-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
イタリアンレストラン チャオチャオ
2006 / 04 / 22 ( Sat )
実家の方で仕事の見積もりがあったので、そのためだけに行くのもなんなので(またまたついでで遊ぼうとしている…)、気になってはいたけれど行ったことのない犬OKのレストラン チャオチャオに行ってきました。
1250円でオーダーバイキング!(飲物別)
ある程度の歳になって食べ放題っていうものに魅力を感じなくなったのですが(ついつい食べ過ぎてしまうから)、犬OKということもあるし、値段もお手頃なので楽しんできました。
ブログなどの紹介を見ると評価が色々なので、あまり期待しないで行くことにしました。


2006_04220186.jpg

おうちの方と違って、お外がキラキラしているね♪
ここは栃木じゃないのよ!



2006_04220212.jpg

こんなにあるメニューの中から食べ放題です(^^)


私たちは土曜日の夜に行きましたが、お客さんが少なめでした。お昼は主婦たちで混んでいるみたいだから、よかったです。
期待して行っても満足!というおいしさでした。
もちろん食べ尽くすことなどできませんから、また実家の方へ行く時は行くこと間違いなしです。


2006_04220119.jpg

前菜からマグロのカルパッチョ♪


2006_04220195.jpg

前菜からシーフード♪


2006_04220192.jpg

スープはミネストローネ♪


2006_04220121.jpg

ニョッキ♪


2006_04220120.jpg

ラザニア♪


2006_04220200.jpg

ナスと豆腐のグラタン♪


2006_04220198.jpg

サーモンのピザ♪


これがふたりで食べた全部かな…。グラタンとかパスタは小さめなのですが、ピザは大きかった。ピザはもう少し人数が多い時がよかったと思いました。おなかがいっぱいになってお肉やお魚の料理は手を出せませんでした。ニョッキのゴルゴンゾーラのソースもおいしかったし、次回は別の料理も食べたいけど、今回は当たりばっかりだったので、また食べたいなぁと悩むところです。


犬用メニューも充実していました。
つばきが食べられるのは、1種類しかなかったのですが(しかも写真を撮り忘れた)、ぼたんが食べたのは↓です。
2006_04220123.jpg

ロールキャベツという名でした。鶏肉とおからと野菜でできています。
人間用にも思えるほどキレイにできていました。ぼたんはとてもおいしそうに味わっていました。



お客さんが多い時間に行ったことはないのですが(^^;)お客さんの少ない時間のチャオチャオはおすすめです!
01 : 24 : 16 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
所沢航空公園
2006 / 04 / 17 ( Mon )
所沢航空公園はとっても広かったです。桜が有名なのは知っていて以前も来たことがあったのですが、犬と一緒に来たのは初めてでした。
桜の木の枝が低く、下に座っても桜が近くていいところだと思いましたが、犬の低さと桜を一緒に撮るにもいいと思いました。ほんの少しだけ桜が残っていたので(木の種類がちがうのでしょうね)一緒に撮ってみました。
2006_04200036.jpg

2006_04200038.jpg



公園の4分の1くらい歩いてみただけでしたが、ステキな公園でした。
2006_04200025.jpg

とっても広い広場もあるの♪ここがドッグランだったらいいのにな。


ドッグランは土のランでしたが、木に囲まれたところだったので涼しく遊べると思います。この日は月曜日でドッグランはお休みだったので残念でしたが、次回来る時はドッグランが開いている日にしたいです。


2006_04200033.jpg

2006_04200027.jpg

暑がりなつばきには木がたくさんあるので、夏はムリでしょうけど、遊びやすいと思います。埼玉の友達誘ってみるには、ドッグランもカフェもあっていいかも♪なんて考えちゃいました。
2006_04200029.jpg

ここは別の公園入口ですが、ここをでたところにもドッグカフェがありました。お休みの日でしたが中で作業をしていたので外からのぞくことができましたが、大型犬にはちょっときつそうに見えました。うちは大型2頭中型1頭なので、大型犬大歓迎くらいでないときついのです(^^;)
今度、来る時は公園全体を歩いて制覇(?)したいと思います!
23 : 10 : 36 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Dog cafe Fu~
2006 / 04 / 17 ( Mon )
つづき。と書きながら遅い更新です(^^;)

秋が瀬公園に行った後、所沢に向かい、コンサートがはじまる前までカフェで時間つぶししようと、あらかじめ調べておいた所沢航空公園のすぐ近くのDog cafe Fu~に行きました。
駐車場もあるし、国道に面しているのですぐに見つかりました。赤い柱はとっても目立って分かりやすいです。
2006_04200024.jpg



赤いソファー席が人気とブログとかに書かれていましたが、ソファー席は座りづらいと思って普通の席にしました。お客さんは少なかったですけど、ソファー席は空いていました。
2006_04200016.jpg

あたしお休みタイムなの~。
あたしのママはどこかに(トイレ)いっちゃったの~。


2006_04200017.jpg

この床つめたくて気持ちいい~♪


メニューは色々ありました。ハンバーグとカレーピラフにしました。
2006_04200019.jpg



ぼたんには鶏ささみとボイル野菜を頼みました。つばきに食べられるのはヨーグルトとフルーツでした。
2006_04200020.jpg



とってもフレンドリーなニコニコのお店の方で居心地がよかったです。航空公園にはドッグランもあるので近くにドッグカフェがあって使いやすいです。この日は月曜日でドッグランはお休みなので残念でした。
ドッグランなど公園施設が月曜お休みとHPにあったので公園のゲートとかが閉まっているのだと思っていたのですが、公園に入っていく人を見かけたので、食べ終わって時間まで公園を散歩してみることにしました。


またまた、つづく。

23 : 01 : 31 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋ヶ瀬公園
2006 / 04 / 17 ( Mon )
午後7時から、所沢でバイオリンコンサート。そのためだけでも十分ですが、ついでということでぼたんとつばきを連れてでかけました。
所沢航空公園には無料ドッグランがあるのですが、月曜日は休園とHPに書いてありましたので、入れないのかと思って、秋が瀬公園に行くことにしました。
とっても広くて、緑の多い楽しみ方色々な公園でした。
暖かな日だったので、日陰があって助かったつばきです。
2006_04200003.jpg



2006_04200004.jpg



2006_04200007.jpg

ぼたんちゃんが後ろの方に写真撮りに行っちゃったの~。


2006_04200009.jpg

“ライ”って言われたから伏せたんだけど、冷たくて気持ちいいからこのままがいいな♪


2006_04200011.jpg

かわいく撮ってね~♪


秋ヶ瀬公園でしばらく散歩した後、所沢へ移動したのでした~。
つづく。
17 : 29 : 15 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
唐沢山方面へ
2006 / 04 / 16 ( Sun )
今日は、夕方に妹がジョイフルまで買い物に行ったので、散歩に行くか~と3頭を連れて、明るいうちにしか行けない山側へ散歩にでかけました。
犬の散歩やウォーキングの時間のようでいろんな人に会いました。近所にある訓練所の方かなぁと思う人&犬にも会いました。ラブ2頭の散歩がきっちりしていて格好良かったです。
うちは、人とか犬とすれ違う時以外は、好きなように歩かせています。オウとつばきは前にぼたんは後ろにいることが多いです。ヒールなんて言ったら、ヒールポジション争いのような感じでおもしろいです。トレーニングにはよくないのかな~。勝つのはもちろんつばきです(^^;)ぼたんはすぐに譲ってしまうので。


山といっても山の手前で戻ってくるので、と~ってもなだらかな坂道をゆっくり散歩するだけです。せっかく行ったのだから、電信柱とかないところで写真を撮りたいなぁと思っていました。
田舎でも電信柱が映らないところって少ないから残念ですね。
2006_04160005.jpg

あれ?オウちゃん隣りにこないの~


アップ♪
2006_04160006.jpg

オウが真ん中だと、ぼたんに寄ってしまうので(^^;)バランスが悪いから今日はぼたんを真ん中にしました♪


若葉の先がでてきて白に近いグリーンと山桜が咲いていて山全体にうすい色がついていてキレイでした。ゴールデンウィークくらいだと新緑が楽しめそう♪なんて期待しました。


そして私は久しぶりの、だちょうの前を通ると、子供とママは奥にいたのですが、パパが羽根をバサバサとさせていました。威嚇しているのかな?と思って遠巻きに写真撮影。
2006_04160007.jpg

パパダチョウあたしに何か言いたいみたいだったの~。だけど、あたしはあんまり気にしないの♪


帰り道、たぶん6月の森に行っていた(結婚式かな)ご夫婦の乗った車が横で止まり、話しかけられました。とっても可愛くってステキ!と褒められたぼたんとつばき。つばきもぼたんも愛想なしにムシャムシャ草を食べていました(^^;)
やめなさい!と言ってやめさせると、やっと車の人に愛想を振りまき、可愛がられていました。
車をゆっくりにしてペコリと挨拶するくらいの人が多いので、止まって話しかけられたのは久しぶりでした。


帰り道に見つけた小さな椿の木。
2006_04160010.jpg

2006_04160011.jpg

あたしの花っていうけど、散歩中に撮るだけってママ楽してるわよね~。ついでって感じ~。
19 : 38 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
当選♪
2006 / 04 / 14 ( Fri )
昨日、つばきの誕生日にドグパラ10月号のアンケートの抽選で当選したそうで、図書カードが送られてきました♪
10月って・・・。何を書いたのかもよく覚えていない・・・。
たぶん、アイラっちさんが小説を書いている号なので、その投票と同時に書いたアンケートなのだと思います。
当選って、あまり経験がないので思いがけずうれしかったです。いただいた図書カードで、次号のドグパラを買いたいと思います。
2006_04130093.jpg

00 : 43 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Lake Wood Resort
2006 / 04 / 13 ( Thu )
お昼過ぎに帰ることができたので、急いで用意して鹿沼のはずれにあるLake Wood Resortに行ってきました。今日はつばきと妹の誕生日なので、半強制的にわたしのおごりになりました。
おなかをすかせて(人間が)行ったので、まずは腹ごしらえ~。
食事は3時までなので間に合いました。


サラダとスープ♪
2006_04130061.jpg



妹が食べたゴルゴンゾーラのスパゲティ♪
2006_04130062.jpg



わたしはムール貝と小エビのジェノベーゼを食べたのですが、すっかり食べ終わってから写真を撮っていないことに気づいて…(^^;)
でもおいしかったです。


食後に飲物とケーキ♪
2006_04130068.jpg

2006_04130069.jpg



ドッグランで発散させずに食事でしたが、つばきがイイコにできていたので、バニらしさがでてきたのかなぁなんて思いました。バニはやんちゃな子供時代と落ち着いた大人時代の差があるって聞いたことがあったので。
そういえば、最近仕事が忙しくて遊んであげられない期間が続いたけれど、いたずらもしなかったし、近所の人が「イイコで待っているわよ~ホント静かでいないのかと思ってたわ」って言っていたので、時間があいたら遊んであげなきゃと思っていたのです。今週はまだ余裕があるのですが、それも明日まで。明後日からはまた忙しくなります。
今日は雨が降らなくて、でかけることができてよかったです。


2006_04130059.jpg

あたし、イイコにしてますよ~。なんかください♪


2006_04130067.jpg

ママは、伏せしてるとたま~におやつくれるから、待ってる方がいいことあるの~。これは最近気づいたんだけどね♪


それから、ドッグランで遊びました。
芝生が養生中なので半額でした。やった♪
1頭目が半日300円で2頭目から150円と普段の金額も安いのに、3頭で300円でした♪
アスレチックもゴールデンウィークにあわせてか、工事中の部分もありましたが、以前来たより大きくなっていました。
2006_04130075.jpg

アスレチック楽しいよ~♪


2006_04130090.jpg

アスレチックをバックに3頭で。


2006_04130080.jpg

おいつかれるもんか~!
まちなさ~い!!



2006_04130088.jpg

あたし、まだまだ気分は子供なのに、ホントは大人なのかしら~
22 : 24 : 07 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
TSUBAKI
2006 / 04 / 12 ( Wed )
「資生堂のシャンプーTSUBAKIを買ったよ~」と3月後半に友達からメールが入りました。テレビをあまり見ていない時期だったゆえに、CMを見たこともなかったので、へぇ~~~と思い、早速仕事の途中で寄ったホームセンターで確認したのですがありませんでした。休みの日に友達が買ったというカインズホームに行ったら、バーン!と宣伝付きでたくさん置かれていました。そして購入♪
2006_04090001.jpg



もちろん全く関係はないのですが、同じ名前の商品だとうれしいものです。
何日か使ってみて、今のところいい感じです。今まで使っていたシャンプーより、少しお安くなるので家計にも優しいTSUBAKIです(*^_^*)
00 : 14 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カフェレポーター特典
2006 / 04 / 11 ( Tue )
HUNTEDさんのカフェレポートのポイント特典でオリジナルチョーカーが届きました♪
2006_04090002.jpg



ぼたんとつばきとオウにそれぞれのサイズで革ひもを編んだチョーカーです。色も選ばせてくださいました。ぼたんとつばきはピンク、オウはブルーにさせていただきました。
うちの長毛種のワンコたち…。上手に写真が撮れなかったので、今回は品物の写真だけですが、小型犬の倍の革ひもが使われたと思うので申し訳ないのとうれしいのが入り交じった気持ちです!大切にしたいと思います(*^_^*)
23 : 44 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6月の森
2006 / 04 / 10 ( Mon )
家から車で10分もかからないところに、6月の森ハーブガーデンがあります。昨日、HPを見たら4月10日ドッグランオープンなんて書いてあったので、お昼前後の2時間が空いていたので、行ってみることにしました。
行きの車の中で、「なんで月曜日にオープンなんだろう?」「ホントにあるのかな?」なんて話ながら、あっという間に到着。
2006_04100036.jpg



ドッグランのことなど、どこにも書いてありませんでした(^^;)
とりあえず、ハーブガーデンを歩いてみることにしました。まだまだハーブは苗だったり、やっと芽がでてきているくらいでしたから、これからという感じでした。
2006_04100041.jpg

ローズマリーは咲いていたの~。でもハーブっていうのはおいしそうじゃないから食べなかったの。体にはいいんだって~♪


ガーデン内の奇麗そうなところで、写真撮影。お客さんゼロ!さすが天気の悪い平日でした~。
2006_04100053.jpg

2006_04100061.jpg



そして椿の小さな木を発見!椿はいろんな種類があるから、時期も色々なんですね。今度は椿の花のいいところに写真撮影に行ってみようと思いました!
2006_04100049.jpg

2006_04100048.jpg



それから、さくっとガーデンテラスで食事をして帰ろうと思ったのですが、天気が悪くてお客さんがいないからか、食事はレストランのみになってしまったようでした。レストランに行くほど、時間もお金もなかったので、かぼちゃのプリンと飲物をいただくだけにしました。
2006_04100068.jpg



かぼちゃプリン♪
おいしかった~(*^_^*)
2006_04100069.jpg

カモミールティーとコーヒー♪
2006_04100070.jpg



テラスからはハーブガーデンや奥の山を見ることができて、ボケ~っとしたい時はいいところだなぁと思いました。
2006_04100065.jpg

2006_04100067.jpg



ガーデンテラスのおじさんにドッグランについて聞いたら、完成していないけど、ほとんどできているから走らせていいよ!と言うので、行ってみることにしました。
おじさんも一緒にきて説明してくれました。
ここに足洗い場などの水場をつくるとか、入口は人工芝をおいて土がつかないようにするなどなど。
完成していない部分は、なんと入口でした(^^;)
2006_04100064.jpg

もうすぐ、完成なんだって~!
きっと、よく来る場所になりそうよ~♪



呼び戻しができるぼたんとつばきだけ走らせてもらって、オウはリード付でした。今度来る時は、思いっきり走ろうね~。
2006_04100083.jpg



以前、電話に応対してくださった奥さんも今回会ったご主人?もフレンドリーな方なので、次回来るのが楽しみです。レストランのフルコースも惹かれる~(*^_^*)
20 : 16 : 08 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カフェ ブロッサム
2006 / 04 / 09 ( Sun )
今日は、お友だちがカフェブロッサムに来られると聞いて、ご一緒させていただくことになりました。


部屋で洋服を着せようと服をだした瞬間のつばきの表情がやった~という感じだったそうです。洋服=車=おでかけという図があるのでしょう。
うちのワンたちがカフェでイイコにする為の発散をさせないと!ということで、約束の時間の30分位前に行って近くの根古屋森林公園で遊ぶことにしました。今日は日曜日ということもあって公園もいつもより車がたくさん止まっていましたが、手前の広場で遊ぶ人はいなかったので、十分遊ぶことができました。
佐野市内は満開の桜が7分咲き。やっぱり少し遅いんだなぁと思って見ていたら、菜の花がたくさん咲いていたので写真撮影。
2006_04090004.jpg

ぼたんちゃんがいないね~


2006_04090008.jpg

やっぱり3頭がいいね♪
ぼくはぼたんちゃんがいた方が安心だよ~



2006_04090017.jpg



つばきは菜の花を食べまくっていました(^^;)
2006_04090013.jpg

おいし~い♪


2006_04090014.jpg

さいこ~!


そして広場で走ったりしてから、ブロッサムへ。
お友だちはブロッサムにすでに到着していて、ずらっとゴールデンが並ぶ姿はすごかったです!
セシミルママさんが予約してくださっていたので、お外の席が用意されていました。暖かかったので、心地よかったです。私はブロッサムのテラス席が好きですし、外だったのでオウも一緒にいることができました。
オーナーさんもぼたんやつばきを覚えていてくださるので、うれしいカフェです。でも考えてみると11月に行ったきり久しぶりのブロッサムでした。
2006_04090020.jpg

お食事をオーダーした後に、お庭を歩いてみました。
2006_04090022.jpg

あたし、猫を見て走っちゃったの~
いつもは猫にあまり反応しないのに、いつもと違う環境だからか、走っていったものの、あたち何しに行ったんだろう~?って感じで戻ってきました。



前菜♪
2006_04090023.jpg



サラダ♪
2006_04090024.jpg



妹が食べたオーガニックハンバーグ♪
2006_04090031.jpg



私が食べたパスタ♪
2006_04090032.jpg

デザートのブルーベリーのケーキ♪
2006_04090033.jpg



今回は人数が多いので、2種類くらいにまとめてほしいとのお店の要望でした。でもポトフが~。ポトフがあるうちにまた行こうなんて思っちゃいました。また近々行きたいと思います!


一番近くにいたももちゃんと仲良しショット♪
2006_04090025.jpg

2006_04090027.jpg



午後は予定があったので我が家は帰ることになっていました。
午後は、川遊びに行くということだったので、オススメの場所を汚い手書き地図で教えて失礼しました。
今年になってから川にはまだ行っていなかったので、どうだったかな~なんて思いながら、案内したかったなぁと話しながら帰りました。
三滝ハイキングも川遊びもいい時期になるので、また行こうと思います。
21 : 33 : 51 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
桜見
2006 / 04 / 08 ( Sat )
桜が終わってしまう~と急いで、近所の河川敷にでかけてきました。
2006_04080015.jpg



午前中は寒かったのに、公園についた頃はとっても暖かかったです。バーベキュー花見客は、雨がパラパラと降った時に橋の下に移動していたので、桜の花だけを楽しむことができました。
2006_04080010.jpg

ぼくの花なんだって~。内緒だけど、ぼくが一番似合っている気がするよ!


2006_04080020.jpg

となりの工場のおばちゃんが、お昼ご飯を花見しながら食べてました。
おばちゃん、おいしいもの食べているんですか?
おばちゃんのご飯の手前に、フェンスあるわよ!


それから隣の公園で遊びました。とってもキレイにされている公園だったので、トイレしそうになったら妹がぼたんと一緒に走っていってしまいました。つばきはトイレが遠いのでちょっと楽です。体にいいかは問題ですけど・・・。
2006_04080023.jpg



2006_04080025.jpg

ぼたんちゃんのママが「つばきは牛が一番にあってるよ!」って言うんだけど、この牛あたしをにらんでないかしら…。だから上には乗らなかったの。
19 : 26 : 10 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わがままのルーツ
2006 / 04 / 07 ( Fri )
おきにいりの写真なのですが、つばきとぼたんの関係はこの頃からできていたと感じさせます。私も甘いと言われるけど、ぼたんはつばきを私より甘やかしました。証拠写真(^_^;)
携帯からの更新は入力がきついので短めに(^^ゞ
20060407131512.jpg

13 : 15 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
