋本番の時は、ぼたんしか渡れないだろうなぁと思っているのです。かすかな望みくらいかな。
2006_11050001.jpg

つばき:こんなのへっちゃらよ~♪


アップ(^^)
2006_11050002.jpg



そしてすべり台!
2006_11050012.jpg

ぼたん:あたしのお手本をちゃんと見てなさいよ~!
みてる~?!


2006_11050010.jpg

つばき:あれ~?いつのまにかぼたんちゃんが下に降りてる~!
あたしも階段ですぐに下に行きます♪

今日は一緒にすべり台を滑ってみました(^^)


2006_11050014.jpg

つばき:あったかいから、もうすぐお花が咲きそうね。
オウ:えっ!これから冬になるんだよ~。つばきちゃんの大好きな季節でしょ?



2006_11050016.jpg

つばき:あたしは今の季節は梅の木よりイチョウの木の下の方が好きなんだけどな~。
オウ:つばきちゃん、銀杏だけは飲み込まないでポリポリ食べるよね~。怒られながら・・・。
23 : 32 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
三滝ハイキング
2006 / 11 / 03 ( Fri )
今日は、一応市内(市町村合併で同じ市になった…)の山奥にハイキングに行ってきました。春も行ったのですが、その時一緒に行った人の中から紅葉の時にというリクエストがあり、またまた歩いてきました♪


熊穴渓谷入口の橋のところにある駐車場(5~6台)がいっぱいだったので、道の端っこに駐車して歩き始めました。白ハゲ口までは↓のような舗装されていたり、じゃりだったりですが広めの道になります。四駆の車なら白ハゲ口まで行けると思いますが、車の下を擦るかも・・・。
2006_11030002.jpg

つばき:あたしがまたみんなを案内したの♪
オウ:ぼくはみんなの人気者だったんだよ!



そして白ハゲ口から先は↓のような細い道になります。
2006_11030049.jpg

つばき:丸太とかが渡してあって歩けるようになっているんだけど、あたし足を踏み外しちゃってちょっとこわかったの~。


水も多くて、いい天気だったので、気持ちよく歩くことができました。
2006_11030003.jpg



2006_11030009.jpg

ぼたん:みんな遅いわね~。熊はあたしが追い払っておいたから大丈夫よ♪


2006_11030012.jpg

山コース(一般向)を歩いて登った先にあるのが三滝展望台です。展望台といってもただの岩。


2006_11030027.jpg

三段目の滝は下からしか見えません。展望台から左にそれていく道があるのでそこを降りていくと、また三滝という標示があり、つきあたりが三段目の滝です。


2006_11030032.jpg

つばき:ロープとか持ちながら降りるのよ~。あたしのママは靴を間違えちゃって登山用じゃないのはいてきちゃったから滑ってたわ~。クスッ。


2006_11030043.jpg

今度は、川コース(健脚向)を歩いて、白ハゲ口に戻ります。ぐるっと回れるコースなんですが、逆向きだとキツイのではないかと思うので、毎回山コース→川コースを歩いています。これがおすすめです!


今回は、川のそばでお昼を食べましたが、ぼたんもつばきもオウもイイコに待っているので、一緒に行ったお友達が驚いていました。これも機会あるたびに行くカフェ効果かな♪




この↓の写真、あんまり見られない姿です。どうしてだか、分かりますか???
2006_11030055.jpg



答え:
ぼたんのしっぽが下がっていること!


川コースに入ったらすぐに服を脱がせました。絶対泳ぐからです。川に接するたびに泳いでいました。山も歩き、泳ぎ、疲れたのでしょう。
それでも下の川を見て、ヒンヒンとないているんですよ~。
今年は最後だね。また来年泳ぎにいきましょう!
20 : 56 : 19 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明治の森公園&青木邸
2006 / 11 / 01 ( Wed )
ちょっと時間があったので、道の駅も併設されている明治の森公園&青木邸に散歩に行ってきました。
青木邸は博物館みたいになっていて、入館料200円で見られるそうですが、もちろん犬は入れません。でもお庭を歩くことはできるので散策してみました。


2006_11010040.jpg

ぼたん:ドイツが大好きだった青木さんっていう人が建てた家なんだって~。
つばき:外務大臣とかもした偉い人だったって!でもドイツが好きだからって娘の名前がヘレンっていうのには驚いちゃった~。奥さんドイツの人だったのかな~。



2006_11010042.jpg

ぼたん:表の庭は芝生の広いお庭なんだけど、裏側もステキだったわよ!


2006_11010044.jpg



2006_11010048.jpg



2006_11010050.jpg

つばき:秋をいっぱい見つけちゃった♪
23 : 24 : 23 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ペニー・レイン
2006 / 11 / 01 ( Wed )
今日は夕方に那須で用事があったので、少し早めに行って遅めの昼食をベーカリーカフェ ペニー・レインでいただきました。
2006_11010026.jpg



ペンションイマジンが昼の間やっている手作りパン屋さん&カフェがペニー・レインのようです。2時ころに行ったのですが、平日にもかかわらず、駐車場がいっぱいでした。
テラス席の係の人がいるので、声をかけました。手前の席に座っていた小型犬たちが吠えてしまったので、どこの席にするか迷いましたが、一番奥の席になりました。今日はぼたんとつばきだけだったので、他の犬に吠えられても吠えないのですが、オウは吠えに反応してしまうので、その点トレーニングしないとなぁと感じました。ここはステキなところだし、席もゆったり作られているので、3頭でも大丈夫そうだったからです。春にくる時にはオウもつれてきてあげたいなぁと思いました。
2006_11010021.jpg

ぼたん:木陰だからあたしたちにはうれしいテラスね♪


2006_11010015.jpg

チーズフォンデュ♪
くりぬいたパンの中にあっさりめのチーズが入っています。全部食べれるのでボリュームありました。


2006_11010016.jpg

ビーフシチュー♪
揚げ野菜がトッピングされていてキレイでした。バターライスとガーリックパンと白パンがついています。


2006_11010017.jpg

シフォンケーキ♪
思ったより大きかった~♪おなかパンパンになってしまいました。


2006_11010020.jpg

ぼたんはとってもイイコにできました。つばきは・・・後戻り?
テーブルがうちにとっては失敗でした。高いテーブルもあったのですが、一番奥の席はは低いテーブルだったんです。伏せしても鼻の先に料理があるっていう状況は初めてだったかも。つばきにとられないように指示してばかりでゆっくり食べられませんでした。妹に言わせれば、私の対応が悪いそうですけど・・・そのとおりなんですよね。
でも今度は、迷わずに高いテーブルに座ります♪
つばきも気になったのですが、半分くらい隣のおばかなカップルの話に集中しちゃって(^_^;)
「名古屋って福岡の近く?」とか「あぁそうか名古屋は愛知の近くだね?」とかマジ?!って思う話ばっかりしていて耳がダンボになっていました。
でもここは那須(リゾート地)なのに、金額も普通だったし、コーヒーはおかわり自由なんてところもうれしいですよね。コーヒーだけ頼んで、パンやさんで自分でパンを買ってくるなんてのもOK!
また暖かくなったら来たいと思いました。


2006_11010025.jpg

ぼたん:イマジン1960の看板はまがり角にはあるから、それをたどってくればつけるわよ!
つばき:9月に来た紅茶のアンティーズのすぐ奥にあるの。私たちにうれしいお店がいっぱいあるところね♪
23 : 10 : 34 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かずら橋の練習
2006 / 11 / 01 ( Wed )
来月、四国に旅行に行くのですが、かずら橋に行ってみたいと思って調べてみたら、渡れるなら犬も渡っていいということが分かりました。「ぼたんは渡れるだろうけど、つばきとオウは手前で記念撮影でもいいね」と話していたら、とってもいい遊具がありました~♪
高速にのる時に時間があったら寄る小さな公園なのですが、いい練習になりました。
2006_11010002.jpg

ぼたん:あたしはこんなのへっちゃらよ~!


2006_11010003.jpg

つばき:あたしはゆっくり渡ってみたの~。


ぼたんは途中で呼べば方向転換したり、スイスイ歩いていました。つばきは一歩一歩ゆっくりですが、何度も歩いていたので嫌にはならなかったみたいです。この遊具は段差があったから、かずら橋!いけるかも♪


ぼたんは↓こんなのも歩くことができました。途中はまってしまったりしていましたが、嫌じゃないようで終始しっぽフリフリで何度も行くし「ぼたんはかずら橋、やっぱり渡れるね」と確信したのでした。
2006_11010005.jpg

ぼたん:あたしは挑戦するのが大好きなの!やりとげた時の満足感がたまらないのよ~♪


2006_11010010.jpg

ぼたん:つばき腰ぬけてない?
つばき:大丈夫だけど、お願いだからおいてかないでね!
22 : 43 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
