-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
リード持ってきて!
2012 / 08 / 19 ( Sun )
オウは、お座り、伏せ、待て、とボール持ってくる遊びくらいしかできないのですが(これも教えたというより、ぼたんとつばきを見て勝手に覚えた感が…)ちょっと教えてみようかな!と。
まずは、リード持ってきて!を教えようと思いました。
離れた時に役立つから。

ぼたんもつばきも、これを教えるの簡単だったような気がするのですが、オウはどうでしょうか~。

まずは、ぼたんのお手本から。

ぼたん♪リードちょうだい!




はい♪

オウはというと、

な~に~

これはぼたんのやるのを、見ていても分からないようですσ(^_^;)
まずは、リードくわえるとこから地道にやってみます!
11 : 26 : 36 | トレーニング | page top
みなとみらい
2010 / 01 / 09 ( Sat )
横浜にでかける用があったので、少し早くでかけて、横浜散歩を楽しみました♪

1日1200円の駐車場に駐めて、散歩スタート!

まずは赤レンガ倉庫の横を通って、
2010_01080051.jpg
前も来たわね!
今日は前より人が少ないわね♪


それから大さん橋へ。
2010_01080016.jpg
みなとみらいが一望できるのね!でもあたしは疲れたわ~。

反対側はベイブリッジ。
2010_01080009.jpg
今日は泳げるのかしら?

2010_01080028.jpg
ぼくもいっぱい歩いたよ!

お昼頃横浜について2時間近く歩いた後に、お昼ごはんにしました。お店調べて来なかったから、先回も行ったドッグガーデンカフェ(ドッグデプトのカフェ)に行きました。
店内は3頭では狭かったし、カフェも久しぶりだから、今回は外のテラスで食べることにしました。
風が吹いていましたが、寒いところが強いうちのワンたちは心地よさそうでした。
人間は我慢!
たぶん店内だったら、ゼイゼイいってしまったと思います。
おやつを忘れてきたので、犬用のおやつも買ってあげました♪
ランチは同じ値段でサラダと飲み物がつくそうです(*^_^*)
2010_01080036.jpg2010_01080034.jpg
2010_01080037.jpg2010_01080039.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
19 : 34 : 39 | トレーニング | page top
せ~の!ジャンプ
2009 / 05 / 22 ( Fri )
つばきは、助走なしにその場でジャンプができるので、それを芸っぽくしてみました(^^)

一緒にジャンプです♪
2009_05190028.jpg
つばき!せ~のジャンプ!

高さも滞空時間もつばきの勝ちです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
23 : 21 : 42 | トレーニング | page top
バックでヒール
2007 / 12 / 23 ( Sun )
ぼたんよりつばきが得意なバックとヒールですが、組み合わせてみるとなかなか難しいものです!

まずは、リードをつけてヒールしながらバックすることを2歩3歩からはじめました。
つばきの方が私よりさがるのが早かったり、外側におしりが向いてななめにさがったりでしたが、ちょっとずつ修正していきました。
なかなかいい感じでさがるようになったので、リードなしで試してみると、ななめになりがちではあるのですが、つばきが私の位置を見て軌道修正していたので、バックでヒールすることを理解したのかな~と思いました♪

バックでヒールはもっと続けていかなければ完成とは言えませんが、今度はカニ歩きでヒールもちょっとずつ教えていこうと思います。いろんなヒールができると、ヒールだけでも楽しめますね♪
2006_11290011_20071223222417.jpg

あたしはヒールが大好きなの~♪
22 : 29 : 02 | トレーニング | page top
自転車散歩♪
2007 / 12 / 10 ( Mon )
ここのところのガソリン代の高騰!わたしがいつも使っているガソリンスタンドはお得Dayでも1㍑140円になりました。それでも首都圏よりはだいぶ安いと思いますが、車を使うことが多い為つらいです(T_T)
というわけで、実家から使っていない古い自転車を持ってきました。
近所の買い物とか用事は自転車で!というわけです。

1台しかない自転車ですが、持ってきてからは自転車を持って散歩に行っています。
ぼたんが小さな頃に、自転車でホンのちょっとだけ踏んでしまったことがあるため、妹が自転車を持っているだけで逃げるようになり、それからというか最初から自転車を使って散歩したことがありません。つばきがきてからは2頭なのでなおさらです。
それで3頭とも自転車散歩は初体験♪
のはず…でしたが、
オウは経験があるようでした。最初から自転車といい距離を保ち、自転車の速さに合わせ、左右の移動までしちゃいます。

ぼたんは、もちろん最初はおやつを使って自転車に近づくところから始まり、自転車を押して歩いて、そしてゆっくり走り出し、普通に走る。そのたびにほめてご褒美を繰り返していくと、1回の散歩で自転車の散歩ができるようになりました。

つばきは…。一番下手です(^^;)
ゆっくり走るまではいいのですが、普通に走り出すとテンションあがって自転車に飛びつくかと思うくらい近づいてしまいます。

ひとりが2頭と歩いている間に、ひとりがぼたんかオウを連れて外回りしたりして散歩の距離を増やしているので、つばきはずっと歩きでもいいかな~と私は思っていたのですが、妹がつばきに自転車との距離をとることを教えはじめました。
みんな上手に自転車散歩できるようになるかな?!
2007_111600013.jpg

(この写真はドッグランだけど)最近はお散歩でも走れるから自転車散歩はとっても楽しいよ!
22 : 47 : 02 | トレーニング | page top
| ホーム | 次のページ>>
