-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なぐさめ
2005 / 10 / 31 ( Mon )
土曜日の午後にお見舞いに行った時に、ごはんやお水を自分で食べたり甘えたりできるほど回復したうめでしたが、その日が変わる頃、(PM11:25)病院から「呼吸がかなり乱れているのでできたらきてほしい」と電話があり急いで行きましたが間に合いませんでした。病院で死なせたくないとずっと思っていた私たちですが、そんな時間でも孤独で死ぬことがなかったことや元気なうめに夕方会えてゴロゴロ甘えてくれたこと、家にいたら脱水がすすみガリガリになるところがふっくらと綺麗な姿でいられたことなど、よかったと思える要素が色々あって救われています。
うめを連れて帰る時も車が見えなくなるまで送ってくださったり、「力不足ですいません」と深々と頭を下げる先生。治療の説明も分かりやすく時間をかけてくださってホントいい先生に出会えました。
治療をはじめる前の話し合いで「13歳半とは立派ですよ~」と言ってくださったその言葉にも救われています。
日曜になったAM1時頃家に戻りました。具合が悪く動けない時でもうめを舐めに行ったり横で寝たりしていたはながうめに全く反応しないんです。動物は死というものを自然に受け入れるものなんだなぁと感心しました。
ずっと一緒に寝ていたうめがいなくなってしまったのは寂しく悲しいことではありますが、そういった時につばきのところに行くと、お腹に顔をうずめて甘えてくれたり、いつもうめが寝ているところではなが寝ていたりと、和まされたり慰めになってくれています。
犬猫が多い大変さもあるけれど、そういった良さもあることを感じました。思い出しては泣いてしまいますが、そういった繰り返しでいい思い出に変わっていくのでしょうね。
うめの話でした。
2005_10240015.jpg

19 : 55 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
撮影会 なかよし編
2005 / 10 / 29 ( Sat )
プロカメラマン竹沢佳紀氏撮影。なかよし編をご覧下さい!

ウッドチップの上だったので秋のような雰囲気に。
IMG_1703_512.jpg

いいタイミング。
IMG_1673_512.jpg


ハーブガーデンで。
IMG_1928_512.jpg

オウの顔がかわいい♪
IMG_1912_512.jpg


ぼたんとつばきで。木漏れ日の中。
IMG_1972_512.jpg

同じ座り方してる~♪並んだ影がかわいいなぁ。
IMG_1981_512.jpg


噴水の前で。噴水の写真はパラパラ絵本のように噴水が写真毎に違ってきれいでした!
IMG_2102_512.jpg





【うめのこと】
病院にうめに会いに行ってきました。やっぱりうめは病院にいるとぐったりです。家では気丈でいられるのかトイレとベッドをよたよたでも往復していたのがうそのようです。数値は驚くほど悪かったです。家で残りの時を過ごすという選択肢もあるが、もう少し治療を前へ進ませたいという先生。選ぶのは飼い主。今まで説明とか選ぶとかが少なすぎる状況だったので、すごく悩みます。でも今日のところはもう少し様子を見てみることにしました。ぼーっとしている状態でもうめが私たちの声に「みゃー」と声をあげてゴロゴロと喉を鳴らすのを見て、うめにとって何がいいのかと考えます。うめは今の状況を受け入れているのですが、飼い主は希望を捨てられない。もう少しだけ希望を持っていたいと思います。
明日また会いに行ってきます。
00 : 01 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
昼間の公園に
2005 / 10 / 27 ( Thu )
今日はお休みだったので、うめの血糖が安定する時間になってから昼間の公園にでかけてみました。曇っていたのに公園について少ししたら晴れてきて暑いくらいでした。
私はぼーっとして妹のトレーニングを見ている方が多かったかもしれないですけど。つばきとは遠隔を主にやってみました。スタンドが弱くなってきていてスタンドしても私が近くに行くと座ってしまいます。スタンドの後にステイをつけないと自分で解除してしまうのでこの辺りをちょっと意識してみようと思います。

2005_10270009.jpg

シット→ライ♪
2005_10270010.jpg


リードちょうだい♪
2005_10270008.jpg


最後に3頭で。
2005_10270012.jpg



【うめのこと】
いつもと違う病院に連れて行きました。ずっと前から気になっていた病院なのですが、隣の市にあります。インフォームドコンセントってこういうことなんだなぁと思えるいい先生でした。
うめは今のままでは1週間もてばいいという状態だそうです。今日から入院です。とりあえず3日様子をみて、治療を続けるか家で残りの時を過ごすかの結論を出します。続けて治療する場合はトータル1週間~10日の入院になるそうです。
病院で急変したとしても、この先生は一生懸命やってくれたと思えると妹も私も感じたのです。20歳で亡くなった糖尿病の猫ちゃんのカルテを見せてくださいました。数値だけでなく小さな小さな文字でその時の状況がびっちり書かれていてとっても厚いものでした。飼い主の思いもよく分かっていて飼い主の考えを尊重してくれることが分かりました。なんでも聞いてくれと言われ、私たちの負担も考えてくれました。

明日うめに会いに行ってみます。
18 : 17 : 36 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりに
2005 / 10 / 24 ( Mon )
先週の半ばに猫の一番上のうめが吐いた後、具合が悪くなってしまいました。仕事に行っても途中で戻ったり、病院に連れて行ったりと忙しくしていたので、つばきはちょっと寂しかったかもしれません。
私が外サークルを見たり、部屋をのぞいたりした瞬間につばきと目が合うことが多かったので、つばきは見えない部屋の動きを耳で感じているようでした。

昨日はうめはもうダメかと思えるほどだったのですが、持ち直して落ち着いてくれました。まだ歩くのはフラフラ、トイレに行くくらいでほとんど寝ています。水もごはん(ヒルズのad缶かウォルサムの高栄養サポート)をシリンジであげています。吐いてしまわないようにちょこちょこと。水は2時間おきで、ごはんはインスリンを入れてからよく効く時間帯に1時間おきに。
夜も2時間おきに目覚ましをかけて水をあげていました。脱水になると肝臓・腎臓・糖尿の悪いところがさらにでてきてしい危険なので。何回か点滴にも行きましたが、病院がストレスのうめにとってはなるべく家で過ごすことができるようにしたいと思っています。
そんな日々を送っていたので、夜の散歩以外はつばきを妹にお願いしていたのです。

うめを休ませる為ということもあって夕方に散歩にでてみました。
歩いていたら、3頭連れているところを撮ってみようということになりました。私が連れて歩く場合は人がいない裏道裏道を歩きますが、妹は結構上手に連れて歩いていてびっくりしました!
2005_10240008.jpg



夕方の人のいる公園にでかけてトレーニングしてみました。
野球をしている少年や小さいコの声が聞こえるので、つばきには誘惑いっぱいです。久しぶりの昼間のトレーニングだったので、ヒールを中心にシット・ライ・スタンドを途中に入れたりしてやってみました。気を散らされるものが多かったし、あまりできないかなぁと思っていたのですが、ちゃんとコマンドをきけたのでよかったです~(*^_^*)

トレーニングの様子を『つばき姫~』とつばきをかわいがってくれる、柴犬花ちゃんとママさんがその様子を見ていました。
気がついて花ちゃんのところに行くと、『一緒に楽しんでいるっていうのがすごく分かります!つばきちゃん楽しそう~ホント賢くてイイコね』と言ってくださいました。賢くてイイコというところはちゃんと否定しておきました。トレーニングはまだまだですけど、つばきが楽しそうと見てくださっているその言葉がとってもうれしかったです♪
2005_10240010.jpg

22 : 00 : 00 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
裏磐梯-グランデコ
2005 / 10 / 17 ( Mon )
昨日、母と叔母が遊びに来て泊まりました。昨日の夕方の散歩は母がぼたんを持ち、叔母がオウを持って、私がつばきを持ってショートコースの散歩をしました。その散歩から叔母はオウが気に入ったようでした。

今日は、奥利根方面に紅葉を見に行く予定だったのですが、天気予報がお昼頃から雨ということだったので、天気がもちそうな裏磐梯に急遽変更して行ってきました。
叔母は動物が苦手なのですが、犬はまだ大丈夫な方ということで車は助手席にしてでかけました。

途中、那須高原SAのドッグランで遊ばせて、グランデコへ。
つばきも慣れたパノラマゴンドラに乗って山頂へ。
2005_10170015.jpg


デコ平がいいと思っていたのですが、デコ平の紅葉は終わりに近く、中腹から下の紅葉がキレイでした。
2005_10170022.jpg


途中の紅葉のきれいなところで。
2005_10170025.jpg

平日だからすいていると思っていたのですが、歩いている人が夏より多かったです。
叔母は昨日からオウを持つと行って、私たちがオウのリードを持つと「オウをもつ」と言って、お気に入りのようでした。
ゴンドラからデコ平を歩いて戻って1時間半くらい。おなかが減った~と思ったら1時を過ぎていました。グランデコのホテルのランチは1時半までということだったので、檜原湖の方へ行こうと思ったのですが、「小野川不動滝も行きたい」ということで、お煎餅を食べてまた歩くことにしました。往復40分くらいでした。

途中の木の上に登った(登らせた?アップと言ってみたら登った)ところで。でもちょっとへっぴり腰・・・
2005_10170044.jpg


途中の階段がきつかったのですが、ついてみるときれいな滝でした。
2005_10170050.jpg


かなり遅めのランチを檜原湖が見える食堂で食べました。
叔母の家も家族が犬を飼おうと話しているそうですが、叔母もオウを連れて歩いてかなり乗り気になっていました。
叔母は都内なので家の周りなどを考えて小型犬かなぁと思った私は「トイ・プードルはトレーニングもできるし可愛いし楽しいんじゃないかなぁ」と言うと、「あんまり小さいコじゃなくてオウくらいの子が楽しい」と言っていました。オウはいつも気に入られるイイコです♪
23 : 53 : 12 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
撮影会 つばき お気に入り編
2005 / 10 / 16 ( Sun )
先日、カフェ・ミントでの撮影会。プリントをお願いする写真を家で選ぶことにしたのですが、なかなか選べず、今日やっときまりました。


では、プロカメラマン竹沢佳紀氏撮影。つばき おきにいり編をご覧下さい!

走っている写真を希望して行ったのですが、ゆっくり走ってはくれずかっこいいとか可愛い写真ではありませんでした(^^;)
見られる顔の写真を一枚。他の機会につばきの実態をお見せします。
IMG_1506_512.jpg


花の向こうに。つばきはあっちこっち集中力がないので、色んな顔が撮れました~(^^;)
IMG_1729_512.jpg


正面を向くとこんな感じです。
IMG_1735_512.jpg


女の子だから、花と一緒ってなんだかうれしい(*^_^*)
IMG_1842_512.jpg


わたしが移動するとつばきの目線が移動します。正面顔でないのですが、お気に入り♪
IMG_1858_512.jpg


暑くてヘロヘロ~。舌がでてしまうけど、がんばってるの~。BYつばき
IMG_1860_512.jpg


カメラマンさんは噴水の縁に手をかけてほしかったのですが、つばきは手をかけてもそのままステイはできませんでした(^^;)
IMG_1938_512.jpg


夕方になってきたので撮れた写真。
IMG_1989_512.jpg

↑↓どちらがお好みですか?
IMG_1994_512.jpg


膨大な写真の中から、つばきONLYの写真を選んでみました!
01 : 29 : 43 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
森林公園&カフェ・ミント
2005 / 10 / 12 ( Wed )
今日はカフェ・ミントでの撮影会が3時からの予約でした。
昨日の晩ににちぇさん&茶々ちゃんが森林公園のドッグランに来られることをお聞きし、1時にドッグランで待ち合わせました。ちょうどドッグランに入る道でにちぇさんにお会いしました~。出てきた黒ラブちゃんの飼い主さんにお聞きすると、貸し切り状態!とのこと。
着くと小型犬エリアにはお客さんがいましたが、大型・小型エリアにはだれもいませんでした。
最初はハイテンション娘たちに圧倒されていた茶々ちゃんでしたが、次第に仲良くすることができました~(*^_^*)特にオウと!ますますオウは嫌われることの少ない子だなぁと思いました。
2005_10120019.jpg


ハイテンションもつかの間、すぐにバテるつばき
2005_10120010.jpg


ひとり遊びも得意なつばき
2005_10120004.jpg


撮影の時間になってしまうので、最後に4頭で。
2005_10120029.jpg


入った入口が違うので、お会いした道まで歩いて♪
2005_10120030.jpg



にちぇさん、茶々ちゃん。
今日は楽しい時間をありがとうございました~♪
また遊んでくださいね~!!!



それからカフェ・ミントへ移動し、カメラマンさんを乗せて再び森林公園へ。今度は中央口から入りました。カメラマンさんの案内で、撮影ポイントを移動しながら1時間ちょっと、5時の閉園近くまで行われました~。
写真は別の時にアップします~!お楽しみに~(*^_^*)

そしてまたカフェ・ミントへ戻りました。1つ前に撮影を終えて森林公園内を散策されていたアイラっちさんとアイラちゃんにお会いできました!

優しい女の子らしいアイラちゃん♪
2005_10120034.jpg


撮った写真をパソコンで見ながら、同じ場所でも時間帯でだいぶ感じが変わるのが興味深かったです。犬のサイズによっても感じが変わると仰ってました。今度はヘロヘロしてない寒い時期に撮ってもらおうかなぁ(^o^)
パソコン見ている間、アイラちゃんも一緒に横にいてくれました~。フワフワで可愛かった~♪
オウとアイラちゃんが似ていると思っていたけど、とっても可愛くてオウは男の子だなぁと思いました。オウは冬は毛が長くなるので、冬の時期の方が似ているかもね。

そして最後に4頭で。
2005_10120041.jpg

21 : 10 : 36 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
朝の散歩
2005 / 10 / 11 ( Tue )
今日は妹が母のお供ででかけたので、朝の散歩は3頭でした。しかし…
家の前にでたらポメラニアンが散歩でやってきました。なぜか3頭とも、その子に過剰反応。猫じゃない~と思いながら、座らせました。今日は3頭はやめておこうとサークルに戻るとつばきが最初に入りました。ちょうどいい。いつもつばきを先に連れて行くことが多いから、今日は後にしよう!とぼたんとオウを先に連れて行くことにしました。ぼたんとオウを連れて歩くのは楽です。つばきだけ連れて歩くのと同じくらいです。
オウは軽いし、ぼたんは言うこときくし。
2005_10110001.jpg


それからサークルに戻ると、ぼたんとオウは入りたがらないのです…女王つばきが待ちかまえているからです!たぶん(^^;)
でもつばきは次行くのは自分と思っていたので、ぼたんとオウの方よりリードに注意が向いていました。

それからつばきと散歩。
最初はぼたんとオウが来ないので後ろを振り返り気にしたりしていました。いたらいたで絡むのに、いないと気になる…という感じです。
2005_10110002.jpg

ついてこないと分かるといつもの歩きになっていました。

歩きながら、シット、ライ、スタンド、ステイなどを組み合わせたり、走ってみたりして遊びながら歩くとつばきはとっても楽しそうにします。
ゴミステーションなどでそうじができていない時は、見ないようにヒールと言って走ったり、ちょっとのゴミだったらリーブと言って見過ごさせたりします。最近は柿の木をチェックしているのでゴミステーションと同じ要領で過ぎるようにしています。いつも忘れやすいのですが、注意しないといけないのはいちょうの木!朝方奥様方が拾い忘れた銀杏。要注意です!ほとんどのものを丸飲みするつばきです。一度銀杏を拾い食いされた時は、びっくりしたのですが、これはカリコリ食べるんですよ~。銀杏はそのまま飲むと危険なサイズなので助かりました。

花は食べません。
2005_10110004.jpg

14 : 02 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
カフェレポーター
2005 / 10 / 10 ( Mon )
以前、リンクしているアイラっちさんに紹介してもらってカフェレポータードッグに登録していたのですが、レポートをやっと作り送らせていただいのが、アップされました~♪
HUNTEDさんのWhat’s Newからご覧になれますので、よかったら見てみてください。すでにブログで紹介しているものではありますが(^^;)
色々なところに行くわけではないのですが、ここのところカフェに行くことが多いように思いますので、行ったらレポートしようと思います!

ずっと気になって行っていない犬OKのレストランがあります。家から5分と一番近いのに…。いつでも行けると思うとなかなか行けないものですね(*^_^*)
20 : 38 : 18 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カフェ・ミント
2005 / 10 / 08 ( Sat )
今日はプロカメラマンの撮影会の予約をした日だったので、カフェ・ミントさんに行ってきました。昨日、天気が不安だというお電話をいただいていたのですが、今日になって天気がもちそうかなぁということで行ってみました。でも着いた頃、小雨がパラつき始めてしまいました。カメラマンさんも、うちが走っている写真やジャンプしている写真など外での写真を希望していたので「今日じゃない方がいいのでは~」と提案してくださいまして、来週の水曜日の3時過ぎに入れてもらいました。
ぼたんとつばきのように黒い犬は晴れている方がいいそうです。オウの場合は曇っているくらいの方がいいそうですが。
先日作ったハーフチョークとお揃いの色のリードがもうすぐ届くので、水曜日の方がちょうどいいし、予報では天気もよくなるけど気温は低いようなのでよかったです。
今日はお昼をいただいてきました!

しそとたらこのパスタ♪
20051008220641.jpg

店内の様子
20051008220701.jpg

テラスで♪
20051008220710.jpg

今日のエヘヘ♪つばき
20051008220651.jpg

22 : 10 : 45 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Lake Wood Resort
2005 / 10 / 06 ( Thu )
今日は午後から鹿沼市にあるドッグラン&カフェのLake Wood Resortに行ってきました!6月頃から行きたいなぁと話していたのですが、夏の間は池の整備などでお休みになり、10月からオープンしました。ルアーフィッシングがメインのようですが、平日ながらワンちゃんも結構来ていました。
ついたのが1時30分だったので、おなかが減っていたのですが、最初からカフェで静かに!というのは、まだまだ無理なのでまずはドッグランで遊びました。
20051006180722.jpg

夏場は水遊びもできるようになっているそうですが、砂利と芝のきれいなランでした。日差しがでてきて暑くなってしまい、水を送るポンプから少量でてしまっている水につかるつばき…
水はとなりを流れる大芦川の水のようできれいでした♪
20051006180746.jpg

それからカフェでお昼をいただきました!
結構ボリュームがある(私のお腹でも満足)おいしいパスタでした~。
小エビとムール貝のジェノベーゼ。サラダとスープはついています!
20051006180805.jpg


食べ終わってから、またまたドッグランに行って遊びました。

なんちゃってアジリティ。
20051006180815.jpg

ぼたんがリフトに乗る練習ということで、妹とトレーニングしていると、横からやってきたつばきがジャンプ!
「ぼたんちゃん、ブランコは跳ぶものよ~~~」
20051006180755.jpg


お父さんと1ワンは釣り、お母さんと1ワンはランという家族が来ていました。釣り利用だとランはさらに値引きされるそうです。
それでも1日500円2頭目から300円。
    半日300円2頭目から150円。
人間は無料。結構安くて多頭飼いにはうれしいドッグランです♪
また行こうっと♪
18 : 24 : 17 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
途中で
2005 / 10 / 05 ( Wed )
今日の朝の散歩は、途中まで一緒だったのですが、めずらしくつばきが遅れをとりました。妹&ぼたん&オウが十字路をまっすぐ行ったのを知っていたのですが、つばきは十字路まできてどちらの方向もカーブしているので先が見えず、ぼたんたちがどっちに行ったか分からないようでした。今日は別々にしてみようかなぁと思って右に曲がると、つばきはぼたんたちが隠れていると思ったらしく、クンクン…“ここか~”って感じで隠れそうな場所を探していました。
ぼたんはサーチというコマンドで隠れている相手を探す遊びをすることがあるのです。私とつばきは隠れ役です。ぼたんは隠れたことがないのに…つばきは隠れてくれていると思ったようです。
ちょっとしていないことに気付くと、普通に散歩していました。
“つばきが想うほど、ぼたんに想われていないのに…”

ぼたんが大好きな土管のトンネルのある児童館で。
ぼたんはスルーのコマンドでトンネルに入れますが、つばきは入れません。
2005_10050001.jpg


↑の写真を見て思い出しました。
近所の中学生の女の子がぼたんをとっても可愛がってくれるのですが、私と妹とぼたんで家の前にいたら、その子がやってきて
「この前ぼたんちゃんに似ている子を見たんだけど、顔の大きいコだった~」
「それは…つばきじゃ…」
「あれ?つばきちゃんだったのかなぁ」
「たぶん、そう。ほかに見たことないもん」
この写真を見ていたら、つばきの顔は大きく見えるなぁと思いました。バニだからなんだけど、体の方もバニらしくなると違うのかな。
かわいいのに~ぼたんファンには、そうでもないみたい・・・
2005_10050003.jpg

22 : 28 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手作りハーフチョーク
2005 / 10 / 03 ( Mon )
今週末に、カフェ・ミントでの撮影会の予約をしているのですが、その前にずーっと前から作りたいと思っていた革のハーフチョークを作りに行ってきました。
昨日、“明日(今日)の仕事は午前中で終わる”ということに気づき、レザークラフトをお仕事にしているお友だちに電話したら、OKの返事!今日ははりきって仕事を終わらせ、そのまま宇都宮へ。
型紙とチェーンの金具は前もって妹が作っておいたので、すぐに革選びからはじめられたので、今日完成することができました。

3つ作るとなると全く色を変えるか、系統を合わせるか色々考えて~
こうなりました♪
2005_10030013.jpg


大満足♪
できあがりの写真をお友だちが写真に撮っていたら、外でワンコと散歩途中のお父さんが見ていました。声をかけると、
『犬の首輪だなぁと思ってのぞき見しちゃって~すいませんね~』
作ったハーフチョークを持っていって見せたら、
『これは売れるよ~!大きい子のこういうのってあんまりないもんね~』
そうなんですよね~!と犬飼いトークになりました。
お友だちは、犬を飼ったことがないので、どんなのがいいのかあまり分からないそうです。
以前、近所で散歩をしている方に頼まれて首輪と結婚式に出席する為の犬の蝶ネクタイを作ったそうですが、依頼主さんが散歩で通るたびに聞いて作ったそうです。
そんなものでしょうね~。

帰ってきてぼたんとつばきとオウにつけてみました。サイズはぴったり(型紙つくったんだから当たり前?)
やっぱり毛で分かりずらいけれど、チラッと見えるくらいがおしゃれかなぁと思って♪
2005_10030007.jpg


作っているうちに、他のアイデアがでてきて、また行きたくなっています(*^_^*)
22 : 24 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今日も
2005 / 10 / 02 ( Sun )
今日も妹の具合が悪くて3頭連れて武蔵野公園へ行きました。
今日のゴミの量はすごかった!!!まずはごみのない空き地の方へ行きましたが、そちらは草が伸びていました。
繋いで1頭ずつ、簡単トレーニング。
ぼたんは、フリスビー5回1セット。
次につばきと遠隔の練習。
次にオウとおいかけっことライの練習。
それから、ぼたんとゴミ拾い。スーパーの袋を持っていったのですが、袋いっぱいになっても、まだゴミはありました。しょうがないから今日は終わりにして。
帰り道、ゴミ1袋と3頭はちょっときつかった。ウンしたのが帰り道だったし。
私と犬の為にも、早く妹の調子が戻ればいいなぁと思いました(^_^)v

帰って家のことをしてから犬の部屋改め妹の部屋に行ったら、『草臭い!ちゃんとスプレーして体拭いて!』と怒られてしまいました~(^^;)


お部屋で・・・
つばき~~~ぼたんとは上手にひっぱりっこするのねぇ。
2005_10020007.jpg

ぼたんとだったら、絶対にはなさないつばき!
2005_10020005.jpg

ぼたんとつばきが一生懸命な時はオウは参戦しません。
だって、ぼたんとつばきのしっぽでとばされちゃうから。
2005_10020004.jpg

20 : 22 : 57 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カフェブロッサム
2005 / 10 / 01 ( Sat )
今日はお昼無しで色々していて、おなかがすいた~と思ったら3時。
犬ともでかけなかったし、カフェ・ブロッサムに行ってみようか~とでかけてみました。
あまりイイコにできなくても“いいこだね~”といつも言ってくださるオーナーさんだから、とっても行きやすいです。
今日は土曜日だったので4時頃に行ったのに次々とお客さんがやってきました。
2005_10010002.jpg

ちょっと期待して行ったけど、まだ秋のメニューにはなっていなかったです。次回はかわっているかなぁ。

はじめのうちは静かにしていたつばき
2005_10010010.jpg


食事が終わってコーヒーだけになった頃、飽きてきたようでオウと遊びだしてしまいました・・・
2005_10010013.jpg

2005_10010022.jpg


土日だけか若いバイトの方が来るようになったみたいで、ぼたんもつばきもオウもかわいがってもらいました。オーナーさんも覚えていてくださっているし、常連ワンコになっています。たぶん人間2人で行っても分からないんじゃないかと思います。ぼたんとつばきの方が断然覚えやすいみたいですね♪

つばきのアップ(*^_^*)
2005_10010018.jpg


カフェだけじゃ犬はおもしろくないので、カフェ近くの公園に行って、フリスビーしたりトレーニングしたりしてきました。
最後におきまりの3頭で♪ オウも伏せしてステイ!
2005_10010035.jpg

19 : 53 : 29 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
