-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やってきたこの時期
2006 / 03 / 31 ( Fri )
20060331125723
仕事を頑張らないとならない日々が続いています。新築と張替のラッシュです。これもまたワンニャンの為でもあるし!
でも、朝の散歩が終わると車に乗ろうとするつばき。たくさん遊んであげられない日が続いているのに、イイコにしているので、一段落したら遊びに行ってあげないと!と思います。
早くあがれる日があれば、近所に十分遊べる場所があるので、行ってみたいのですが、どうなることか!!!
椿もカタクリも終わってしまったかな~。桜はどうだろう…(^_^;)

写真はカメラマン竹沢さん撮影のです。おきにいり!
昼休みに携帯より、久しぶりの更新でした。
12 : 57 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
兄妹プチオフ-武蔵丘陵森林公園
2006 / 03 / 19 ( Sun )
今日は、つばきの兄弟犬ネオくんとキララちゃんと国営武蔵丘陵森林公園で会う日でした!
週の初めから天気予報は雨でしたが、昨日から予報が変わって晴れになり、楽しむことができました。
でも、すごい風~~~!家をでる時はそうでもなかったのですが、森林公園に近づくと土や落ち葉が舞って、すごかったです。
うちは家を出遅れてしまったので11時頃に到着しました。


2006_03190045.jpg




入口の係のおじさんに、「さっき、同じ犬が2頭入っていったよ~」と言われたので、「兄弟犬なんです。今日会う約束で~」と言うと、「一緒かな~と思ったんだ」と。入口の名簿を見ると、ネオ家とキララ家の名前が6組くらい前に書かれていました。


中央口から歩いたので、ドッグランまで20分くらいでした。
ネオくんもキララちゃんもひとっ走りし終わっていて、まったりと休んでいたところに合流。
ぼたんとつばきとオウは、ドッグランに来ている他のコたちと走ったりして楽しみました。
2006_03190008.jpg

いちば~ん♪


2006_03190015.jpg

ジャーンプ!


2006_03190003.jpg

おねえちゃん、疲れましたか~?あたし復活しましたよ~一緒にあそびましょ♪


2006_03190021.jpg

走ったり、休んだりを繰り返し・・・。
休む時は、ちゃんと日陰のバニたちです。
そしてお昼をだいぶ過ぎたので、一度公園を出て食事をすることにしました。カフェ・ミントに行こうと思っていましたが、予約で団体さんが入っていると聞いたので、風を覚悟でヒルトップファームというテラス席犬OKのレストランに行くことにしました。電話して聞くと、「お客さんが大丈夫ならテラス席でも食事だしますよ~。うちの方は大丈夫です」との返事でした。
でも、やっぱりすごい風・・・。結局、ヒルトップファームに行きましたが、犬は車で待たせて中で食事をすることにしました。
パスタや肉料理など、色々ありましたが、ランチパスタ(8種類くらいから選ぶ)セット(サラダ・デザート・飲物付)980円にしました。
でもカメラを持っていくのを忘れたので、写真はありません。
とてもおいしかったので、今度はテラス席が心地よい日に、また行きたいと思います。


それから、カフェ・ミントに移動。車を置かせてもらって、歩いて南口から梅林を見に行きました。梅まつり最終日でした。
終わっている梅や満開の梅、これからの梅など、梅の木は色々でした。

2006_03190048.jpg

梅の花も水仙もきれいでしょ?


2006_03190050.jpg

オウだけ、ママたちのそばね・・・


2006_03190064.jpg

ネオお兄ちゃん、両手に花ってこのことよ~♪


梅林は周遊コースがあって南口に戻りました。
奥に椿園もあったみたいですが、時間がなくて・・・残念。


そしてお家の遠いネオ家とキララ家とお別れしました。
うちはカフェ・ミントでお茶をして。
2006_03190069.jpg

ワッフル(ホイップ&ブルーベリーソースをチョイス)


2006_03190071.jpg

パンプティング


2006_03190070.jpg


あたし、疲れちゃったからテーブルの下で寝てたの


ネオままさん・ネオねえちゃまたち&ネオくん
きらパパさん・きらママさん&キララちゃん
今日は一日ありがとうございました~(^o^)
21 : 55 : 35 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
いい犬みたい
2006 / 03 / 16 ( Thu )
今月初めにふぉとさいくさんに撮影していただいた写真を、また少しご紹介しようと思います。


IMG026.jpg

IMG027.jpg

IMG062.jpg



散歩していて、つばきを指して「この犬は何て犬種なの?」と聞かれます。答えると、ぼたんを指して「この犬も同じ犬種?」と聞かれ、答えると、オウを指して「この子は何の犬種?」と。
オウはどう見ても雑種なんですけど、何かの犬種と思うものなんですかね~。
でも撮影していただいた写真を見ると何かの犬種にも見えてきますね。もちろん特別な雑種、とっても優しいイイコなんです♪


そして、ぼたんとつばきのツーショット!
IMG078.jpg

IMG079.jpg



疲れて不機嫌なつばきにビビリ気味のぼたん。
オウはそんなつばきの様子をいち早く察知して、つばきに近寄りませんでした(^^;)
3頭で撮れたのは1枚だけでした。あと私たちも一緒の2人&3頭の写真はとっても大切!そんな写真は持っていませんので。いい記念になりました。
18 : 18 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
朝の散歩
2006 / 03 / 15 ( Wed )
今日の朝の散歩は、3頭連れて短くしちゃおうかなぁと思いましたが、犬たちのルンルン歩きを見ていたらロングコースに行きたくなりました。
公園に行って、つばきとフリスビー。
フリスビーをしながら写真って撮れないです(^^;)
2006_03150001.jpg

あたしフリスビー大好きなの♪テンションあがっちゃうわ~。


最近、風のない日が多いので、フリスビーをできる率が多いように思います。いつもは月に2回くらいしかしていないのに、週に2回くらいできています。


先日、ちょっと高く投げてしまったのを、つばきがジャンピングキャッチをしたのですが、おぉ~と思ったのと同時に腰大丈夫かなと思いました。それからは間違えて高く投げないように気をつけています。最近、ほんのちょっとだけ体格がよくなってきたように思うので、あまり高いジャンプは気をつけないと!と飼い主同士話しているのです。


話は公園に戻して。
つばきのフリスビーの最中、ぼたんとオウは繋いでいたのですが、ぼたんは股関節のことでフリスビーをしなくなったもののフリスビーが大好きです。だから最初はいつものように吠えていました。
でも、少ししたら。
声が聞こえない・・・んっ!と思って見ると、吠えるのを止めてお座りしてこちらを見ていました。
それで、「ぼたん、イイコ~」と言ってフリスビーをくわえさせてあげました。
妹が係留トレーニングを少しはじめたようですが、イイコで待っていられるようになる日も近いのか!と微笑ましく思いました。
たぶん今日は私だけが一緒だから、あきらめが早かったんだと思います。私に対する執着はあまりないぼたんなので。


それから公園内で3頭と走ったり、ステイしたりして遊びました。
帰りに久しぶりに、オウを真ん中の写真を撮ってみました♪
2006_03150002.jpg



ロングコースにしてしまった為、時間が忙しくなってしまい、帰り道は早歩き&遅走りで。ちゃんと走れるようになりたいです(^^;)
21 : 13 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はればれ
2006 / 03 / 14 ( Tue )
確定申告、明日まで。
今年も毎度のことながら、3月になってからはじめて今日提出してきました。パソコンやら電卓やらから解放~(*^_^*)


午前中に税務署に行ってきて、午後から仕事なので、ちょっとだけお散歩にでかけました。ぼたんは妹と買い物&散歩してくるということだったので、つばきとオウを連れて行きました。


時間はあまりないけど・・・いつもと違うところに行きたいな・・・
と考えた末、夜は真っ暗なので寄ることのない公園に行ってきました。いつも夜に通るので、公園に何があるか知らなかったのですが、ちょっと遊具で撮影会。
2006_03140002.jpg

これ、ちょっとゆれるからあたし好きじゃないの~


2006_03140008.jpg

発見したの!ここが一番動かないの~


2006_03140003.jpg

オウちゃんとあたし、体重違うのに釣り合ってるでしょう?!


じつは!!!
2006_03140006.jpg

固定されてるのでした~♪
だから全然こわくないよ!
この遊具の意味が分からない。固定しちゃったらベンチと同じ。
そういえば、そんな事故があったなぁと思い出しました。


2006_03140013.jpg

この公園、米山第二公園とか柳の公園とか勝手に名前をつけて読んでいたけど、「つみだ公園」という名前がありました。
昼間に行くと、可愛らしい公園でした♪
19 : 15 : 01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
野木のドッグラン
2006 / 03 / 08 ( Wed )
今日は、午後から遊びに連れて行こう!と言ったものの、意見が分かれ、妹が総合公園でいいという言葉を勘違いして、野木の総合公園にあるドッグランに行ってしまいました。妹は壬生の総合公園を思っていたらしいです。到着してから、こっちの総合公園じゃないのに~と言われたって・・・。
今日は、犬も人も少なかったですが、追いかけっこが上手なコがいて少し遊べてました。
2006_03080003.jpg

こんにちは~。きみ早そうだね!


2006_03080006.jpg

こんにちは♪ちっちゃいおねえちゃんは早くないよね・・・
とっても人なつっこいダックスのももちゃん♪


2006_03080042.jpg

ひゃっほ~!
追い込んだぞ~!


2006_03080008.jpg

やるわね~!
ぼくの早さのコ、久しぶり~


そして・・・
少ない日陰に移動して休むつばき。
2006_03080002.jpg

若いコにはついていけないわ~
↑まだまだ若いつばきです(*^_^*)
23 : 33 : 38 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゲージ克服?
2006 / 03 / 07 ( Tue )
部屋の中にメッシュゲージを置いてから何ヶ月か過ぎました。
ぼたんは、“ハウス”というコマンドを理解しているので、そう言われればゲージの中に入ります。
オウは、以前の飼い主さんに飼われていた時に、たぶん犬小屋を使用していたと思います。だからゲージの中は大好きで、ゲージの中に一番多く入っています。
つばきはというと・・・
つばきは最初、ゲージに首まで入れるのがせいぜいで、中に押しても入りませんでした。私たちはつばきが入れない様子をおもしろく見ていました。
オウの逃げ場所になるかな♪

でも、掃除機をかけている時(つばきは掃除機が嫌い)に外サークルの出入り口が閉まっていて、外に出られない時に、ゲージの中に逃げ込んだのをきっかけに、中に入れるようになりました。
よく見ると、ゲージのタグが壊されている・・・
つばきはゲージに攻撃を仕掛けてみて、反撃がないから大丈夫と思って入るようになったのかな~なんておもしろく考えてもみました。
2006_03010002.jpg

つばきが寝ているところに、オウを突っ込んでみました。
オウは、ぼくのやすらぎの場所がなくなってしまった~と思っているかも。
2006_03010005.jpg

17 : 16 : 08 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
つばきらしさ
2006 / 03 / 06 ( Mon )
先日、撮影していただいた410319【ふぉとさいく】さんから、データと写真が届きました~♪
ステキな写真がたくさんあって、うれしくなってしまいます!


今日は、その中からつばきらしいなぁ~と思う写真をご紹介します~(*^_^*)
最初はこんな感じで元気元気!
IMG010.jpg



IMG074.jpg



IMG045.jpg



ぼたんはテンションが高く、がんばるぞ~って写真は撮れるのですが、気の抜けた(?)写真はあまり撮れません。
つばきはすぐにバテるので↑のような写真が撮れるんですね♪
つばきは後半は飽きてバテモードになっていましたが、可愛らしい写真もたくさん撮ってくださいました。
またの機会に紹介しますね~。
01 : 05 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
プレミアムアウトレット
2006 / 03 / 04 ( Sat )
今日は、佐野プレミアムアウトレットの第3弾のオープン日でした。天気もいいし、人も大勢来ているかな~と思って、お散歩に行ってみました。
家から歩こうかとも思ったのですが、ちょっとキツイので、アウトレットと国道を挟んで隣りにあるイオンの端の駐車場に停めて歩いて行くことにしました。ついでなので、イオンの中にあるペットシティに寄ってアウトレット内でお休みする時にあげようとおやつを購入しました。
駐車場の端からペットシティまで500mくらいあって、そこからアウトレットまでも500mくらいあります。隣りといっても、まあまあのお散歩でした。
2006_03040024.jpg

国道の上にかかる歩道橋の上で。


予想どうり、アウトレット側の道は混み混みでした。イオンから歩いて正解。車でアウトレット側まで来たら渋滞している時間に、お散歩もできちゃいました。
拡張した方から入りましたが、一番手前のアイスクリームやさんの大行列に、まずびっくり。人も今まで行った中で一番多かったです。
ぼたんとつばきは大きいから目立つのでしょうけど、子供達に大人気!
次々に「さわりたい~」と子供達がやってきました。
バニが好きという人やぼたんを見てゴールデンみたいという人、この犬かっこいいと犬種を聞いてくれる人など、うれしい人ばかりでした♪
2006_03040004.jpg

あたしのこと好き~?


2006_03040026.jpg

拡張した部分は、スペースが広くとられていて噴水とか花壇などもありました。水を見て、“いいの?”という感じで目をキラキラさせていたぼたん…。もちろんダメです。
2006_03040025.jpg

噴水の中にはパンジーが浮かんでいました。プロのカメラマンの人が撮っていましたが、ステキな写真になるのでしょう♪


2006_03040029.jpg

ぼたんちゃん、このお花は食べてもいいのかな?
バカね~。そんなことしたら、ママが鬼になるわよ!


2006_03040042.jpg

わたしのことを見ている人がいっぱいよ~。ママが私を呼んでいるけど、周りの人の方が気になっちゃう。


拡張した中に犬が入れるお店はないようでしたので、またまたDogDeptに寄って、スタバでコーヒーのお決まりコースです。
でも色んな人に可愛がってもらえて、楽しそうでした。
犬がいると、色んな人とおしゃべりしたりできるからおもしろいです。
また天気のいい日にお散歩に行こうと思います。
22 : 26 : 21 | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ばじ公園8番
2006 / 03 / 01 ( Wed )
川越市にあるカフェ“ばじ公園8番”に行ってきました。
川越の昔ながらの通りから、少し入ったところにあります。
2006_03010034.jpg



オーナーさんが入口に来られて、歓迎してくれました。車をバックで入れたので、ステッカーが見えたそうです。お店からも見えるステッカーを見て「この子がぼたんね、この子がつばき。オウは?どこ?」と。店内カフェで3頭はキツイかなと思って、車でお留守番させようと思っていたのですが、「連れてきて~」と言われ、3頭&2人で入店しました。
オウは小さいので、イスの下で伏せしてくつろいでいたので、一番イイコでした。↓呼んだらとっても可愛い顔してくれました~♪
2006_03010011.jpg

中に入れるお店はぼく久しぶりだよ!


2006_03010008.jpg

あたしには、いいことあるのかしら~。
つばきは外が見えるいい場所を陣取っていました。


カレーがおすすめのようです。色んな種類のカレーがありました。
オーナーさんがおすすめの焼きカレーを妹が、私は4種豆のカレーをいただきました。カレーとケーキが選べて、食後の飲物、カレーと一緒に飲むと合う濃厚マンゴージュースがついて1200円のセットにしました。
2006_03010012.jpg

焼きカレー♪


2006_03010013.jpg

4種豆のカレー♪


2006_03010021.jpg

ミルクレープとコーヒー


店内は一人で来られるお客さんも多かったのですが、オーナーさんがとても明るい方でたくさん話してくれて、みんなを輪の中に入れてくれる和気あいあいの雰囲気でした。
食事が終わった頃に、来られたお客さんは3種のラブとバニをかっていらっしゃるそうで、バニに会えたと喜んでくださいました。


土日は、とっても賢いシェパードちゃんが看板犬をしているそうです!
「また是非来て~!」の言葉に乗ってまた機会を作って行きたいと思いました。
23 : 58 : 21 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
410319【ふぉとさいく】
2006 / 03 / 01 ( Wed )
今日は川越市にあるふぉとさいくさんで画像素材のモデルをさせていただきました♪
スタジオでの撮影ははじめてでした。
ぼたん→つばき→オウの順番で個別の撮影をしました。
ぼたんはやる気満々。つばきも待っている間はやる気満々でニコニコしていたのですが…。
いざつばきの順番になるとこの白い紙は何?この光は何?ピカッって何?とどんどん余裕がなくなっていきました(^^;)どうにかこうにかつばきの順番が終わりました。
2006_03010037.jpg



オウは最初はこわかったようで外へ行こうとチャレンジしましたが、フラッシュにも慣れるといつもの笑顔の顔になっていました。
オウの方が、モデルさんぽかったです。


個別撮影が終わると、一緒に撮ったり、小物を使ったりとアイデア撮影になりました。ここでは、妹とぼたんが活躍、オウも脇役をちゃんと務めていました。
2006_03010045.jpg



「つばきは~?」と私がいうと、妹が「ムリ!」と即答。それでもちょこちょこ挑戦させてはいただきましたが、待機中はやる気満々ニコニコ顔なのに、スクリーンのところに来るとプチパニックなつばき…(^^;)
ライって言っているのにバックするし、ローリングするし…。モデルには必要ないものです。ステイの強化!頑張りたいと思いました。


写真などは後で送ってくださるそうなので、また届きましたらアップします♪




16 : 56 : 03 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
