-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キララちゃんとりくくん
2006 / 08 / 26 ( Sat )
今日はキララちゃんとりくくんが佐野に遊びに来て下さいました~♪
我が家は午前中に予定があった為、バーベキューなどを用意することができず、ブロッサムに集合してランチをすることにしました。
電話でメニューを聞いて予約と一緒に料理の注文をしておいたので、お客さんが大勢でしたが、比較的順調に食事をすることができました。

ワンたちもあきてきたところで、川へ移動。
いつもの遊び場の手前の蓬莱山の駐車場がいっぱいだったので、砂防ダムも多いかなぁと思っていたら、埼玉の若者のグループ1組だけでした。よかった~!
キララ家とりく家が荷物などの準備をしている時に、ぼたんはすでに飛び込んでいました(^^;)
先日の海で泳ぎたくないモードになったつばきだったのでちょっと心配していました。最初の泳ぎがでるまでに少し時間がかかりましたが、一度泳ぐと何度も入って泳いでいました。


今回は水が多く冷たかったのですが、きらパパさんによる特訓が行われました。

2006_08260013.jpg

2006_08260016.jpg

つばき:きらたん大丈夫?


2006_08260035.jpg

つばき:ママが一年前のだれかさんみたい!って言うんだけど、だれのことかしら?
あたしのはじめての川泳ぎを見たい人はこちらへどうぞ!



2006_08260018.jpg

キララ:ヘトヘトです~☆☆


2006_08260041.jpg

ハンサムボーイのりくくんと後ろはキララちゃん


2006_08260046.jpg

おきまりの美バニ(自分で言うな~!)ツーショット♪


きらパパさんママさん&キララちゃん、りくパパさんママさん&りくくん、今日は一緒に遊んでくださってありがとうございました~!
ハイテンションな3ワンですが、懲りずにまた遊んでくださいね~(^o^)
23 : 42 : 57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
川尻海岸
2006 / 08 / 19 ( Sat )
日帰りで海に泳ぎに行ってきました。
泳げるようになったつばきと一緒に泳ごうと私も何年ぶりかで海に入りました。
が・・・。
つばきは、波にジャッポ~ンと頭から浸かった瞬間から、戻り始め二度と海に入ろうとしませんでした…。
それでつばきとオウと待っているというのと、ぼたんと一緒に泳ぐというのを妹と交互にして遊びました。
ぼたんは波に立ち向かい、上手に波乗りしてました。


くわしくは、妹がアルバムにすると言っていますので、そちらを気長にお待ちください♪


2006_08190003.jpg

ぼたん:写真なんていいから、早く泳がせて~!!!
つばき:大きなプールね~。
オウ:ぼくは入らないからね!



2006_08190021.jpg

ぼたん:波なんてへっちゃらよ~。乗っちゃえばいいのよ~!
23 : 41 : 37 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢の(?)並んで泳ぐ
2006 / 08 / 10 ( Thu )
今日はお休みだったので、昼間のうちに川へでかけました。
バーベキュー客がいるかなぁと思ったのですが、今日はお弁当を持ったグループだけで炭火がないので安心でした。
ダムの方は使っていなかったのですが、うちの犬たちが泳ぎはじめると、大人も子供もやってきて一緒に泳いでいました。大人で泳いでいる人ははじめて見ました(^^)


先回、泳げたので早いうちにまた泳がせたいと思って来たのです。どうかなぁ~と思っていたのですが、最初からすすんで泳いでいました。
でも…。
犬と一緒に泳いでいた人たちが、ぼたんと比べて「あんた(つばきのこと)犬なのに泳ぐの下手だね~。がんばりな~」と言っていました。
2006_08100016.jpg

つばき:あたし泳ぐの上手じゃない?


何かくわえている方が頭がさがって上手な姿勢になります。くわえていないと頭を上げてしまうことが多く進むのが遅いのです。それでも入れるようになったのは大きな進歩です(^^)
2006_08100029.jpg

オウ:ぼくは泳ぐのが上手だって言われるんだけど、あんまり泳ぐの好きじゃないんだ!プープーボールが欲しいだけさ!


ぼたんにウェイトをかけて、プープーボールをずらして投げてボールに到着するのが一緒くらいにして並んで泳がせてみました♪
でも…。
並んだのは一瞬だけ…。やっぱり早さが違うのです(^^)
2006_08100025.jpg

2006_08100026.jpg

つばき:ぼたんちゃ~ん、まって~~~!


いつか本当に並んで泳げる日が来ることを!
23 : 04 : 22 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
泳ぎ克服?!
2006 / 08 / 07 ( Mon )
今日も暑かったです。
忙しい日が続いていたので、昼間はクーラー漬けの犬たちでしたが、今日は早く戻ってきたので3時すぎに川へでかけました。家をでる時、車の表示は35℃。いつもの川遊び場へついたら27℃でした。もう日陰になっていたので涼しく遊べました♪


バーベキュー客が東京から1組来ていたのですが、手前の川原しか使っていないので、奥のダムを使わせてもらいました。お客さんが帰るまでは、ぼたん以外はリード付きです。
つばきとオウは先回と同じに深いところがはじまるギリギリのところにプープーボールを投げて取るからはじめました。
ぼたんが取りに行くとつばきは競争しようとも思いません。
2006_08070060.jpg

つばき:ぼたんちゃんに追いつけるわけないもん。取ってきたのを奪う方が早いわ


だから、ぼたんには遠くの方に投げて泳がせておいて、つばきとオウに別のプープーを近くに投げるというふうに練習しました。
そうしていたら、ある瞬間に口でプープーボールを押してしまい、さらに深いところに泳いでいったんです。
その泳ぎの後に、もしかしたら!と思って離れたところに投げると泳いで取りに行きました(^^)
2006_08070074.jpg

つばき:えっ!あたし泳いでる~~~


それから、何度も深いところに泳いで行きました。
2006_08070075.jpg

2006_08070080.jpg



キララちゃんたちが川遊びに来る前に泳げるようになりました♪お姉ちゃんだからぶざまな姿は見せたくなかったのかな…(^^;)
早いうちにまた川へ行って、さらに慣れさせたいと思います。
泳ぐ早さは、ぼたんよりずっと遅いのですが、妹はぼたんと一緒に競争できるようになったらいいなぁなんて言ってました。それはたぶんムリですね(^^)
20 : 44 : 03 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
